妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
妊婦検診(36W)
  | 妊婦・マタニティ | 2006-12-09 10:16 |

まずは『妃乃芽ベーカリー』から・・・
一昨日に再び作りました。

☆カマンベールチーズパン
☆ショートブレッド


ショートブレッドはある奥様のページなどで見ていて
以前から興味があったもの^^
バニラとマーブル(?)にしました♪
サクサクでとっても美味しかったですよ^^v
***********************************************

そして、昨日は妊婦検診(36W)でした。

やはり逆子 は治りません・・・

まぁ、もう切られる気満々なんでいいんですけどね。
問題は手術日、これがまだ決まりません(泣)

今月入ってからは担当医も休診で、別の女医先生が診てくれています。

大きな病院なんで、年末の手術が立て込んでいて・・・
再来週の手術は13日の会議で決定するそうで
その後先生から連絡をもらう予定です。

『実はまだ里帰りしてないもので・・・』


『えー!!早くこちらに来ていてくださいね。
 破水して足が出ちゃうなんて事になりかねないので。』


 
 ・・・ハイ(^^;)


実は入院の前日まで自宅で居ようなんて考えていましたが(笑)
急遽来週半ばの娘の導入保育後に里帰りを決めました^^



そして・・・





順調に太っています・・・









 私(*^m^)フフフ・・・


何と週1キロペース!!(爆)





最近、早産気味なのか赤ちゃんが下りてきて胃がスッキリ~♪
ずっと後期につわり再開??みたいにムカムカしてて1人前食べられなかったのが
この頃は1・5人前食べれます^^間食も止まらない(笑)


私らしい・・・・おデブ妊婦になってきましたよぉ。
ただいま、妊娠前から+10キロ
手足先にむくみも出てきました・・・



この辺で止めたい!!とココロから思いつつドーナツ食べてます^^;



やっぱ優秀妊婦で居られない・・・ダメですね^^






頑張れ!!私の赤ちゃん!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/096211
コメント
妃乃芽 さんより
●みきっちょさん
浣腸は普通分娩でもやるよ~^^
そう!怖いのは麻酔(脊椎に注射@~@;)と、産後の痛みがどれ程なのか(泣)
でもきっと私、普通分娩でも陣痛が怖い!!どんなだっけ??って思っとるよきっと・・・おとっちゃまやから(笑)
手術はね19~22日が有力かな^^里は松山の方よぉ~♪
頑張るよぉ~こんなデカイ腹やから何とか出さないかんよね(笑)
at 2006-12-13 01:00 削除
みきっちょ さんより
遅コメ、ごめん!
なんかさ、産む直前って妙に安心して食べまくっちゃうんよなぁ。
逆子ちゃん、直らないのね・・・切られる気も満々なんやなぁ~
産声聞けるし、なんといっても普通分娩よりも長く入院なので、ゆっくりできるのがいいわよん♪
ただ、産後に子宮の戻りと傷の痛みが一緒に来るのが辛いけど・・・でも座薬あるし。
手術前の浣腸さんも・・・・あるし・・・(涙)
まだ手術日が決まらないのも不安だけど、里帰りもまだなのね(笑)
で、お里はどちら?当日は、そっちに向かってエールを送るからね。
at 2006-12-12 10:15 削除
妃乃芽 さんより
●セリボーさん
懐かしい??早くそう思いたいよぉ~。
臨月はやっぱりしんどいね・・・お腹重いし^^;
急遽水曜に娘の幼稚園の導入に午前中行ってから里帰りすることにしました。
今準備しようと思って・・・でもただ散らかしてるだけのような(笑)
ホントもう少し・・・いよいよで怖いような。楽しみなような複雑な心境です^^
セリボーさんに続くぞー!!

●ヒロ・マサ・ユウさん
そうね~私の子やから・・・貧乳より爆乳が好きかも(笑)
ホンマもうすぐよぉ~広島から見に来てね!!
楽しみにしてるからぁ♪
このデカイ腹とももうお別れ・・・いやもういい!!重いよぉ~。
出しても暫くはデブなままだけどね♪

●エルエルさん
そんなもんですよね~きっと胎盤が重いんですよ!!(笑)
私はそう信じています!!
産後に体重量って、『出したよね??』って思うんですよ・・きっと今回も!!
風邪ねぇ~私なかなか治らないんですよ~。何とか手術までに完治!って思ってます^^

●ぼ~ん。さん
本当に無事生まれるのかな??そんな不安もあるよ(泣)
でも無事生まれたら、娘の時なんかより断然感動して、今度は多分夫婦で泣くわ!!
そうなって欲しいなぁ~後少し・・・頑張るよぉ!!
楽しみにしててね♪バーンって産むから←娘は赤ちゃんはこう生まれると思ってるの^^

●柚奈ママさん
だって~回らないんですもん(笑)足伸ばしてくつろいでるらしいですよ~きっと逆さが気に入ってるんでしょ^^;
水曜には実家に戻ります^^でも・・・準備しようと今家中めちゃくちゃですよ^^
頑張ります!!

●A翔さん
まだ産んでないよぉ~除夜の鐘を聞きながらって思ってたのに逆子で帝切・・・2週間早まったけどね~。
年内の方が落ち着いていいか!なんて思ってます^^v
あと少し!がんばるよぉ~♪

●はーちゃんママパパさん
再来週が有力みたいですけどね~^^さてどうなるのか。
緊急を要した方が話が早いのが、大きい病院の悲しい所です^^病棟もいつも満床でね~この前手術&入院の時はICUに入りました(笑)
水曜に里帰りするので、今準備を・・・ってか散らかしてるだけ??まずいなぁ~^^;全然進まない。
このくらいで体重止めたいです!!本気で^^

●とのさん
再来週の火~金が有力です^^
でもいつでしょう・・・早く決まって欲しいですよぉ~
無事に出して欲しい!!
本当にもうすぐで、ドキドキします^^v
at 2006-12-10 15:18 削除
との さんより
いよいよですね!
日にちが決まったら教えて下さいね(#^.^#)
勝手に二年前の自分とかぶってドキドキですよ!
at 2006-12-10 08:30 削除
はーちゃんママパパ さんより
検診お疲れ様でした
大きな病院だとしかたないんでしょうけど、日程早く決めて欲しいですよね、準備とか覚悟とかいろいろありますもんね
優秀妊婦で居られますように、頑張れ妃乃芽さん!赤ちゃん!!
at 2006-12-10 08:16 削除
A翔 さんより
お久しぶりしてます~!ヨカッタ、まだ出産されてなくて^0^;
帝王切開になっちゃうんですかねー>< 術日まだ決まってないと、心配ですね!!
頑張って下さいね~~!!><
at 2006-12-10 01:29 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
検診お疲れ様です~♪
逆子ちゃん、治ってなかったんですね。切られる気満々なんですか(笑)
そして順調に太り、健康妊婦?さんじゃないですか(爆)
あっ、私も後期に入り、1週間に1キロペースで太ってました^_^;なるべく早めに里帰りしてくださいね。心配です~
頑張れ、妃乃芽さん、赤ちゃん!
at 2006-12-09 22:13 削除
ぼ~ん。 さんより
いよいよだね
ホント楽しみにしてますから

がんばれ!妃乃芽ちゃんと赤ちゃん!
at 2006-12-09 19:21 削除
エルエル さんより
検診お疲れ様でした!
私も妊娠中は10キロ前後増えました。
そして3キロ以下の赤ちゃんを産みました!(苦笑)
へ~、逆子は破水しやすいのですか!初めて知りました。
もう少しですね、妃乃芽さん、赤ちゃん頑張ってくださいね!
↓風邪治っていなかったのですか?無理しないでくださいね!
at 2006-12-09 17:04 削除
ヒロ・マサ・ユウ さんより
健診お疲れサマ。
いよいよやね~(^▽^)めっちゃ楽しみぃ~☆
産まれたら乳ポロンって出しに行くから~(笑)アタシの乳選んでくれるかな~?!(笑)
って、逆子だと破水しやすいのかぁ~フムフム・・・え?勝手に情報収集するなって?!(爆)
妊婦生活もあと少し。しっかり気をつけて、元気な可愛い赤ちゃんを産んでね☆
at 2006-12-09 16:42 削除
セリボー さんより
検診お疲れ様です。
今や懐かしいですよ^^;
だいぶ下がってきたみたいですね!
でも逆子まだでしたか^^;
ってこればかりは突然戻る時あるしね^^;
私もそうなんだけどね!
でも逆子だと破水しやすいから妃乃芽さん、気を付けて下さいね!
早めの里帰りお勧めしますよ^^;
むくみも気を付けてね!
もう少しだ!赤ちゃん頑張れ~!
妊婦の時は5キロ増で優秀だったけど・・・独身の時に戻れない私・・・・(苦笑)
体重気にしないで元気な赤ちゃん産んで下さいね!
体力勝負ですからね^^:
at 2006-12-09 11:51 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.