妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
妊婦妃乃芽のこの頃・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2006-11-26 11:43 |

いつか書こうと思っていた事!

『チョコレート効果』⇒ ⇒ ⇒

色々な方のページで見て試してみたかった!!
先週買ってみました^^

感想は・・・

☆99%
 苦い!苦い!!
 普通のチョコだと思って食べた娘の
 
 オエェェ~(@~@)

 って顔が笑えました。
 ソースとか料理とかそんなのに使いたいな・・・
 コレだけでは食べられそうにありません^^;

☆86%
 これもまだ苦~い!!
 でも99%の後だったのでまだマシかと思いました。
 でも買って食べることはないでしょう(笑)

☆72%
 うん・・・このくらいの苦味ならOKかも!!
 濃厚なカカオと苦味。
 私はコレ以下でなきゃ難しいです^^

☆63%
 これは多少苦味はあるものの普通にチョコレートでした。
 娘は・・・

 『うん、これはチョコレートやね!』(^~;^)


やっぱチョコレートは甘い方が好きかな(笑)
勝手な妃乃芽の『チョコレート効果』レポでした!
******************************************************

下の写真は『妃乃芽手編み工房』

『キリンさん』


可愛くできましたぁ~♪

*******************************************************

さて、先週の金曜にも出産予定の病院へ逆子の経過観察に・・・
やっぱ逆子なんですよね~。
今週までに治らないと、帝王切開で準備します。
何だか私の中ではもう切られる気満々??(笑)

逆子体操も頑張ってるんですけどね・・・・
動きはするけど、回らないんです。

病院の先生に
『今回は逆子以外順調にいったのにね・・・
   でも、今度こそ無事に出産させてあげたいから』


娘の時には最初から最後まで診てもらった先生
昨年の繋留流産の時も、子宮外妊娠の時も最後には先生の所に駆け込み・・・


そう、赤ちゃんが無事に生まれることが一番!!


先週した後期の検査で、貧血気味ということで、増血剤が出ました。
ウテメリンと一緒に頑張って飲みます!!


頑張れ!!私の赤ちゃん!!
******************************************************
私が病院へ行っている間実家に預けていた娘。
なんと夕方から・・・


発熱&嘔吐/(*▽*)/

急遽実家近くの小児科に連れて行き・・・薬をもらいました。
実家には着替えも無い為、吐き気止めを飲ませ・・・自宅へいそいそ帰り。
その日の夜は高熱にうなされていましたが、昨日には解熱。
食欲も出て今日には復活しています。

娘は風邪を貰うと、最初に発熱&嘔吐に始まる事が多く・・・。
今回もただの風邪だったようです^^=3


冬だから病気に気を付けないといけませんね~。



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/093010
コメント
妃乃芽 さんより
●ぼ~ん。さん
私もすっかりPC不精になって・・・やっと更新って感じ。
徘徊もしなきゃ!!って思いつつ(笑)
そうね!!両方体験できてラッキーなのかも^^;
ホント、あと少しよぉ~このデカイ腹とも・・・
このチョコ好き??私はやはり甘い甘い甘すぎる・・・くらいの方が好きかな^^
チョコは1日2粒よぉ~これ以上デブ妊婦にならん為に(笑)

●まゆっぺさん
若い頃、外国人と仕事してる時に全く甘味のない苦いビターチョコがあって、料理なんかに使うって言ってたよ。
カレーに入れたり、ソースにしたり・・・私もそうじゃなきゃ99%は食べられそうにないよぉ~
逆子でも、帝切でも無事にね・・・とにかく元気に生まれて欲しいよぉ~初めての事でドキドキだけど、何とか出さないとね^^v

娘は復活したよ~でも・・・今度は私が(泣)嘔吐は本当に可愛そう・・・。薬のませる事と、吐物入れ構えてるくらいしかできないもんね^^;

●けいこうたさん
すごい!!私は甘くて甘くて・・・ってチョコが好きだからこれはこのレポ以来食べてないよ(笑)
そう、最近はねもう切られる気満々で・・・逆子体操は一応続けているけど、今年中に出た方が助かるか!とか・・・
料金的にも保険きくし、保険もでるし・・・なんてね。
元気な子を抱けるのが何より楽しみ!!ちょっと帝切が怖いんやけどね^^

●はなはなママさん
う~ん。どうかな・・・これ99%のデカイのとかは買わん方がええかも!今回は小さいのの詰め合わせで、でもこのレポ以来全く食べてないからね~私は酒は好きだけど、チョコは甘い甘~いのが好き☆
娘も『今度はゾウ!』って言ってるよぉ~でもね、あんまり作ったので遊んでくれてない気が・・・(泣)
何かね、経産婦は子宮収縮の時に半端なく痛いって・・・。
友達も私みたいに1人目は普通分娩で、二人目は帝切。結構痛みに強い子やと思うんやけど、収縮のあまりの痛みに座薬出してもらったって・・・普通分娩の方が断然楽よ!って言っててね~まぁ個人差はあるんやろうけど。初体験は怖いよぉ!!
そう、娘たいした事なくてよかった~嘔吐も段々慣れてきて、服さえ汚さんもんね(笑)助かるわ^^3歳児
そうよね・・・冬は菌だらけ今度は私がエジキなんやけど(泣)

●エルエルさん
一応、今週ダメなら手術の予約なんかを準備始めるらしいです^^それで手術の日までに回れば術はキャンセルして、普通分娩で・・・。
ホント、こんな大きなお腹ともあと少しだと思えば・・・妊婦も良かったなぁ~なんて^^
元気な我が子を抱ける日がくるのが楽しみです!!
娘、すぐに元気に戻って良かったです。やっぱぐったりしてるよりはワガママ言ってるほうがいいですね^^;
でも、今度は私が・・・(泣)
at 2006-11-27 19:11 削除
エルエル さんより
う~ん、逆子が治らないのですね。あと一週間ですか。
でも、赤ちゃんが無事に生まれてくるのが一番ですよね!
あともう少しですね!妃乃芽さんも赤ちゃんも頑張ってください!

きりんさん、可愛い~♪(^0^)
娘ちゃん、発熱&嘔吐で辛かったでしょう。
解熱、食欲も出て良かったですね!
at 2006-11-27 14:56 削除
はなはなママ さんより
苦いチョコって食べたことがないわー。一度食べてみようかなっ。でもおいらどちらかというと、酒が入ったのがすきなんだよねー。でも酒は弱いんだけど・・・。
キリンさん、むちゃくちゃ可愛い~!!飽きずに頑張ってるやん(笑)娘ちゃんのお気に入りはやっぱウサギ?ゾウ好きなチビのためにゾウさんも作って~♪
赤ちゃん、逆子なんだね。そっちのほうがいごこちいいのかな?経産婦さんは痛いって言ってたけど、何が痛いの?術後のお腹?私も次回切ったら痛いんだろうか・・・。でも陣痛の方が怖いかも、私(苦笑)でも元気な赤ちゃんを産むのが一番。そうよね。正月だろうが、駆けつけるから連絡くれよっ!!
娘ちゃん、大した事なくて良かったね。嘔吐されるとつらいもんね。チビも熱とかだすけど、なかなか何日も続くことが少なくなったから体力ついてきたなーと思うよ。娘ちゃんもすぐ下がったってことは元気な証拠だねっ。
これから病気三昧だよね。特に保育園は菌だらけ。おっと、うちにはそれより弱っ地ー人がいたわ(笑)
at 2006-11-27 11:46 削除
けいこうた さんより
チョコレート効果★
うちもずっとはまっててね(*≧m≦*)

すきっ腹になった時に
86%を少し舐めては腹のたしにしてました♪

なかなか満腹感があるのだ♪

逆子からまだなおってなかったんだ・・
そっか・・・
けど、そうだよぉ~!無事に生まれてきてくれる事が
一番だから★
もし帝王切開でも、先生に委ねて・・・!
私も本当にBabyの誕生が楽しみだな~☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆
at 2006-11-26 21:29 削除
まゆっぺ さんより
私もカカオ99%食べたことありますが、チョコという感覚で食べたらいけませんね。あれは。あんなのどうするんだろう・・?
逆子治らないかぁ~でもホント無事に生まれることが一番ですよね。色々不安もあるでしょうが、気持ち落ち着けてお過ごしください。
娘ちゃんの風邪早く良くなるといいですね。今回嘔吐を初めて経験しましたが可哀想ですよね・・。
at 2006-11-26 20:09 削除
ぼ~ん。 さんより
ご無沙汰しちゃってゴメンね
赤ちゃん・・・帝王切開かぁ
ワタシは帝切しか知らないので、何とも言えないけど
無事に生まれてくれるのが一番よね
前回は 分娩?だとしたら両方経験できてラッキー♪
くらいに、好い方に考えられたら素敵だね
もう少しだね~、ワタシも楽しみだわ♪

ワタシはそのチョコ大好きよーっ!!!
でも、コーヒー並みにカフェインがあるから気をつけてね
って、送っておいて今更何を言うっ (爆!
at 2006-11-26 15:32 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.