妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
続・トイレトレ(最終回)
  | ひとりでできた | 2006-09-22 00:27 |

ここ、1ヶ月くらい、大小ともお漏らしはなくなり。
薄手のお姉ちゃんパンツでOK!!

長らくお世話になった

 『トレパンたち』⇒ ⇒ ⇒


をしまうことになりました。
毎日毎日、垂れ流しに付き合ってくれたパンツ達・・・
娘の成長と供にお別れです^^

長い間お疲れ様でした・・・



下の娘のお世話もよろしくね~♪(*^m^)


トレパンまでお下がりかい!!
あり・・・よね??(笑)


娘のトイレトレ・・・・3歳2ヶ月にて無事終了しました!!^^v
************************************************************************

そして、今日は我が家の入浴事情。
旦那が遅い日でない限りは仲良く3人一緒に入っています^^

まずは旦那が体を洗い。
私と娘は浴槽へ・・・私はこの時に塗り壁メイクを取りま~す
その後、娘を旦那が洗い・・・私と交代、旦那と娘が浴槽に。
私が洗ってる間に、旦那は先に出て。

暫くお風呂でまったりした後・・・娘を出します^^


お風呂の戸を開け、娘が叫ぶ。

『パパ~娘ちゃん、出るよぉ~!』(*^0^*)/


旦那が『はぁ~い!』とやってきて、娘を連れて行きます。


なんと、ほのぼのとしたお風呂タイムなんですが・・・ここ数日変化が。

お風呂の戸を開け、娘が叫ぶ。


『パパ~!




  ピーマン!!』(*^0^*)/


 (?ー?)ピ・ピーマン??


無事、パパピーマンはやってきた。



その翌日・・・

お風呂の戸を開け、娘が叫ぶ。



『パパ~!




  きゅうりぃ~!』(*^0^*)/


 (?□?;)きゅ・きゅうり??



無事、パパきゅうりはやってきた。


一体何なんだ??娘よ・・・


しかも・・・









お前、食えないものばかりじゃないか!!



食ってから出直せ!!娘!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/076373
コメント
妃乃芽 さんより
布オムツはお下がりだからトレパンもあり??って思ったけど、パンツって姉妹といえどお下がりってどうなん??
ってちょっと気になりました・・・一瞬ね^^
でも、ありなんですね~^^良かった♪

●180♪さん
緩いですよ~^^ピーマンときゅうりが交互に出てくる感じで他の野菜はいまのとこ登場しないんだけどね。
これからも緩い娘に期待しています^^
普通のパンツって漏らしたら、湖が出来て片付けが大変じゃない??ママの方がストレスになってしまう(笑)
プリキュア(笑)それはちょっと可愛そうかもヾ(^0^)トーマスのでも買ってあげて♪

●なーさん
緩々娘の頭の中・・・一体どうなってるんだろう??って思います(^m^)
何とか夏にトイレトレ終了できて良かったです!!
パリパリポテト・・・輪が広がってますよぉ~(笑)
でも、あれ本当に良い買い物だったと思うよ!!なーさんが持ってるのより便利でお得な物まで探してもらって・・・本当に感謝です^^
私そんなに調理器具って持ってないですよぉ~欲しい物は沢山あるんだけど・・・可愛い型とかね~デジタル量りとかね~言い出すときりがない。でも家が狭くって置く場所がないんですよぉ~(泣)

●ぼ~ん。さん
トレパンって・・・防寒にも役立つのねヾ(^0^)
娘はトレパンは私が特売の何でも言い柄ばかりで、お姉ちゃんパンツの方が娘好みの柄が多いみたいで、もう履きたがらないのよね~。
可笑しな事を言う年頃なのかぁ~しかし、この前『ママピーマン!』って呼ばれた時、ちょっとカチンときたよ^^
頭カラッポって言われてるみたいで・・・大人気ないねぇ(笑)

●はなはなママさん
ありがとー!!そうよ、はなマーぽんは次双子(?)やもん・・・
あるもの使わな!!でも、シンプルな物が多いんじゃない??
使えるよきっと!!男の子でも♪
季節の変わり目で、ネジも緩んだけど今度は体調壊したよ(笑)チビちゃんみたいにいつか何でも食べれる子になって欲しいなぁ~全く野菜たべんもんね・・・。すずむしの味!?食ったんかい!!

●ペーコリンさん
そうそう、出来出すとそんなもんよね~。
この前布オムツ出してたら、『コレ何?』って、赤ちゃんはまだ小さいけんトイレでおしっこやうんち出来んのよ~って話したら。
トイレでした方が気持ちいいのにね~娘ちゃんが教えてあげるよぉ~やって(笑)お言葉に甘えて、下の子のトイレトレは娘にお願いしよかな^^v
ウンチ・・・これは辛いね^^;そんな年頃なんだろうけど。
早く野菜食べるようになって欲しいなぁ~

●ヒロ・マサ・ユウさん
写真では分からんけど・・・これゴムは一度入れ直しとんよ~かなり使い込んでるのと、娘痩せとるけんね。ゴムが緩むとすぐ下がるんよ(泣)
そう・・・野菜食えよ!!もっと言ってやって!!

●エルエルさん
パンツまでお下がり使われる、下の子って・・・って思うけど。
使えるものはねぇ~^^またお世話してもらいます♪
娘は野菜殆ど食べませんよ(泣)最近少しづつは食べれるものが増えてきてるけど、まだまだ偏食&小食大王です^^;
早く何でも食べられる子になって欲しいなぁ~。

●はーちゃんパパママさん
ありがとう!!夏の間に取れてよかったです♪
緩々でしょ~(笑)でも、ピーマンって呼ばれるとムカっとしちゃうよ・・・頭カラッポって言われてるみたいでね~大人気ないなぁ~って思ったけど。
あんな叫んでも、やっぱ食べないねぇ~緑の野菜は特に・・・困ったもんです。

●とのさん
ありがとうございます!!これで娘の下の世話から開放されました!!あり・・・よね??
何となくパンツまでお下がりになるのか下の子って・・・可愛そうな気もするけど、まぁまだ記憶にも残らないだろうしね~^^
緩いでしょ~娘^^;何でなの??って思う事山盛りですよ。
ピーマンときゅうりが交互に出てきて他の野菜は今のとこ登場していません^^でも緩いからね~またネタになる発言をするよ~ご期待ください!!(笑)
at 2006-09-23 11:31 削除
との さんより
トイレトレ卒業おめでとうございます♪お下がりはありでしょ(*^_^*)

娘ちゃんなんでピーマンやきゅうりなんでしょう?不思議だけどなんか面白くって好きだわヽ(^o^)丿
お次はなんしょうか??楽しみしてます^m^
at 2006-09-22 16:44 削除
はーちゃんママパパ さんより
娘ちゃん、トイレトレ終了おめでとうございます
「パパピーマン」に「パパきゅうり」  ???ですね
娘ちゃん流の嫌い野菜克服方法なのかな?
食べられるようになるといいですね♪
at 2006-09-22 14:47 削除
エルエル さんより
娘ちゃん、トイレトレ完了おめでとう♪(^0^)
トレパン、まだ使えそうですね!とっておいても良いのでは?
娘ちゃん、、ピーマンときゅうりが苦手ですか!?
そのうち食べれるようになると良いですね!
at 2006-09-22 13:32 削除
ヒロ・マサ・ユウ さんより
おもろ~い!!特に、『食ってから出直せ!!娘!!』ってトコ。
てか、トレーニングパンツのお下がり全然アリだよ~。ゴムがゆるくなったりしてるのは、だめだろうケド、写真見る限りじゃ、上手に使ってるし、全然アリでしょう(^^)ノ
なにはともあれ・・・娘ちゃん、トイトレ完成おめでとう!!
野菜食べろよっ!!ハービバビバ(カトちゃん風で・・・笑)
at 2006-09-22 11:00 削除
ペーコリン さんより
娘ちゃん、トイレトレ卒業おめでとう♪
実はね、ウチの息子くんももう何日も『おもらし』と『おねしょ』をしないのよ(^^)
あんなにトイレに行くのを嫌がってたのに、今ではパンツの中でするのは嫌だって言うんだよ。成長したわ~。
でも、下の子が産まれて逆戻りしないかと心配だけどね(^_^;)

ピーマンにキュウリ(^^)子供って急に変なこと言うのよね。
でもまだ食べ物だからカワイイよ。息子なんて何かにつけて「ウンチ」ばかり・・・
もっと大きくなったら、ピーマンもキュウリも食べられるようになると良いね☆
at 2006-09-22 10:07 削除
はなはなママ さんより
卒業おめでとぉ~!!もちろんトレパンもお下がり上等!!うちはお洋服もたとえ次が男の子だとしてもお下がりになるものばかりよ(笑)
これが噂のピーマンネタね。どうしたの?娘ちゃん!!あ~、季節の変わり目って体調崩しやすいから頭のネジも緩みやすいんやね。お大事に♪
チビはピーマンもきゅうりもぼりぼり食べるよ。おいしいって言うからどんな味?って聞いたら鈴虫の味なんやって。おまえがすずむしじゃ!!てな感じ?
at 2006-09-22 09:53 削除
ぼ~ん。 さんより
トレパン、涼しくなったからたまに履かせてる~
息子の好きなキャラなので、今日はどのパンツにする?と聞くとたまにリクエストされるの

うちはそのピーマンやらきゅうりやらが
トーマス、パーシー、ジェームス・・・等々
全て、トーマスキャラにとって変えられます

・・・今はそんな時期です
at 2006-09-22 02:51 削除
なー さんより
ピーマン・きゅうり…緑色の野菜が続いていますねえ。お次は・・・??^^;

トレパン卒業おめでとうございます♪
これから寒くなっていくし、よかったですねv

そしてそして・・・チップスクッカーの記事!
リンクまでつけてもらえて光栄です♪
簡単だしおいしいし、いいですよね^^
うちはスライサー付きのじゃないのを買ったので、コッチの方が羨ましくてたまりません~!!
あ・・・別途スライサーを買えばいいのね☆
台所用品が品薄な我が家です^^;

お料理好きな妃乃芽さんちはいろいろな調理器具がありそうだなあ~。
製菓・製パン関係も充実していそう♪
at 2006-09-22 01:52 削除
180♪ さんより
さすが、ネジがゆる~い娘ちゃんだわ♪
でも、オバちゃん大好きです(^^)v
今度は何が登場するのかな??

トレパン、うちは1枚も持ってないの。 来年は息子のトイレトレ。 おそらく、保育所でするから薄手のパンツだろうなぁ。 お姉ちゃんのお下がりはマズイよね?? (プリキュアだし^^;)
at 2006-09-22 00:30 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.