妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
なんとか、かんとかのバタバタで・・・
  | 生活 | 2011-09-06 01:36 |

新生活をスタートさせましたよ^^
↓記事ではコメ沢山ありがと~♪

まぁ・・・大変な引越しでした。
またいつか書きますけど(笑)

30日にこちらに引越しをして・・・学校の転入手続き。
9月1日からは普通に学校です。
しかも新しい学校は2期制でして、前期後期なんですよ。
突然1日目から給食ありの授業ありで、しかも期末ですよ(笑)

※引越し先の県名等は事情もあって今回は伏せようと思っています。
ご存知の方や勘のいい奥様分かっても言わないで!!!


マンモス校で1000人超えちゃう児童数に圧倒されつつ・・・
しかも毎日送り迎え要なので本当に今までとは全く違う生活を送っています。
娘はあっという間にお友達が出来て、現在の感想としては、

『まあまあ・・・かな』
なのだそう。
そうだよね、今まで慣れ親しんだ学校や友達と比べたらまだ寂しい方が大きいのでしょう。

そして妹ちゃんは少し不安定です。
何せこんな時期の転入ですから、転入先はもう決まってたけど。
まずは学校の事で、幼稚園はようやく今日転入の手続きに行ってきました。
今回の幼稚園はカトリック系モンテッソーリで縦割りですが、学園内の転園ではないので。
色んな事が変わります・・・お祈りも。
主の祈りやマリア様への祈りは同じですが、挨拶的なお祈りは全く違います。
マリア様も少し様子が違うかな~^^

制服も全て買い替えです!!
入園金も払い直しですよ!!
毎日恐ろしい程に諭吉が飛んでいきますよぉ~(泣)

以前の幼稚園とはまた雰囲気も違うけど・・・沢山保育のポリシーを感じる園です。
きっと妹ちゃんにとって楽しい毎日が送れるはずと思い選んだ園です。
自宅からもそんなに遠くないので、バスではなく自転車で送り迎えします!!

姉妹とも送り迎えで、今までどんだけ楽チンな生活だったのか・・・

妹ちゃんは明後日から登園します。
今週は午前保育で通わせてもらうことになりました。

本当はね、幼稚園だし9月半ばくらいから・・・なんて思ってたんです。
ゆっくりでいいじゃないって、その方が妹ちゃんの為に色々できる余裕が私にもできるからって。
でも、見えない未来と楽しかった過去の間にいる妹ちゃん。
それは不安で毎日本当に不安定で、急に怒り出したり、泣きやまなかったり。

『幼稚園に行けなくなった!』
『娘のことばっかり!!』


そんな妹ちゃんを見ていたら、自分の考え違いにようやく気付きましたよ。
早く新生活を見える形にしてあげないと!!さっさと前に進まないとダメなんだ!!
大変な毎日だけど、妹ちゃんをサポートして頑張ります^^

そんなこんなで、ネット中毒な私なのに(笑)
ネット繋いだの昨日ですよ・・・PCを5日も放置してました!!!
配線とかねそんなのやってる余裕がまるでなかったんです(泣)

ようやくネット接続完了して・・・
なかなかPC前にはゆっくり座れない毎日ではありますが^^;

妃乃芽なんとかやってます!!


って(笑)

とりあえず、ご報告まで!!
※↓記事のコメントの返事もう少しお待ちください!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/449596
コメント
ピカピカ~ さんより
まだ落ち着けないけど、頑張ってるんだね~
転勤族だけど転勤せずに単身にしちゃう鬼嫁な私とは違う妃乃芽ちゃん。
娘ちゃん、妹ちゃんも少しずつ慣れてきてるね。妃乃芽ちゃん、パパの事も忘れないでね。実は一番寂しがってたりしない?
ランチができなくなったことが寂しい~
無理しないでね。
体に気を付けてね~~また近況待ってます♪
at 2011-09-13 09:18 削除
azuki.mam さんより
妃乃芽さん

お疲れ様です~~アセアセ
20日程でいろいろと転校転園の手続き 大変でしたね~~。
ビックリ!!!でしたね~~。私もビックリしちゃいました**;;

体、気をつけてください。眩暈出ませんよう 気をつけてくださいね~☆
私は、ここ数年 引越しはしてませんが、以前は2年ほどで変わったりしてましたから・・・・、ある程度のものは 出さずじまいってこともあったくらい^^;;
でも、子どもも小さかったから 何とかなってたのかも。。

書類や手続きが多くなると 頭が・・・迷路みたいになっちゃう私です。。。

とにかく お疲れ様でした。。ゆっくりとできる日が 早く訪れるといいですね☆

子どもちゃん達は、何かと順応力があるから^^ 心配は尽きませんが、きっと なんとかなるでしょう~^^☆

またゆっくりと お話できる日を待ってます^^☆
at 2011-09-07 15:59 削除
ぼ~ん。 さんより
ペンギン、お疲れさまでした
妃乃芽ちゃん、そろそろ体調悪くしてないですか?

娘ちゃんの成長ッぷりに、感動すら憶えました
ホントに、大人になったよねぇ
彼女の頑張りが、逆に励みになる思いだわ

妹ちゃんの反応の方が、本来、普通なんだよね
親の事情で、折角慣れた環境を切り離されてしまうんだモノ
でも、いつかこの経験が、妹ちゃんにとっても
プラスの経験となるコトでしょう

しかし、本当に心配なのはパパさん
また痩せてない???
at 2011-09-06 22:51 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
ちょっと、ちょっと、妃乃芽ちゃーーーーん!!!
今久しぶりに覗いてみてビックリよ!!!
いつの間に異動になって・・・いつの間に引越ししちゃってたの~!!!
まだまだ落ち着かないよね、そりゃね・・・
娘ちゃん、妹ちゃん、何よりも子どもの事が一番心配だね。

とにかく妃乃芽ちゃん、お疲れ様。
まだまだ肉体的にも精神的にも落ち着かない日々が続くと思うけど、ファイトだよ~!!!
疲れたら、たまにはボーっとする日も作って頑張ってね☆
at 2011-09-06 12:11 削除
はなはなママ さんより
お引っ越し、お疲れ様。
しばらくは、みんなが不安定な時期だよね。
季節も変わり目だし、身体第一でぼちぼちやっていってね。
娘ちゃんは、すっごく成長を感じられた~!
やっぱり今までの経験が色々積み重なった結果だね。
大人な発言のとこは、ちょっと無理してるのかなって心配でもあるけど、でも、新しい学校、新しいお友達も、また沢山の事を経験できるってことで、頑張って欲しいです!!
Yちゃんは、背の順でチビの後ろになったそうよ♪チビのイメージでは(どんな・笑)小さい子だと思ってたらしいんだけど、大きかったって言ってた。
教室の席も前の前らしいので、娘ちゃんの事をいろいろ話してるみたい。

先週、3人のバレエはやっぱりちょっぴりしーーんとした感じで、淋しくもあり、でもみんなで頑張って行こう!!・・・・って思ってるのは親だけかもしれないけど(笑)娘ちゃんが戻ってくる日までみんなが続けられていたらいいなと私もようやく前向きになりました(笑)

妹ちゃんも早くいつものニコニコちゃんになるといいねっ。
また近況報告を待ってます!
at 2011-09-06 10:22 削除
ともぺ~ さんより
お察しします。応援してるから!!!!!!

頑張って!!頑張ってる人にこれ以上 がんばれ って言っちゃダメなのかな?
でも、まだ足りないからガンバレ って意味じゃなくてさ・・・
今の姫乃芽ちゃんはエールが欲しいんじゃないかな って思って。

フレー!フレー!姫乃芽ちゃんヽ(^▽^)ノ
がんばれがんばれ娘ちゃん! がんばれがんばれどすこい妹ちゃん!
パパさん、お疲れ様です m(_ _)m

早く妹ちゃんの毎日が 楽しいものになりますように・・  `*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~
at 2011-09-06 09:09 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.