妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
まさか!!そんな!!まさか!!
  | 家族 | 2011-08-17 02:42 |

完全にノーマークでした。

まさか!!そんな!!まさか!!

ご気楽に●越のお中元解体セール行ってました^^

海苔買って~、そうめん買って~、ソバも買って~
あら??コーヒーはどこかしら??


気楽な夏休みの恒例のひとコマですよ。

ハム!!ハムも買わなきゃ~!!

おば様のお尻を掻き分け、ロースハムの品定めをしてたら・・・
旦那から電話。

『。。。。。。。。』

全く聞こえない・・・何??
来月の園のスケジュール??






『内示が出た』

は????

もう何が何だか何を言ってるのか分からない放心状態。

我が家は転勤族です。
大抵は期末に人事異動がありますが、まれに違う時期にも異動はあります。

まさか!!そんな!!まさか!!

期末はね、私もソワソワして多少覚悟してたりするんです。
しかし、この時期よ!全くのノーマークでした。

もうこのまま、妹ちゃんの卒園までこっちかも~
なんならこの機会に家でも建ててしまいましょうか~
ちょっと最近そんな計画もしていたくらい^^;
全く全く全く頭になかった・・・

ハムなどに浮かれてる場合ではないんです!!


『9月1日付、●●異動ね』

そうですか・・・分かりました。

『一緒に来るの??』

それしかないでしょ、子供小さいんだし!!

今回、結婚して初の県外に異動です。
そうなると、学校の事・園の事、何よりバレエの事・・・・

『こっちに残るのかと思った』

実家がこちらですから、そうするかと思ったみたい。
まぁ子供達にも話を聞いて・・・家族でもよく話し合いましょ。
娘に話しました。

『パパと一緒に行く!家族バラバラは絶対に嫌だ!!』

学校の転校は案外どうにかなると思ってるみたい。
幼稚園の転入も、一人っきりでの学校入学も少し娘を逞しくしました。
ただ、娘は何より今年のバレエの発表会には出たい!!
そこからは他のバレエスクールも考えるから、発表会だけは・・・お願い!!
そう頼まれました。

妹ちゃんは・・・多分よく分かってないみたい。
そうよね、前回はまだ1歳ちょいだったから・・・
今回の異動では折角慣れた園大好きな先生やお友達とお別れして。
新しい幼稚園に通うんです。

『パパと、娘と、ママと一緒がいい』

幼稚園変わるんだよ!いいの??

『うん、いいよ』

そっくりそのまま先生も友達も新しい園にいるくらいに考えてるんじゃないかな。
ここはかなり難ありそうですね・・・

色んな方法考えたけど、とりあえず今回は家族一緒に引越す事にしました。
今週末に新しい家を探しに行ってきます。
学校も園も挨拶やら転出やら何かと忙しくなりそうですね^^;

夏休みの宿題頑張ったけど・・・県外なら夏休み帳自体違うじゃん!!
自由研究、新聞コンクール、俳句、必要なくなりました。

2学期に突然居なくなる事が決定して・・・
幼稚園は今月末に夏期保育があって。
何とかそこでお友達にお別れが出来そうです。
問題は学校・・・全く2学期まで集まる事がありません・・・

娘の最後の夏休みの宿題。
2年3組のお友達にお別れのメッセージを書く事!!

一緒に可愛いお別れメッセージを書いて教室にでも貼ってもらいます^^

『そうだね、それ作るよ^^』

意外にも娘、冷静でした。
お盆で学校も園もお休みだったのでまだ連絡もしてないけど・・・
驚かれるんだろうな、どっちも。

ここに来て3年半かぁ~

随分思い出も友達も出来ました。
気を抜いたら泣きそうなので、気を張って!!前を向いて!!
後を濁さず・・・笑顔で!!


妃乃芽家、新天地にGO!!!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/446339
コメント
しょい☆ さんより
お久しぶりです!異動ですか(><)
県外と言う事は環境が結構変わりそうですね。
色々これから大変だと思いますが頑張って下さいね!
at 2011-08-30 19:45 削除
マチャコ さんより
え~っっっ。それはびっくり。。。
こんなに急だと、『ペンギン・・・』なんて笑って冗談言ってた時代が恨めしい。
県外って、どこなのかな?

引っ越し(転勤)、子供が大きくなればなるほど色々としんどいことも多いよね。
でも、娘ちゃんがすんなりと受け入れようとしている姿をみせてくれてるから、
妃乃芽っちも前向きに励まされてるのかなと、ウルっときました。

引っ越しやら転校転園やらなんやらで、大変な日々だと思うけど、頑張ってね。
でも、はなま~ぽんの言うように、妃乃芽っちなら、
新しいところにもすぐになじんで溶け込んで行ける姿が目に浮かんでいます。
応援しています。頑張ってね。

ところで、そちらは、登校日ってないの?
at 2011-08-18 16:08 削除
はなはなママ さんより
あり!?朝一でコメ入れたつもりが・・・
突然の異動のお知らせ、びっくりです!!!
本当にまさか、まさかだったね・・・
やっぱり一番はバレエの発表会の事が気がかりなんじゃない?!
県外ってことだけど、お稽古には通える範囲なのかしら。。。
やっと人数も増えてなんだかお教室も賑やかになってきた所だったのにね。
実は、みんなが発表会に出る事になったあたりから、ずっと、レッスンを続けることを悩んでて。
みんながひとつの目標に向かってる時に、のほほんとしてる人間がいたら、余りいいもんじゃないなぁと思って。居ずらいというか・・・
でも、チビは娘ちゃんがいるから辞めないって言ってて。
かなり葛藤があり、そいでもってチビ太どんがスイミングを習いたいとか言い始め、土曜日くらいしか連れて行けないから、これはやっぱりバレエを辞めるしかないかなとか、ほんと最近もんもんと考えててね。
8月いっぱいで、、、なんてよっぽど先生に言おうかとか思ってたんだけど、なんか辞めづらい状況になっちゃった(苦笑)
これも一つの結論なのかなと。
って、私の事ばっかり書いちゃった・・・
みんなとお別れするのはとってもとっても淋しいけど、妃乃芽っちなら、新しい所でもまた溶け込んでやっていけると確信してますよっ。
娘ちゃんも妹ちゃんも、お友達とのお別れや新しい環境に入っていく事、精神的に大変だと思うけど、逆にマイナスじゃないと思うよ。
転勤のない私にとったら、なんだかまぶしいくらいです。
新しい環境になるってことでもう恐らくないからね。
暫くは大変だと思うけれど、おっしゃるように前向きに頑張って下さい!!!
at 2011-08-17 11:05 削除
ピカピカ~ さんより
お久ぶりです~~で、びっくり~~~!!
この時期に転勤って時々あるのよね~
私の転入、転出の書類を作ったことあるよ。
準備・移動・慣れるのに大変だと思うけど、ガンバ!!
あ~~ランチ行けなくなるので寂しい~~
at 2011-08-17 11:00 削除
ともぺ~ さんより
マジで!? びっくらこいたわ―――――!!!!!!!! 大丈夫´Д`;)ノシ υυ

うわ 涙でてきた(;へ⊂)

姫乃芽ちゃん、三月は毎年ナーバスだよね。花の子ルンルンだよね。
でも、今回は予想外だったから、ショックも倍増だったのではないかしら・・・ お察しします。。
前回転勤だったときを思い出すわ・・ 大変だろうに前向きな姫乃芽ちゃんとか、健気な娘ちゃんの姿とか、もうね、色々。。

ガンバレ!ガンバレ!姫乃芽ちゃん!!娘ちゃん!妹ちゃん!!旦那さま!!
妹ちゃんが心配だね、、きっと娘ちゃんがフォローしてあげるんだろうね。娘ちゃん・妹ちゃんの心が、いずれ落ち着きますように・・ 
うち、19日登校日だよ。そっちって登校日ないんだ~ じゃあ確かに、もう会う機会ないよね´Д`;
新学期始まって娘ちゃん居なかったらみんなビックリするんじゃυ 仲良い子たちと、ちゃんとお別れしたいよね(><)

で・・ 県外ってどこ?中四国かな?まさか九州じゃないよねぇ・・・・・ (‘∀‘)??
at 2011-08-17 09:31 削除
みきっちょ さんより
この時期に異動辞令…油断しまくりだわ、それは。
ほんと、まさかまさかで心の整理もなかなかできなかったんじゃ?
読みながら、きちんと現実を受け入れようとがんばる娘ちゃんだけど辛いだろうなとか、そして全てが分かってるような分かってないような妹ちゃんが幼稚園でさよなら言う姿を想像したら泣けてきた(:_;)
妃乃目っちも、たくさんの人と離れるんは寂しいね…
でも、新しい場所で新しい出会いもいっぱい待ってるんだもんね。
引っ越しの準備が大変やろうけど、がんばってくださいね煜
at 2011-08-17 08:53 削除
りな さんより
もう、9月まであまり日にちが無いのに
転勤ですか?!
ショックですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

妃乃芽さん、引越しの準備大変ですが
頑張って下さい!!!
at 2011-08-17 06:54 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.