妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
ついに始めちゃいました^^
  | しつけ・教育 | 2010-09-23 16:05 |

連休2日目の日曜日^^
朝からバレエでした、いつもと少し違うのは・・・
発表会が終了したので

妹ちゃん、バレエ始めました!!

発表会の間すごい盛り上がってたんですけどね^^
この日の朝になって

『バレエやらない!見てるだけにする。』

そう言って着替えもしてくれません。
まぁ、9月はあと2回しかないので月謝も無駄になるし。
10月からでいいか・・・なんて少し思いもしたけど。
ここで泣いて騒いで先延ばしを許せば、その次も同じ事をするでしょうね。
そうなると、どうせやったってやらなくたって、
最初の1年くらいはお金捨ててるようなもんですから(苦笑)
この月謝の無駄を思った事をものすご~く後悔する羽目になるでしょう。

始めるなら、この日と決めたこの日なんです!!

暴れる妹ちゃんに何とか準備させて、教室に向かいました^^
教室まで来たら、覚悟も決まったみたいで嫌だと言わなくなりました。
この日はM先生が来てなくて、F先生のレッスンでした。
チビちゃんとMちゃんはお休みで、Tちゃんと娘と妹ちゃんのレッスンでした。

まずは柔軟から・・・



頑張ってるけど、ちょっと可笑しい^^

続いて、ポジション練習・・・



すごく簡単に足のポジション1~6番まで1回通りやって。
妹ちゃんへの説明は終了^^
娘はクラスの初めてのメンバーだったので、このポジションだけでも
かなり時間掛けてやったんですけどね(笑)



娘は新しい子が入る度、基本のやり直しを何度もやって・・・
お陰でしっかり基本が入っています^^
最も基本なやつばかりで、Tちゃんには本当に申し訳ないけど・・・

続いて、バーレッスン。
簡単なプリエのは一緒にやりました^^



少し難しいのは別々に・・・妹ちゃん見学で、娘とTちゃんがやります^^
1度説明したら、先生もう一緒に踊らないんですけど。
発表会後のモチベーションも上がってる二人ですから・・・
ビシッとしっかりやってました^^



妹ちゃんはパッセの練習、姉さん達は柔軟して待つように言われ。
真面目にやってました^^
時々妹ちゃんをきにしながら・・・



娘も年少の9月にバレエを始めました。
娘と妹ちゃんの差は、妹ちゃんはバレエがどんなものか知って始めた事。
出来ないけど、赤ちゃんの頃から娘のバレエレッスンを見ていて。
見様見真似で自分も少しやっていた事。

見慣れたレッスンの中に自分が入ればいいだけなんですよね^^
姉達には全く敵いませんけど(当たり前!)
最初としてはなかなか良い出来だと思いました。



集中して頑張ってた妹ちゃんですが、1時間も集中力は続くはずもなく。
最後15分くらいは、気が付けば娘を触っていたり、手を繋ごうとしたり・・・

ただ、娘はこういう時の小さい子の扱いに適切な距離がはかれます。
これは園の時のお世話係の経験からなんでしょうね・・・
ベタベタと自分の事もやらずお世話をようとしたり、
求められていない事まで絶対にやりません。
助けないといけない所にはサッとやってきて手助けをするんですよね^^

この日の娘は、自分の事をしっかりとこなして・・・
妹ちゃんが一人困ってる時にはお手本としてサッと横に立ち一緒にやってあげていました。
だからといって、『こうやるんだよ』などと指導的な無駄な一言は言いません。
親バカですけど、お姉さんとしての娘の態度にも関心しました^^

妹ちゃんが入って、少しレベルの下がったレッスン。
この日は謎のウサギ団が現れましたよ~(笑)



レッスン終了後にはF先生から・・・

『妹ちゃんやはり、今までレッスンをよく見てたんですね^^』

初めてとは思えないと褒められました^^
そして、可愛すぎで何度も笑いそうになって困ったそうです(笑)


これからは姉妹でバレエ頑張っていきましょう!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/386545
コメント
妃乃芽 さんより
●ともぺ~さん
ついに妹ちゃんまでスタートしちゃいました^^;
娘にやらせてるのだから、妹にさせない訳にいかないけど。
今後の我が家の経済状況・・・不安なばかりですよ(苦笑)
2学期はね、とにかく園が忙しくってね。
もう何が何だか分かりませ~ん!!
最近腰も痛いし、頭ボワボワしてて今にも目も回しそうで怖いのだけど、気合で倒れないようにがんばります!!

●azuki.mamさん
とうとう始めちゃいました^^
初日にパッセは娘の時もそうでしたよ♪
2回目のレッスンではサンジュマンやエシャッペも飛ばされてました^^;
これには驚きでした(笑)
M先生も『妹ちゃんには頑張って付いてきてもらわないと!!』と言われた通り、かなりなレベルの高さで始まってます^^;
それでも逃げないで何とかやってるのは、いままでレッスンをずっと見てたからでしょうね。
まぁ、1年くらいはただ楽しくバレエを好きになってくれればいいので。
適当に在籍したいと思います(笑)
発表会・・・恐ろしいですよ、金銭面もだけど労力もね。
今までの倍動かないとダメだもんね、やるしかなれるしかないですね^^;
at 2010-09-29 09:24 削除
azuki.mam さんより
こんにちは、妃乃芽さん^^♪

とうとう 妹ちゃんも始められたのですね~~^^

でも、初日にパッセ とは、妹ちゃんやりますね~~♪

来年の発表会、妹ちゃん アイドルですね~~♪

でも、ほんと 今日と決めたら今日でないと・・・、確かに ノビノビとなっちゃいますね~~。私が そうです^^;;
at 2010-09-25 10:18 削除
ともぺ~ さんより
おめでとう!妹ちゃんの初めの一歩だね☆
娘ちゃん、なんとも頼もしい先輩振りじゃないですか・・
妹ちゃんは幸せものだね(´ー`*)
姉妹で頑張れ~

姫乃芽ちゃんも益々忙しくなるんじゃ?!
体に気をつけてほどほどに・・ 頑張り過ぎない様にね。
倒れるぞ~(^皿^)
at 2010-09-23 19:41 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.