妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
入院3日目~退院
  | 病気・ケガ | 2010-08-13 13:20 |

↓記事で退院報告を先に済ませましたが・・・
最終日の事も書いておきたいと思います^^

入院生活3日目の朝、平熱でした。
☆退院の第一条件☆ 丸一日熱が上がらない事

まずはクリア!!^^v

快方に向かい出せば、子供ってすごいな~って思うんだけど。
あんなに弱ってたのが、ケロッとしちゃうんですよね^^
顔色も良くなって・・・ほぼ普段の娘に戻りましたよ。

☆退院の第二条件☆ 咳が少し緩和して食事・睡眠が取れる事

これが出来なければ結局はまた衰弱して逆戻りですからね^^;
毎日見ている私から見れば、
若干ですけど昨夜は夜の咳もマシになってきたような気がしました。
いや、それでも何度も咳で起きるし一度咳が出始めると暫く止まらないし。
ただその回数ってのが若干少なくなった感じ^^

食事の時も咳は出ますけど、酷かった時のように飲み込めないような状態ではなく。
熱が続いた時は衰弱もあって、元々食に執着もしないタイプの娘は、
そんな咳が出て苦しい中噛む事も面倒でしんどくなってしまった感じでした。
これは熱が下がり、少し頑張って食べようと思えるようになったみたいですけど^^

量は相変わらず半分程度しか取りませんけど、これは元々少食なのもあるしね。
嫌いな物も沢山ありますから!!(笑)

『も~また美味しくない!!早く家に帰ってママのご飯食べたい!!』

文句も言える程元気になった娘です^^
朝、先生が診察に来て顔色もいいし、咳も肺の音も多少マシになって。
食事も少しずつ摂れるならもう内服でいいから、今日退院でもいいですよと言ってくれました!!

では、今日退院します!!

そんな訳で、早速昼食もキャンセルして午前中の退院が決まりました。

とにかく、この病院異常に病室が狭く・・・冷蔵庫も部屋にない汗
私や娘が今まで入院した病院の個室の半分以下の広さ(6畳程度かな・・・)に
無理矢理2個ベット入れ込んでる2人部屋なんです。
もう、点滴台を連れてトイレに行くのだって狭くて、あちこちに引っ掛かる状態。

あまりの狭さに小児科だけど、完全看護でやってくれるのか??って思ったくらい(笑)
まぁ、そんな事はなく親の付き添いは当然必要なんだけど。
母親の寝る場所は、子供用のベットに一緒に寝る(ジュニアベット程度の広さ)か。
1畳もないようなベットの足元にゴザ敷いて、200円(1日)で布団借りるかですってあれまぁ
てか、ベットの下くらいしか布団敷けない狭さなのに!!
床にゴザなんて嫌なので勿論、子供のベットで小さくなって一緒に寝ましたけどね・・・。

そこに相部屋だから、何の病気か分からない同士入れられて・・・
お互い気を遣って大変なんです!!

娘は入院3回目ですけど、以前2回はミーハマの病院で。
小児科は感染予防で完全個室で、この病院の相部屋の倍以上の広さの部屋で、
専用洗面台と冷蔵庫と親用にベット貰えて、差額ベット2100円(1日)でした。

私が何度か入院した大学病院、3回中2回は個室でした。
1回は緊急入院で空き室がなく・・・なんとICUの個室に入ったんですけど。
トイレ・専用洗面台・冷蔵庫付き、ICUなんですごい機材が部屋にあって^^;
(無菌室とかにできる設備の部屋)
どんだけ払うの部屋代??って怯えたんだけど。
緊急でそこしか空きがなかったので差額ベット代なし(大部屋料金)でOKでした^^

もう1回は妹ちゃん出産時、希望して個室にしました。
トイレ・シャンプー台付き専用洗面台・冷蔵庫付きで差額ベット2100円(1日)

そんなもんで個室ならぜひ個室に!!

今は地元なもんで、お見舞いに来てくれるけど、座る場所どころか立つ場所もない^^;
もうその狭い空間だけで、どっと疲れてしまいます。

ところがこの病院、個室にするのに7000円ちょい(1日)掛かるんですって!!
この高さにもビックリですよ~。
大した個室じゃないのよ・・・二人部屋と同じ広さの狭い部屋にベットが一つになり。
トイレと冷蔵庫とソファーが入っただけ。

このくらいなら差額2000円くらいなもんだろうって思ったんだけどな~。
さすがに娘は市の医療補助も切れてて
普通に3割負担な上7000円(1日)の差額ベットはキツイので。
狭い狭い2人部屋で我慢しましたよ(泣)

あ~やっとこの狭い空間から開放されるぅ^^

と安心した瞬間。

娘が大量嘔吐驚き

折角食べた朝食も、お薬もすべてリバースですよ(泣)
で、午前退院は見送りとなりました・・・

入院してから別の病気に感染して、それの初期症状であったら大変だからという理由です。
退院して嘔吐繰り返してまた衰弱したら、すぐに戻らないといけなくなるしね。
昼食とって、2時間後に診察。
それまでに嘔吐や異常があればこの日の退院は見送り。
異常なければ、そのまま退院する事になりました。

まぁ、娘が病気で嘔吐するなら、15分と空けずに吐き続けますから。
この時はそんな感じもなく、咳と一緒に戻してしまったという感じで
その後水分も取れてたんですけど、大事をとってそういう事にしました^^

すっかり元気になった娘は、クス玉の花の折り方を教えたら36個折って
クス玉にするるんだと言って、黙々と花を折り続けていました^^
片手(左)は点滴なんで、指までグルグルにされてるので、器用に右手だけで。
時間掛かりますけど、必死に折ってましたよ。

昼食は病院食は止めてたので、院内のロー●ン調達!
そうめん食べたいというので、そうめんを買ってきました。
1/4程食べて、薬を飲んで・・・戻しませんでした^^
2時間後、主治医が診察にきて再び退院許可がでました!!

やった~!!今度こそ退院よぉ!!ハート

夏休みの楽しい家族旅行が出来る程の会計を済ませて・・・(泣)
せっせと荷物を片付けました^^
午前退院と聞いて、退院の手伝いにきてくれた実家の両親。
娘の嘔吐で見送りになったので、
妹ちゃんを連れてデパートでずっと時間潰してくれてたんですけど。
戻ってきてもらい、無事退院しました。

実家の親に自宅まで送ってもらい・・・3日ぶりの我が家です!!
旦那が頑張って洗濯してくれてたり、台所も部屋も片付けてくれてました^^
実家の親も沢山手伝ってもらったんだけど。
家族それぞれ大変な3日間でした^^;

ハァ~疲れた・・・ねんね

ボチボチ荷物を片付けてると。
まぁ・・・早速姉妹で喧嘩ですよ!!
最初は二人共この3日頑張ってたんだしって優しく注意したものの・・・・

それでも喧嘩!!

コラー!!ママが怒鳴らないと仲良くも出来ないのアンタ達は全くっ!!爆発

すぐに短気な母親に逆戻り汗
我が家に日常生活が戻ったって事でしょう(笑)


泣いたり怒ったり笑ったり・・・4人家族で一緒にね^^v



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/378438
コメント
妃乃芽 さんより
●azuki.mamさん
ありがとうございます!!
本当に、肺炎なら2~3週間と言われ、発表会も絶望的・・・
と思い一瞬頭が真っ白になりましたが。
もしかしたら、肺もバレエのお稽古で鍛えられ強くなっていたのかも!!
なんて思うようにしました(笑)
喧嘩・・・勝手にやってるだけならいいんですけど。
いちいち、『ママ~』とどっちかが言いに来るのがたまらない!!
自分達の喧嘩くらい自分達で片付けろー!!と毎回思います^^;
まぁそんな事出来るようになれば親はもう必要ないのかもしれないけどね。
喧嘩しても一緒にいたいのが姉妹・姉弟なのかもしれませんね~

●ぼ~ん。さん
ありがとう♪
本当に疲れたわ~!!
その後も疲労しつづけてるけどね^^;
ただ、健康は本当に大切ね・・・
喧嘩しても一緒に居たいのが兄弟・姉妹なのかもね。
元気じゃなきゃ喧嘩もできないものね^^

●柚奈ママさん
ありがとう♪
そうよ、早速怒鳴ったわ!!
でも本当に、普段のイラつく生活がとっても大事な事なのよね。
これで、入院が長引いていたならもっと大変だったと思うわ。
健康が一番!!
喧嘩できるのも、怒鳴れるのも元気じゃないとできないもんね。
残り少ない・・・これは娘が最も凹んでるよ~。
今年は海もプールも行けなかったからね^^
おかげで、発表会には白い姿に戻って出られるけどね(笑)
at 2010-08-24 09:42 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
退院したとなると・・・早速喧嘩?笑 早速怒鳴った?笑

でもさ、ほんと普段通りの生活に戻るとすぐにイライラして怒鳴っちゃったりするけど
それが一番幸せなことなんだよね。
これからもずっと妃乃芽ちゃんの怒鳴り声が響き渡りますように^m^

さ~て、残り少ない夏休み、早く良くなって外に出て思いっきり遊べるといいね~!
at 2010-08-17 12:33 削除
ぼ~ん。 さんより
娘ちゃん&妃乃芽ちゃん
そしてモチロン、お留守番の妹ちゃんとパパさんも
みんな、みんな、お疲れさまでした~

改めて、退院おめでとう!


・・・まぁ、ケンカできるホド元気になったってコトよね♪

そして、ケンカできる相手が居るしあわせを知り
いろいろ感じられた夏休みだね~
at 2010-08-17 02:22 削除
azuki.mam さんより
まずは、妃乃芽さん、娘chan 退院おめでとうございます^^

良かったですね。無事 退院できて♪

でも、姉妹 そんな感じですね~~。我が家も そんな感じです。離れてると 淋しいけど、くっつくと喧嘩・・・^^

でも、喧嘩するほど 仲が良い^^ですね。

子どもちゃん達の心の中で 一緒にいられる 良さが判ったんだもの。これも、一つの経験ですよね。。(うちのazukiも、そうなって 一緒にいられる良さを しきりに言うようになりました^^毎日、喧嘩ばかりですけどね。。^^;)


 
at 2010-08-13 22:32 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.