妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
産婦人科にいきました。
  | 妊娠 | 2006-04-28 18:23 |

今日近くの婦人科に行ってきました!

GW前ってこともあってすごい混雑・・・

この病院は私の住む町では人気の高い個人病院で、設備もスゴイ!!
私は娘の妊娠の時、実家から程近くの大学病院でお世話になったのでこの違いに圧倒されます。
待合室は吹き抜けで広い手入れされた庭が一望できる壁1面の大きなガラス・・・
白いグランドピアノ・・・


・エステルーム
・シャンプールーム
・マタニティビクス用スタジオ
・キッズルーム



今日は待ち時間の間ヒマだったので探検を・・・(なんてのんきな^^;)
個人情報保護法で『36番の方』みたいに番号で呼ばれるんですが・・・
あれってピンとこない・・・しかも妊婦ってボーっとしてるでしょ?呼んでも呼んでもなんて人が沢山いましたよ(^^)


先生も優しくてよい先生です。
前回子宮外妊娠の時も最初はこちらでお世話になりました。



さて・・・診察の結果は。


妊娠してました!!

でもね、まだ小さすぎて(4週)姿は確認できず・・・どこで育ってるかはナゾです。
先生が私の2回続いた異常妊娠で不安がってるのを気遣ってくれて
『GW前5/3にもう一度診てみましょう。』っていってくれました。
このときに正常なら少しは見えるハズだからと・・・
『異常があって不安なら、休みでもいつでも診察するから大丈夫だよ』
そんな先生の暖かい一言に涙が出そうでした。


とりあえず・・・妊娠続行です!
ってことで、カテも妊娠にしてみました・・・


頑張れ!私の赤ちゃん!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(15) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/033272
コメント
妃乃芽 さんより
●こぐまママさん
ありがとうございます♪
明後日、いよいよ病院ですよぉ~毎日ドキドキしてます!!
でも、今のところ出血などの異常もないので・・・期待してます♪こぐまくんもお兄ちゃんになる日が近いかな??頑張って下さいね☆(*^-^*)こぐまくんのお熱心配です・・・早く良くなりますように・・・
at 2006-04-30 10:35 削除
こぐまママ さんより
遅ればせながら・・・・おめでとうございます!
今回は優しい先生みたいで、良かったですね。そういう、気遣いがドクターに求められているんだよね!
お体お大事に。ベビーの成長を願ってます。
・・・・私も同級生作りたいなぁ。
at 2006-04-29 16:27 削除
妃乃芽 さんより
全国から暖かい励ましをいただきとっても嬉しく、心強く感じています。実はまだ親にも報告してないんですよ(^^)
そして、次の検診日は5/2でした・・・妊婦ってホント、ボーっとしてる(^^;)困ったもんだ。

●りちぞうさん
ありがとうございます♪♪
ホント、何とか確認できたら・・・って思います。

●ヒロ・マサ・ユウさん
ありがとうございまーす♪♪
こんな気分の時は先生の言葉で一喜一憂しちゃいます。
5/2(間違ってました^^;)楽しみのような・・・不安です!!

●とらぽこさん
気に掛けてくれてありがとう♪
とりあえず、今のトコ異常もなく・・・妊婦生活を始める事ができました。
UPが遅かったでしょ??ごめんね・・・

●セリボーさん
何とか、セリボーさんと同じく妊婦になれました!!
待っててくれたんですね☆ありがとう♪♪
先生は優しい先生で安心しています。さすが、人気の病院☆
次、見えたらいいな・・・。
UP遅くなちゃって、ごめんね☆

●えびすさん
ありがとうございます♪
なんとか、妊婦になることができました。
出産まで頑張って欲しい、赤ちゃんの生命力を祈ってます!!

●るいママさん
ありがとう♪
良かった、何とか妊婦になれました!今のとこ出血などの異常もないし・・・このまま頑張って欲しい!!
そうよね、滑り台したい!って言ってる場合じゃないよね・・・昨日も走っていたら旦那に『こらぁ!走るな!!』って怒られましたよ(^Q~)どうも自覚が足りません・・・

●180♪さん
ありがとうございます♪
気に掛けてくれてたんですね、ホント心強いです!!
今度こそ、娘がお姉ちゃんになれるかな??
気の強い娘の下の子、強くなきゃ!!頑張って欲しい!!
UP遅かったでしょ??ごめんね☆

●まゆっぺさん
まゆっぺさんのページに初コメント付ける前にまゆっぺさんの不妊カテの話読んだ事もあるんですよ。
涙がでました・・・。私も次妊娠したらこの話↓をUPしようと考えてました。
ありがとう♪祈り、確かに受け取りました!!

●makorin☆さん
ありがとう♪何とか妊婦になる事ができました!!
次の検診が早くきて欲しいような・・・不安なような・・・そんな毎日だけど、今のところ出血などの異常もないし・・・今度こそって思ってます!

●お雛ママさん
ありがとうございます♪何とかお雛ママさんと同じく妊婦になる事ができました!5/2(間違ってました^^;)ママに姿を見せてくれるといいんだけど・・・ホント、毎日ドキドキです!

●はなはなママさん
ありがとう♪ありがとう♪ごめん・・・UP遅かったよね。心配かけました!
何とか妊婦になれたよ。今のところ、妊婦??って感じで、全然つわりもなければ、出血なんかの異常もなし。強いて言うならポケーッッとしてるわ(^m^)それといつもすごい腹ペコなん。
同級生かぁ~!急いで急いで!早生まれやからもうこのGWにでも地下室にこもってね☆

●ゴニさん
ありがとう♪何とか妊婦になれました!!
今のところ、出血等の異常もないので、何とか何とかなって欲しいって毎日祈ってます!
ホント、無理は禁物よね☆妊婦として自覚しなきゃ!!
at 2006-04-29 11:37 削除
ゴニ さんより
ワ~~イ おめでとう♪
よかったね~(涙)

でもまだまだムリしてはダメだよ~!
応援してるよ♪
at 2006-04-29 09:11 削除
はなはなママ さんより
おめでとう!昨日、気になって何度も妃乃芽っちのHP開いたよ。良かったね~。ホントにホントにおめでとう!!私も同級生目指してがんばります(笑)
体、お大事に・・。
at 2006-04-29 08:46 削除
お雛ママ さんより
おめでとうございます!!!!
とっても優しい先生なんですね~。
5月3日に無事胎嚢が確認できる事を祈っています。
妃乃芽さんのお腹の赤ちゃん、頑張って!!!
そして妃乃芽さんはどうか無理をなさらないでゆっくり過ごして下さい。
お大事に・・・。
at 2006-04-29 02:31 削除
makorin☆ さんより
わぁ、よかったよかった。妊娠おめでとうございます。
先生が本当優しいヒトでよかったですね~。
次回が楽しみねっ。姿が確認できます様に(*≧人≦)
頑張れBABYちゃん。
妃乃芽さんも無理なさらずにねっ。
at 2006-04-28 22:47 削除
まゆっぺ さんより
祈り・・の記事、読みました。
全然知らなかったことで驚きましたが、その時の辛さは今日の幸せに結びついてるんだと実感しました。
赤ちゃん、無事に成長してくれますように。ママのお腹で頑張ってくれますように。遠く北海道から祈っています。
at 2006-04-28 22:46 削除
180♪ さんより
おめでとうございます(^0^)
今日ずっと気になってて子供たちを寝かせたこの時間に徘徊しました(^^;)
このまま順調に育ち、娘ちゃんがお腹の赤ちゃんのお姉ちゃんになれますように…♪
at 2006-04-28 22:13 削除
るいママ さんより
おめでとう☆(^^)/
やったね~!
今日の妃乃芽さんの病院の結果心配してたよ。
これからはあんまりドタバタ動いちゃダメですよ(笑)
スロースローで動いてね(^^)
ほっと一安心 赤ちゃんと一緒にこれから頑張ってね☆私もるいちんも応援してるよ~♪
at 2006-04-28 21:32 削除
えびす さんより
妊娠おめでとうございます。
はじまりましたね。プレママ生活。
神秘の細胞分裂。
これから赤ちゃんは、人類が1億年かけて作り出した人間を、たった10ヶ月でつくられていくのですね。
at 2006-04-28 21:18 削除
セリボー さんより
おめでとうございます♪
今日ずっと待ってましたよ^^
優しい先生で良かったよ^^
GW前に無事に確認される事を祈ってます!
赤ちゃん頑張れ~!!!
at 2006-04-28 19:21 削除
とらぽこ さんより
おめでとうございます!!!! \(≧∇≦)/
今日、ずっと気になってました。良い報告が聞けて嬉しいです♪
妃乃芽さん、お腹の中の赤ちゃん、頑張ってね!応援してるよ~@^^@
at 2006-04-28 19:02 削除
ヒロ・マサ・ユウ さんより
おめでとうございま~す♪♪優しい先生の言葉で、ホッとしますね。やっぱり、妊婦はゆったりした気持ちで過ごさなきゃですもんね~。
5月3日が楽しみですね♪♪妃乃芽さん、赤ちゃん、頑張れ~!!
at 2006-04-28 18:56 削除
りちぞう さんより
わ~よかった~^^ひとます、妊娠おめでとうございます^^
GW前に無事に確認できることを祈っています。赤ちゃん、頑張れ~!
at 2006-04-28 18:23 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.