妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
再検査!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-18 17:24 |

久々の『面白写真館』へようこそ・・・

今回は初!!妹ちゃんです^^

 ⇒ ⇒ ⇒ ⇒


彼女は毎回こんな顔でやっています。


 う●こを・・・(^Q^)/

なぜ、口をすぼめる必要があるのか??
でも面白い顔でしょ^m^
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
さて、21日には2ヶ月になる妹ちゃん
そして17日(金)は1ヶ月検診で発見された心雑音の再検査。
今回は心エコーもやりましたが、やはり消えていません・・・
4月にもう一度再検査となりました^^;

次は消えていたらいいけどなぁ~

そして、私が今回楽しみにしていたのは身体測定。
最近まん丸になってきたので、どのくらい増えたのか知りたかったのです^^

4970g に増えていました♪
前回からの約1ヶ月間で、50g/日で増えている計算だそうで・・・
乳ウシの私の乳のみで順調に横綱を目指しています^^




元気に育ってね^^妹ちゃん♪



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(16) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/111365
コメント
妃乃芽 さんより
沢山のコメントありがとうございました^^
お返事が遅くなってごめんなさい!!

●セリボーさん
おちびちゃん3950g??これは1ヶ月検診の時のかな??
肩は凝るけど、母乳が楽でいいよね^^
心雑音は娘も6ヶ月くらいまで再検査で通ったの、だから多分妹ちゃんも同じ感じなかぁ~なんて思ってます!
お雛様飾ると家が華やかになるよね~出すの大変だけどね~

●ゆうこりんさん
そう、何を食べるわけでなく、私から出る乳で大きくなる姿って哺乳類の不思議!?って感じです(笑)
乳ウシの秘訣・・・水分は沢山取りますね、そしてミルクのようにきっちり時間は定まらないけど、根気強く吸わせる事かな?
出産までに乳首やおっぱいをマッサージしておくといいですよ~お腹張らない程度に・・・預けることが出来ないのが難点だけど、経済的だし楽ですよね~母乳って^^頑張ってね♪

●りちぞうさん
どんどんプクプクになっていきます^^赤ちゃんらしい(笑)
娘より妹ちゃんのほうが今は大きいのかな?って思います。
あやたんめざして乳やりがんばります^^v

●ゆうさん
ありがとう!実は娘も6ヶ月くらいまで心雑音で検査に通っていたので、妹ちゃんもそんな感じなのかな?って思ってます^^
妹ちゃんの方が二重ぱっちりではっきりした顔立ちなんよね~
どんな子になるのかとっても楽しみです!
娘のお雛様の方が普通っぽいでしょ♪^^

●けいこうたさん
お雛様2つ狭い家がさらに狭いよぉ~(泣)
心雑音はね、娘もそうだったの6ヶ月くらいまでは検査にかよってて、心臓が悪いのではなく急激な成長に血管が追いつかないでおこってるらしいよ^^妹ちゃんも次かその次には消えてればいいけどね~。
愛媛ではひな祭りは旧暦で4月3日にやるんよ~
高知は3月にやるの??
でも、余裕があれば何かしたいね~何しようか(笑)

●180♪さん
妹ちゃんの方がキレイな二重で、はっきりした顔立ち。
目は娘の方が大きいんやけどね~どんな子になるんやろね^^楽しみです♪
乳タンク、栄養万点みたいね(笑)日に日に相撲取りへの道って感じよ~
心雑音、娘も6ヶ月まで検査通ったから多分そんな感じになるのかな?妹ちゃんも・・・早く消えたらいいな☆

●makorin☆さん
面白いやろ??なんでこんな口するのか??毎回面白くって、いつか撮影しようとブロガー魂がメラメラしよったんよ(笑)
そうよ~日に日に相撲取りで、今や大関の貫禄やからね^^
スクスク大きくなることは母としては嬉しいよ♪
まだ暫く乳振り乱してがんばるよ(爆)
心雑音も次回消えてたらいいなぁ~^^

●ゴニさん
娘は6ヶ月までは再検査に通ったよ。
大きくなる程、薬で眠らせたり大変よね検査も・・・
ゴニくんも妹ちゃんも早く消えたらいいね!!

●柚奈ママさん
そうそう、ゴクゴク飲んで、ブリブリ出して^^どんどん大きくなって欲しいな~♪
乳タンク、ありがたいね~お金も掛からないし、手間も掛からない♪預けられないけどね^^;
心雑音、次回で消えればいいな☆

●さくらんぼさん
固形ではないけど、すごい真っ赤になって頑張ってます^^
そう、音でお知らせしてくれるもんね~赤ちゃんって。
少し大きくなって音がなくなったら匂いでお知らせよね(笑)
心雑音、娘も6ヶ月までは検査で通ってて、妹ちゃんも同じ感じなのかな~って思ってます^^消えてたらいいな☆

●エルエルさん
そう、お気に入りのは今となっては細いね^^
そろそろ変えないと・・・どんどん変わってくもんね~顔も!
病院でもミルクは全く必要なし!といわれました^^v
今回も完母でいけそうで、経済的にも大助かりです!!
心雑音、次回消えてるといいな♪

●えびすさん
何でも一生懸命な所が赤ちゃんって可愛いよね^^
本当に神秘ですよ~母乳だけで丸々太ってねぇ~
良い乳タンク!褒め言葉ですよ~喜んでいきましょ♪
心雑音も次回なくなっていてほしいな☆

●まきさん
無駄がないよ!!
もう乳タンク以外にはつかえない(泣)
今はタンクなんで何カップ??ぐらいの爆乳やけどなっ
飲ませれば飲ませる程垂れて萎んで授乳終了にはシオシオのパーやから(笑)
医者はな~ホンマビックリするような人格の人間も居るからね!
自分の事くらいなら『ムカツク!』くらいで済むけど子供の事は分からんしな~信頼の出来る医者に掛かりたいわ!

●はなはなママさん
写真は娘の時より多いくらいよ・・・ブログのおかげで(爆)
写メとかはすくないね~ビデオも。
赤ちゃん特有の可愛さがあるのってホンマ一瞬!もう産む予定もないから、しっかり記憶しとかんとね~♪
今回も完母でいけるかな~今すごい爆乳よ^^v時期へコパイに戻るけどね(笑)

●やよママさん
お久しぶりです^^
日に日にプクプク度が増してます。
心雑音は娘も6ヶ月までは検査に通ってました。
だから多分妹ちゃんも同じ感じになるのかなぁ~って思ってます。
やよママさんも楽しみですね~♪
at 2007-02-26 13:54 削除
やよママ さんより
久しぶりです
妹ちゃん大きくなりましたね
でも、心雑音心配ですね
次の時には消えてるといいですね

あの顔懐かしいですね
よくホッという表情してましたね
私も楽しみです
at 2007-02-20 12:42 削除
はなはなママ さんより
すっげー顔してるね(笑)チビはお風呂に入った時に、こんな顔してたっけなー。ホゥ~っていう顔。なんだか全てが懐かしいものになってるよ。赤ちゃんってほんと一瞬だもんね。今しかないいろんな写真いっぱいとってあげてね~。二人目と言えど(笑)
乳、順調にでてるんだね~。いっぱい飲んでいっぱい大きくなるんだよー。
at 2007-02-20 09:59 削除
まき さんより
無駄のないおっぱいやね~(^_^;)
微乳だった私も皮下脂肪が溜まって今やDカップ(しかし今さら無意味)。
心雑音、ウチのもあったで。4ヶ月健診まで消えなかった。
しかも担当の循環器科の医者がサイアクの人格の持ち主で、
もんのすごいキレた。今でもハラ立つ(`´)
at 2007-02-20 01:04 削除
えびす さんより
ふんばってる顔かぁ~
眉毛のひねり具合に一生懸命さがでていて何とも言えずおもしろ~いね。
母乳の神秘、6ヶ月まではこれだけで大きくなるんだからすごいよね。
私は大おばあちゃんに、「いい乳タンク持ってるわ」と褒めてもらったよ~(喜んでいいのかな?)
はは。
エコー再検査、何もないといいですね。
at 2007-02-19 22:41 削除
エルエル さんより
ふんばっている妹ちゃん、可愛い~♪(^0^)
お気に入り写真よりも大きくなっていて、何よりです♪
妃乃芽さんの母乳が沢山出ているのですね♪
心雑音、早く消えますように!
at 2007-02-19 16:53 削除
さくらんぼ さんより
妹ちゃんかわいい(笑)赤ちゃんでもう○こするときは
ふんばるんだね(笑)うちの子は赤ちゃんの時う○こし終わったら「ほっ」って口してました。毎回必ず(ププッ)だからオムツが替えやすかったわ☆
4月には心雑音消えてるといいですね!消えるように祈ってます☆
at 2007-02-19 10:25 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
お~~~かわいいお顔でウン気張ってますね~(笑)上から飲んで下から出す、いい感じですね~

もうすぐ2ヶ月。早いなあ~
体重増加も母乳のみでこんなに増えるなんてすごいわ(*^_^*)
立派な乳タンクで羨ましいです♪私も乳タンク欲しかった・・・
心雑音、心配ですね。次回は消えてますように・・・
at 2007-02-19 08:58 削除
ゴニ さんより
心雑音か~~~~~~

ゴニは今でも年一回検査してるよ~~(>_<)

次には消えていればいいね!!!
at 2007-02-19 08:40 削除
makorin☆ さんより
ぷぷっ妹ちゃん、頑張ってるねーう○こ(笑)
いっぱい飲んで出してます!!だね。
力いれると口も動いちゃうのかな(*^m^)
数日の間にずいぶん大きくなったねぇ。
母乳だけで大きくなってくれてると嬉しいよね。
乳ふりみだして?!生活した甲斐あったって感じだね。
心雑音はちょっと心配だろけど、次回の検査の時は消えてくれるといいね。
at 2007-02-19 00:17 削除
180♪ さんより
妹ちゃんもお目目パッチリですね~☆
すくすく成長してますね♪ 妃乃芽さんのタンクは栄養満点なのかな??
心雑音は心配ですね~。 次回までに心雑音がなくなるといいですね。
at 2007-02-18 23:44 削除
けいこうた さんより
いやはや~お疲れさまですぅ~★
2人とも、お雛様OKになったんだね~d(ゝω・´★)

心雑音か・・・気になるね><
けどきっと大丈夫!そう信じて・・ねっ★

元気ですくすく育ってくれてて
体重もちゃ~んと増えてるし~(*〇´∀`艸)*゜。

3月3日は何かするの~??
at 2007-02-18 21:50 削除
ゆう さんより
妹ちゃんもくっきり二重で可愛いね~★
検診お疲れ様。順調に大きくなってるね。心雑音4月までには消えてるといいね。お祈りしちょく(*≧m≦*)
↓娘ちゃんのお雛様も立派だね。
at 2007-02-18 20:02 削除
りちぞう さんより
お久しぶり^^
妹ちゃん、かわいい^^すくすく大きくなってるね^^妃乃芽乳すごいね^^あやたんも4ヶ月で8キロ(母乳で)妹ちゃんもめざして^^:
心雑音次回消えてますように。
at 2007-02-18 19:38 削除
ゆうこりん さんより
おっぱいだけでココまで大きくなってくれると
嬉しいですね(^-^)
ハッチはミルクっこにしてしまったので
今回は是非ともおっぱい頑張りたいと考えてます!
なにかいっぱい出る(?)秘訣があれば今度
教えてくださいね(*^-^*)
心雑音 次回は消えてますように・・・
at 2007-02-18 19:30 削除
セリボー さんより
お疲れ様です^^
うわぁ~凄い増えたね!我が家のおちびどの位だっただろうって見直したら3950gでした^^:
凄いね妃乃芽さんのお乳!
心雑音かぁ~次で消えてると良いね!!!
すぼめる妹ちゃんの顔何ともいえないけど可愛いわぁ~♪
↓私の理想のお雛様です^0^
我が家今年イヤイヤ面倒くさがりながら今日出しました^^;
at 2007-02-18 17:29 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.