妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
blog.pigeon.info/nanamama/

我が娘、なーちゃんも3歳ッッ☆ 4月から幼稚園入園しました~ッッ!!(^0^)/ 幼稚園での出来事、日々の生活、家族の為に毎日頑張ってる料理など、日記感覚のブログですッッ☆★ 2人目ベイビー、無事出産しました~ッッ(^o^) 2児のママとして、育児奮闘ぶりも書いていきますッッ☆ よかったら、覗いてってくださ~い!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ25歳、パパ24歳、我が娘達なーちゃん3歳、ゆなち0歳の4人家族ッッ(^0^)/ ママとパパは同い年ッッ☆ 出会って9年、結婚して3年目o(^-^)o まだまだ、ラブラブで~すッッ☆
by ♪あゆママ♪
 
 
 
 ・ ☆8月10日☆
 ・ ☆8月9日*夜…
 ・ ☆8月9日☆
 ・ ☆なーちゃん…
 ・ ☆8月8日*夜…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
☆ゆなち2ヶ月☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-07-30 08:41 |

ってか、昨日なんだけどッッ(笑)
やっぱ、2人目になるとこうゆう事も忘れちゃうね
なーちゃんの時なんて、毎月産まれた記念日も忘れず、毎日育児日記まで書いてたのに
今は何にもしてません←(ごめん、ゆなち)

でも、本当1日1日があっという間でいつの間にか2ヶ月たってた~って感じです


2ヶ月たったゆなちはッッ

目を合わすと、笑ってくれる

アーウーってお話ししてくれる

首がだいぶしっかりしてきて、抱きやすくなった

お茶デビュー

ってな感じかな~


今の所、完母です
ますます、ムチムチちゃんに成長中
何㌔あるんやろ
次の検診が楽しみだな~

なーちゃんもだけど、ゆなちも女の人が好きみたい
女の人には、愛想がマジでいいの
だけど、男の人には無反応…
ちなみに、パパにすら笑わないから←笑
こんなちっちゃくても、区別ついてんのかな

まぁ、よく泣いておっぱいよく飲んで、スクスク成長中で~す



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ゆなちコーデ☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-07-11 12:43 |

ただ今、なーちゃんとゆなちとまたまた実家へ遊びに来てま~す
昨日も来たけど…(笑)


今日のゆなち、うさぎちゃ~ん
我が子ながら、かわゆすッッ(笑)


だけど………、やっぱゆなち男顔だな~
ピンク似合わね~……(笑)
だけど、あたしは着せちゃうぜッッ←自己満



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆7月8日☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-07-08 23:05 |

今日は、新生児訪問の日
保健センターから保健士さんていうんかな??(ちなみに、おばちゃん)
自宅まで来てくれて、ゆなちの体重を計ったり触診をして、あとはお話
今日はなーちゃんもお家にいたから、ほぼなーちゃんとからんでた(笑)
そしたら、遊んでもらった事がよほど嬉しかったのか、帰り際グズるなーちゃん
初対面の人に対して、いつも無反応でモジモジちゃんなのに珍しいことッッ
なーちゃんの新たな一面を見た感じで、ちょっとビックリ

何とかなだめて、ちゃんと最後はバイバイする事が出来ました


ゆなちは、1ヶ月検診から約1週間で300㌘増えて、5100㌘になってた~

うん、おでぶちゃんッッ
(笑)

母乳オンリーでバッチリ足りてるみたい

出来れば、このまま1歳近くまで出てくれないかな~
頼むぜ~、あたしの乳(笑)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆7月2日☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-07-03 08:32 |

昨日はゆなちの1ヶ月検診でした~ッッ
仕方がないので、なーちゃんも連れていき車の中でばぁばと待っててもらいました

出生体重→3320㌘
1ヶ月検診→4825㌘
1500㌘も増えてた~ッッ
今、ほぼ母乳だから増えてるか心配だったけど安心した
足りてるってことだもんね~
約2時間おきの授乳だけど、これも今だけだから完母で頑張るぞッッ


先天性代謝異常も、異常なしッッ


それから、心臓の雑音も聞こえなくなってたみたいで、【もしかしたら、穴が閉じてるかもね~】って言われたッッ
9月にまた大きな病院で検査があるから、その時に本当に閉じてるかどうかわかるかな
閉じててほしいよ~ッッ


この1ヶ月でのゆなちの成長は…

目で追うようになった

縦抱きにすると、自分で首を支える

オムツがSサイズにッッ

おっぱいをよく飲んで、よく泣いて…
健康優良児ッッ
スクスク大きくな~れッッ



さて、なーちゃんはというと……、めっちゃ元気
まだ片耳は腫れてるけど、熱は出ないし見ためはいたって普通
そういえば、1ヶ月検診でも聞いてみたらゆなちにもうつる可能性があるって言われたの
その小児科の先生は、1ヶ月の子がおたふくになったのを見た事があるんだって
とりあえず、様子見ててねって言われたけど…

なーちゃん、早く治って~ッッ



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ゆなちの1週間検診☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-06-11 21:53 |

今日はゆなちの検診でしたッッ
出産した産院でやってくれるので、今日はばーばにお願いして連れてってもらいました(パパは今夜勤中です)

どうにか、順調に体重も増えてるみたいで母乳も足りてるみたいッッ
退院時→3320㌘が、今日現在で3605㌘まで増えてました

小児科の先生の検診も、問題なく『はい、健康ッッ』っと言われ無事終了ッッ
次は、1ヶ月検診ッッ
また、どれだけ大きくなるか楽しみだな~



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ゆなちのごはんタイムッッ☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-06-10 23:28 |

只今、ゆなちのおっぱいタイム~ッッ
母乳足りてるのか、いまいちわからん
たまに、足りなさそうな感じの時にミルクあげるけど、全然飲んでくれないんだぁ
ってか、まずゆなち哺乳瓶が苦手らしい
なーちゃんの時使ってた、ピジョンのやつとチュチュベビーのやつがあるんだけど、チュチュベビーの哺乳瓶は全くダメ
ピジョンの方は、吸ってはくれるけど20㍉とかしか飲まない
ミルク嫌いなんかな~
母乳で足りてるならいいんだけど

でも、一応いつまで母乳が出るかわからないし、今日西松屋で新しい哺乳瓶買ってみた
産院でも使ってた、『母乳実感』
産院では、この哺乳瓶でミルクちゃんと飲んでたからさ~
まだ、使ってみてないけどッッ

あと、teteoのおしゃぶりもGet
雑誌で見て、可愛くて気になってたんだ~
teteoシリーズのマグマグも可愛いッッ
買っちゃおうかな~


それから、今日ママ友ちゃんからも出産祝でオムツとおしゃぶりもらっちゃった
しかもオムツはSサイズをチョイスしてくれてたッッ
マジ、ありがたいッッ
おしゃぶりも離乳初期まで使えるやつだから、ぜひ使わせてもらうぜ~
本当にありがとうッッ


さて、おっぱいタイム終了~
目が覚めちゃったついでに、今日の夜ご飯も次の記事で書いちゃいま~す



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ゆなち、病院へ☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-06-07 18:03 |

今日は、ゆなちの心雑音の原因を調べてもらいに、産婦人科から紹介された病院へ行ってきました~ッッ

診断結果は、『心室中隔欠損』っていう心臓に穴があいてるのが原因で雑音が聞こえるという事でした
でも、ゆなちの場合穴も小さめで何の問題もないみたいで、普段の生活もこれからの成長の過程でも、何か支障が出るっという事もないみたいです
至って健康そのものッッっと言われ、安心しました~
ただ、3ヶ月に1回検査しに行かなきゃいけないみたいだけど、しっかり診てもらえてよかった

産婦人科で指摘されてから、ず~っと心配だったからね
とりあえず、大きな問題じゃなくてよかった
ホッとした~ッッ
やっぱり、健康が一番ッッ
親として子供が辛い痛い思いするのが、一番見てらんないもんね

只今、なーちゃんもゆなちも爆睡中
なーちゃんは久しぶりの幼稚園で疲れちゃったのかな
でも、こんな時間に寝ちゃってるし…
そろそろ、起こそうかな
でもやっぱ、我が子の寝顔は天使だね~ッッ
可愛い娘達に恵まれて、ママは幸せだ~ッッ



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お披露目☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-05-31 11:15 |

初お披露目ッッ
生後2日目のチビで~す

名前は、『ゆな』に決まりましたッッ
ブログでは、ゆなちと呼ぼ~かな

これからは、なーちゃんとゆなちの成長も書いて行こうと思いま~す

どうぞ、ヨロシク~


では、あたしは産院のアフターサービスについてるエステに行ってきます
絶対寝ちゃうよ~(笑)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆実家にて★
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-03-01 21:47 |

今日は実家でなーちと二人夜ご飯をごちそうになりました~(^O^)/
しかも、ひぃばーばからはひな祭りのケーキまで(^。^)
もう、むっちゃ美味しかったで~す!!

ちなみに、夜ご飯は『ごま豆乳鍋』でした~☆
豆乳にごまだれを混ぜた感じ(笑)
初めて食べたけど、美味しかったよ~!
今日は思いっきり食べたわ~!
人に作ってもらうご飯って美味しいよね~☆
ばーば、ご馳走様でした~!!



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆おっやつ~★
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-03-01 15:42 |

今日のおやつは~!
『あたり前田のクリケット』☆★
これも昨日100円ショップで買ったものo(^-^)o
なーちのおやつにもよさそうだったし、前田のクラッカーは知ってたけどビスケットもあるとは知らなかったの!
だから、買ってみました☆なーちと一緒にいただきま~す!!



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★affection★
 ・ ぴよぴよ日記♪+゚
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 新米ママ奮闘中!!
 ・ モモ日記
 ・ あんポンカンの、ど~って事ない日常・育児日記
 
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(45)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(35)
 ・ 料理・おべんとう(473)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ お出かけ(148)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(147)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(152)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.