妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
blog.pigeon.info/nanamama/

我が娘、なーちゃんも3歳ッッ☆ 4月から幼稚園入園しました~ッッ!!(^0^)/ 幼稚園での出来事、日々の生活、家族の為に毎日頑張ってる料理など、日記感覚のブログですッッ☆★ 2人目ベイビー、無事出産しました~ッッ(^o^) 2児のママとして、育児奮闘ぶりも書いていきますッッ☆ よかったら、覗いてってくださ~い!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ25歳、パパ24歳、我が娘達なーちゃん3歳、ゆなち0歳の4人家族ッッ(^0^)/ ママとパパは同い年ッッ☆ 出会って9年、結婚して3年目o(^-^)o まだまだ、ラブラブで~すッッ☆
by ♪あゆママ♪
 
 
 
 ・ ☆8月10日☆
 ・ ☆8月9日*夜…
 ・ ☆8月9日☆
 ・ ☆なーちゃん…
 ・ ☆8月8日*夜…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆トイトレ☆
  | ひとりでできた | 2009-12-18 14:18 |

夏ぐらいから始めた、なーちゃんのトイトレ
途中、私の妊娠が発覚してつわり期に入りちょっとお休みしてました

そして、またトイトレ再開
おしっこは何とか、自分からトイレ行って出来るようにはなったけど(完璧ではないです)、うんちはどうも難しいみたい
私も、パンツにする度になーちゃんにダメなんだよって言い聞かすけど、何故かうんちはパンツにするもんなんだと思い込んでるみたい
ついつい、叱ってしまうのがいけないのかな…
幼稚園行くまでにはって、焦ってる私がいるのかな…

ママ友ちゃんの息子クンは、なーちゃんと半年違うけど同い年でもうオムツはずれてるし、そうゆうの聞いちゃうと焦っちゃう自分がいる
我が子は我が子なりのペースがあるんだから、他の子と比べるなんていけないってわかっちゃいるんだけど
ちゃんと、なーちゃんと向き合わなきゃいけないよね
頭ごなしに怒っても、なーちゃんにストレス与えちゃうだけだし

なーちゃんのペースで、ゆっくりやろう
頑張れッッ私ッッ(笑)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆おはようございま~す☆
  | ひとりでできた | 2009-06-05 07:28 |

今日も愛知は曇り~(..)
スッキリしないなぁ~。
テンション上がらんなぁ。洗濯物乾かないし~…。
あ~、やだやだッッ!!


そういえば、昨日書き忘れちゃったんだけど、3日くらい前からトイトレ再開して、なんとッッ!!
昨日、トイレでおしっこ成功したの~(^0^)/


………だけどね、うん、まぐれだったけどね(笑)
その一回だけ、ちょうどタイミングが合ったみたいで、それからは成功なしf^_^;
まっ、こんなもんよね~。

まだまだ、始めたばっかりだし(^_^)
でも、自分で『トイレいく~☆』って行こうとはしてくれるから、根気よく頑張りますッッ!!
来年、幼稚園行くまでには頑張ってオムツ外そうね~(^0^)/
なーちゃんッッ☆


そして写メは今日の朝、パン食べててふと気づくとなーちゃんの口周りがすごい事に(~o~)
鼻にまでついてるし~ッッ(笑)
いや~、笑わせてもらったよ~(^o^)

ちなみに、今日はジャムマーガリンパンでした~☆



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆歯磨き一人で出来ちゃった☆
  | ひとりでできた | 2008-04-30 22:11 |

最近、なーちは何でも自分でやりたがります☆
ご飯食べてる時も、『スプーン持たせろー!!』って怒るし、お茶飲むときも自分でコップ持って飲みたがるし(・∀・)
成長してる証なんだろうけど、今のところ持たせても自分の口に入る前に、全部床にこぼれちゃうのでママはヒーヒーもんです…(T^T)


よく雑誌等には、『床に新聞紙を敷いたりして対処しましょう』って書いてあるけど、いざやるとなるとめんどくさい(笑)
結局、なーちには悪いけどママが食べさせてます(>_<)
手づかみで食べれるものや、フォークで刺して食べれるものは自分でやらせるようにしてます☆


で、今日は歯磨き☆
今までは嫌がらず、ゴローンってしてやらしてくれてたのに、ここ2、3日急に嫌がりだしたなーち(^^;)
なんだなんだ?って見てると、なーちの手が歯ブラシに伸びてくる(笑)やっぱり、自分でやりたいらしい(^_^;)
んーしょうがない!っと、予備の歯ブラシを持たせてみました☆


すると、ちゃんとシャカシャカ出来てる!!
どうやら、私がやるのを見てたみたいですね☆
もちろん、なーちが思う存分自分でやった後、ママがちゃんと仕上げ磨きをしてあげました(*'-')

こうやって、いろんな事を覚えて自分で出来るようになっていくんだろうなぁ(≧∀≦)


あっ、それとなーちミルクも卒業しました☆
あんなに、大好きだったミルク。ある日、急に欲しがらなくなり…。いつかはやめると思っていたけど、いざやめる時はちょっと寂しかったです(;O;)
まぁ、お金もかからなくなるしいいんだけど、あのミルク缶を我が家で見る事はもうないんだなぁ。。
今は、牛乳を毎日2回飲んでます☆
ご飯も、だんだん大人と一緒のようなものに近づけていこうかなっと思ってます☆


さてさて、明日からパパ6連休です!!
何にも予定立ててないんだけど、どっか連れてってくれるのかなぁ??
楽しみです☆



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★affection★
 ・ ぴよぴよ日記♪+゚
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 新米ママ奮闘中!!
 ・ モモ日記
 ・ あんポンカンの、ど~って事ない日常・育児日記
 
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(45)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(35)
 ・ 料理・おべんとう(473)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ お出かけ(148)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(147)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(152)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.