妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
blog.pigeon.info/nanamama/

我が娘、なーちゃんも3歳ッッ☆ 4月から幼稚園入園しました~ッッ!!(^0^)/ 幼稚園での出来事、日々の生活、家族の為に毎日頑張ってる料理など、日記感覚のブログですッッ☆★ 2人目ベイビー、無事出産しました~ッッ(^o^) 2児のママとして、育児奮闘ぶりも書いていきますッッ☆ よかったら、覗いてってくださ~い!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ25歳、パパ24歳、我が娘達なーちゃん3歳、ゆなち0歳の4人家族ッッ(^0^)/ ママとパパは同い年ッッ☆ 出会って9年、結婚して3年目o(^-^)o まだまだ、ラブラブで~すッッ☆
by ♪あゆママ♪
 
 
 
 ・ ☆8月10日☆
 ・ ☆8月9日*夜…
 ・ ☆8月9日☆
 ・ ☆なーちゃん…
 ・ ☆8月8日*夜…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
☆7月20日☆
  | 保育園・幼稚園 | 2010-07-20 15:20 |

今日で幼稚園もラスト
終業式でした~ッッ
明日から、なーちゃん夏休みで~す

幼稚園からいろいろ持って帰ってきたんだけど、夏休みの宿題があるんだよ
幼稚園児なんて、何もないと思ってた
でも、まぁ家の中で暇が潰せるからいいけどね(笑)

夏休み中の思い出を絵に書くのもあるから、楽しい思い出作ってあげなきゃな~
さぁ、計画立てなくちゃッッ



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆親子製作で作った物☆
  | 保育園・幼稚園 | 2010-06-14 16:30 |

そういえば、昨日幼稚園でパパと一生懸命作った工作がコレです

多分、『輪投げ』…だと思いま~すッッ(笑)

写メじゃ見づらいかもしれないけど、真ん中に書いてある人物
なーちゃんいわく、『ゆなちゃんッッ』っだそうです
よかったね~、ゆなち

大変よく出来ました~ッッ



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆6月13日☆
  | 保育園・幼稚園 | 2010-06-14 08:17 |

おはようございま~すッッ
昨日の夜、寝る前に更新しようと思っていたらゆなちのおっぱい後共に撃沈…
って事で(笑)、昨日の出来事ですッッ


昨日は、なーちゃんの幼稚園の保育参観の日でした~ッッ
初めてのイベントッッ
日曜日だったけど、我が家のパパは只今夜勤
だけど、眠い目をこすりながらもパパも参加ッッ
そして、あたしも行くとなればもちろんゆなちも一緒です
まだ生後2週間のゆなちを連れて行くかどうか迷ったけど…、初めてのなーちゃんの保育参観
どんな様子で過ごしてるのか、見たさに負けました
ゆなち、ゴメンネ

でも、約2時間の間ゆなちはほとんどお利口さんにネンネしててくれましたッッ

さて、なーちゃんはというと元気に朝の体操もやって、教室でも先生が言った事はちゃんとみんなと同じように出来て、お返事も元気に言えて、ママは安心しました~
あたしやパパがいるから、甘えて泣いちゃったりするかな??っと心配してたけど、いらなかった

いつもは引っ込み思案で、人見知りのなーちゃん
でも、幼稚園で見るなーちゃんは断然違ってたよ
やっぱり、幼稚園ってすごいとこだわッッ
感心した半面、我が子の頑張りに感動した一日でした~

昨日は、朝バタバタしたせいもあって忘れ物ばっかりして、大人はスリッパがいるのにすっかり忘れ(ママ友ちゃんのを借してもらっちゃったし)、肝心のビデオやデジカメ、しまいにはあたしの携帯まで…
パパと親子製作するイベントもあったのに、写メすら残せなかった~
ショックです
自分が悪いんだけど…



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆5月21日☆
  | 保育園・幼稚園 | 2010-05-21 14:14 |

今日もめっちゃいい天気~ッッ
ってか、真夏日になるくらい暑くなるらしい

なーちゃんは、今日幼稚園でいちご狩りをするみたい
いっぱい採れるかな~

実はなーちゃん、来週から幼稚園お休みするのです
あたしの出産の為に、予定日辺りから実家へ帰るからなーちゃんも一緒に…
本当は、予定日までには産まれるかな~…なんて思ってたけど、産まれそうにないので
まっどっちにしても、あたしの入院中は幼稚園お休みしなきゃいけなかったんだけど

次は、産まれて退院して帰ってきてからの登園
ちょっと慣れてきた頃だったから、また嫌がらずにすんなり行ってくれたらいいけどなぁ
ちょっと、不安です…



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆5月7日☆
  | 保育園・幼稚園 | 2010-05-07 20:06 |

今日は幼稚園に元気に行けたなーちゃん
母の日が近い事もあって、あたしの似顔絵を書いて持って帰ってきてくれました~ッッ

幼稚園入園=こうゆうのを待ってました~ッッって感じで(笑)、めっちゃ嬉しかった~
ちょっと、髪の毛がぶっとんじゃってるけどね(笑)
いいのいいのッッ
なーちゃんが一生懸命、あたしを思いながら書いてくれた姿を想像したら涙もんだもん

パパにも見せたら、『すげ~ッッさすがなーちゃんだわ』って親バカ炸裂、ベタ褒めしてたわ(笑)

ありがとうなーちゃんッッ
飾っとくからね~



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆今日から1日保育☆
  | 保育園・幼稚園 | 2010-04-14 14:44 |

なーちゃん、今日から1日保育ッッ
朝9時30分過ぎのバスに乗って、16時頃帰ってきます

今日は、パパも朝からおじいちゃんの告別式に出掛けて行ったので、なーちゃんのお見送りをした後1人時間ッッ
午前中は、家事やら掃除やらしてあっという間に過ぎて、気づけばもうお昼
でも、1人で食べるご飯って何か味気ないね
いつもは、パパがいたりパパがいなくてもなーちゃんと必ず一緒に食べてたから、何かまずかった
しかも、自分の為に何か作るってめんどくさくて、食パンですませちゃった
まぁ、十分だけどさ~(笑)
ちなみに、なーちゃんの今日のお昼はカレーライス
ちゃんと食べたかな

なーちゃん、家にいたらいたでウルサイしワガママ言いたい放題でうっとおしいな~ッッて思う事もあるけど、やっぱ家に1人って寂しいわ~
まぁ、こう思うのもあと1ヶ月くらいなのかな

さ~、もう少ししたら帰ってくるぞッッ
今日も楽しかった~ッッって帰ってくるかな
とりあえず、早く顔みたいわ~(笑)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆今日も、笑顔で帰宅☆
  | 保育園・幼稚園 | 2010-04-09 15:17 |

なーちゃん、今日も笑顔でバス降りてきてくれました~
早速、『今日も幼稚園楽しかった~??』っと聞いたら『楽しかった~』っとの返事が返ってきました
毎日、楽しく行ってくれてママも本当に嬉しいよッッ
ママ友ちゃんの息子クンも楽しいみたいで、本当によかった

今、バス亭から乗る園児達はなーちゃんと息子クン合わせて5人
そのうち2人は、年長さんのお兄ちゃん達
ってか、5人いて女の子はなーちゃん1人なんだけどね
世の中には女の方が多いっていうけど、今の所なーちゃん貴重な女です(笑)

バスから降りてくると、必ずみんな遊びだします
ただ、うちの姫を除いては…
まだ、みんなの雰囲気に慣れないようであたしの側から離れないの
息子クンもお兄ちゃん達に混ざってめちゃ楽しそうに走り回ってるのに、なーちゃんはた~だ見てるだけ~
気にはなるみたいだけど、入って行く勇気がまだないみたい
その引っ込み思案な性格は、きっとあたし似だな
でも、まだ新しい生活も始まったばかりだからね~
そのうち、徐々に慣れてくれればいいけどね

なーちゃんは、今お昼寝中
帰ってきて、お昼ごはんをガッツリ食べてすぐ寝ちゃった
やっぱりまだ慣れない事ばかりだから、疲れちゃうんだろうね
ゆっくり寝かせてあげよう

さて、あたしはもうすぐワンピースやるからゆっくり鑑賞しよう~っと



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆4月6日☆
  | 保育園・幼稚園 | 2010-04-06 14:08 |

今日は早速、幼稚園初日でしたッッ
でも、まだ半日保育なので8時40分~11時40分までの3時間

あたしも余裕持って、6時30分には起きたのに結局時間ギリギリのバタバタ
なーちゃんを出発1時間前の7時半に起こしたんだけど、なかなか起きないし、起きたら起きたでめちゃ機嫌悪いし…
朝ごはんにも時間がかかるしッッ

だいたい、いつも7時台になんて起きてる事なんてなかったからね
けど、これからはバスの時間あるから頑張って起こさなきゃな~
まだまだ、試行錯誤が必要かも
今日はあたしも余裕なかったから、あたしももっと要領よく動けるようにしなきゃな

何とか支度して、バス停へ
バス停っといっても、うちのアパートの前なんだけど
ママ友ちゃんの息子クンも一緒のバス停から乗るんだ~
今日は、新入園児だけの登園だったからもう一人男の子もいて、3人で出発でした

なーちゃん、絶対バス乗る時号泣するかと思いきや、ちょっと『ママも~』って不安そうな声出してたけど、先生に上手にうながされたのもあって泣かずに乗って行けました
あたしもホッと一安心ッッ
やっぱ、号泣されると後ろ髪ひかれちゃうもん

帰りも笑顔で『楽しかったよ~』って帰ってきてくれました
よかった~ッッ
明日はお休みなんだけど、またあさってから半日保育があるので元気に楽しく行けるといいなッッ



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆4月5日☆
  | 保育園・幼稚園 | 2010-04-06 13:32 |

昨日は、幼稚園の入園式でした~ッッ
あたし、6時前に起きてめかし込んで気合い入りまくりで行って参りました(笑)
パパも久々スーツ

ママ友ちゃんの息子クンも一緒の幼稚園なんだけど、同じクラスにはなれなかったぁ
なーちゃんはつくし組さんッッ
息子クンはいちご組さんッッ

何はともあれ、2人とも入園おめでとうッッ
ぶっちゃけ、あなた達が一番可愛かったです(笑)
新たな生活の始まりッッ
毎日、楽しく行ってくれるといいな~ッッ


さて、入園式が終わった後クラスごとに写真撮影をして、今後の予定や毎日の過ごし方などの話しを聞く為に教室へ
なーちゃんは自分の席へ一人で座って、最初はご機嫌さんだったんだけど何を思ったのか大号泣
あたし達もそんななーちゃんから離れてたわけでもなく後ろにいたのに、急に不安になっちゃったのかな
そのあとは、パパにベッタリ

まっ、なーちゃんの場合予想通りかな
少しずつ慣れていってねッッ


何とか無事に入園式も終わり、そのあとはなーちゃんの制服姿を見せに、あたしとパパの実家へお披露目まわり(笑)
みんなから、かわい~ッッって言われて終始ご機嫌のなーちゃんでした(笑)

そして、夜ごはんはママ友ちゃんファミリーと合流してお疲れ会~
焼き肉をたらふく食べてッッ、めちゃ盛り上がりその勢いでカラオケまで行っちゃった
チビちゃん達にはちょっと夜更かしさせちゃったけど、めちゃ楽しかった~ッッ

ママ友ちゃん、昨日はお疲れ様
めちゃ楽しかったよ
また、カラオケ行こうねッッ


写メ→幼稚園にて
お土産と教材をもらい、ご機嫌ななーちゃん



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆幼稚園グッズ☆
  | 保育園・幼稚園 | 2010-03-08 14:56 |

昨日作った袋達ッッ
我ながら、やれば出来るもんだな~っとちょっと感心しちゃった(笑)

上靴入れ(中くらいの袋)、箸箱とテーブルクロス入れ(一番小さい袋)、体操服入れ(大きい袋)、集金袋(チャック付きのやつ)の4種類作ったよ
集金袋は、難しそうだったから買おうと思ってたんだけど、ばーばが『布余ってるし、せっかくだから作ろうよ』の言葉に、急遽作りました
これは、ちょっとばーばに手伝ってもらっちゃったけど、さすがミシンッッ
何とかなるもんだね~(笑)

ミシンもなーちゃんの幼稚園入学するから、わざわざ買ったし、アイロンも買いましたッッ
きっと、これから使うこともあるだろうしね~
でも、やっぱ手作りしてよかった

だんだんと、幼稚園グッズが揃ってくると親の私がワクワクしてきちゃうッッ(笑)
もう入園式まで1ヶ月きったし、果たして楽しく行けるんかな~
ママ友ちゃんの息子クンも一緒だから、ルンルンで行ってくれたらいいんだけどな~


あとは、私の入園式用のワンピースを見に行って、幼稚園グッズの小物を買いに行って、なーちゃんの制服の裾合わせして…ってまだ、準備しなきゃいけない事がたくさんあるな~
いつも、こうゆう事でギリギリになって焦るから余裕持って行動しなきゃな



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★affection★
 ・ ぴよぴよ日記♪+゚
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 新米ママ奮闘中!!
 ・ モモ日記
 ・ あんポンカンの、ど~って事ない日常・育児日記
 
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(45)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(35)
 ・ 料理・おべんとう(473)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ お出かけ(148)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(147)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(152)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.