妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
blog.pigeon.info/nanamama/

我が娘、なーちゃんも3歳ッッ☆ 4月から幼稚園入園しました~ッッ!!(^0^)/ 幼稚園での出来事、日々の生活、家族の為に毎日頑張ってる料理など、日記感覚のブログですッッ☆★ 2人目ベイビー、無事出産しました~ッッ(^o^) 2児のママとして、育児奮闘ぶりも書いていきますッッ☆ よかったら、覗いてってくださ~い!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ25歳、パパ24歳、我が娘達なーちゃん3歳、ゆなち0歳の4人家族ッッ(^0^)/ ママとパパは同い年ッッ☆ 出会って9年、結婚して3年目o(^-^)o まだまだ、ラブラブで~すッッ☆
by ♪あゆママ♪
 
 
 
 ・ ☆8月10日☆
 ・ ☆8月9日*夜…
 ・ ☆8月9日☆
 ・ ☆なーちゃん…
 ・ ☆8月8日*夜…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
☆傑作~ッッ!!☆
  | 子どもの成長 | 2009-09-09 07:15 |

最近、お絵かき大好きななーちゃん
いつもは、○なのか何かすらもわからないような、ピカソもビックリ的な絵を書いてくれるんだけど(笑)、昨日は違ったのッッ

もうね、見てびっっっくりッッ


一言言っていい?!?!?!?




うちの子、てんさ~いッッ(笑)←親バカすいません


2歳5ヶ月にして書いた、なーちゃん作アンパンマン

パパと感動

いつの間にか、○も上手に書けるようになってるし

あ~、こうゆうのを見るともう赤ちゃんじゃないな~って思うね

嬉しいけど、やっぱちょっと寂しいかな

『あーちゃん、アンパンマンどぉッッ』って可愛すぎでしょ~(笑)
(なーちゃん、最近私の事をあーちゃんって呼びますママって呼ぶときもあるけど、半々くらい
私の名前があゆみで、パパが家の中であーちゃんって呼ぶから、いつの間にか覚えたんだろうね
何か友達感覚で、ちょっと嬉しかったりします)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ママの真似☆
  | 子どもの成長 | 2009-08-12 08:07 |

私が、夕方洗濯物を取り込んでたたもうとすると必ず、『なーちゃんもやっていい??』っと一緒にたたんでくれます(^0^)/
前よりかは、だいぶたたみ方も上達してきましたッッ☆
タオル系ならもうバッチリッッ(^。^)

写メは、パパの作業着ズボンを一生懸命たたんでくれてるところ☆
これはまだ難しいらしく、上手くたためなくて途中で『キーッッ!!』ってなってます(笑)
まずは、自分のズボンから練習だね~ッッなーちゃん☆



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お姉ちゃん気取り…?? ☆
  | 子どもの成長 | 2009-08-10 14:28 |

題名にこんな風に書いたけど、なーちゃんお姉ちゃんになった訳ではないですf^_^;
ってかね、今訳あって子作りお休み中なの…(:_;)
まぁ、あせらず頑張ろうとは思うけど、最近赤ちゃんを見る機会が多いから、やっぱり気持ち焦っちゃう。
そして何より、なーちゃんがCMとかで赤ちゃんを見ると、『なーちゃん、あかちゃんほしい』って言うんだよ~ッッ!!(@_@)
こんな事言われたら、早く産んであげたくなっちゃうよm(._.)m
でもね、こればっかりはママ一人ではどうにもならないからね、もうちょっと待っててね(__)

そして、最近プーさんがなーちゃんの子分らしくて一人でお世話してあげてます☆
その姿が、まるでおねえちゃんッッ(^。^)
『プーさん、ウンチしたよ~。ふきふきしてあげるね~』ってオムツ替えてあげるフリしたり、タオルかけて『プーさん、ねんね』ってトントンしてあげたり、プーさん横抱きにしてユラユラしてあげたり、もうお姉ちゃんなりきりです(笑)
横抱きしながら、『プーさんかわいいね~』って…、そんな事言ってるあなたが一番可愛いですわ~(笑)←親バカ(^。^)

なーちゃんのそんな姿を見ながら、ホントに妹か弟が産まれたらこうやってお世話してくれるんかな~って、パパと話してました☆★
今から、楽しみにしてるよ~ッッなーちゃん(^0^)/



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆2歳4 ヶ月☆
  | 子どもの成長 | 2009-07-29 11:08 |

なーちゃん、今日で2歳4ヶ月になりました~ッッ(^0^)/

最近のなーちゃん、ますますおしゃべりが上手になって毎日毎日、ペチャクチャペチャクチャとウルサイウルサイ(笑)

それと、トイトレ頑張ってます(^_^)
まだまだ、全然成功出来ないけど、布パンツはかせてみたり節目節目でトイレに誘ってみたり、ゆっくり頑張ってますッッ☆★
ホントはホント~は、来年の幼稚園までにオムツはずしたいけど、親が焦っちゃうのが一番いけないみたいなんで、心に余裕をもって気長に頑張るつもりです(^0^)/

それから、私とパパが仲良く話してるだけでヤキモチやくみたいで邪魔してくるの(笑)
『だめ~ッッ!!だめなの~ッッ!!』っと私とパパの間に割り込んできますf^_^;
なーちゃんは相変わらず、超パパっ子ちゃんッッ(#^.^#)

それからそれから、只今二人目頑張り中ッッp(^^)q
今年中には妊婦さん目指して頑張りたいな~ッッ★☆
早くなーちゃんに妹か弟を作ってあげたい(^0^)/
なーちゃんも、赤ちゃんにはすごく興味があるみたいでお手伝いしてくれるかな~って今から楽しみッッ☆
早く、ここでもおめでた報告出来るといいな~ッッ(^o^)


ますます、私が言ってる事も理解出来るようになって、自分で考えて行動も出来るようになって、少しなら会話も成り立つようになった(^_^)
魔の2歳児というように、確かにイライラしてしまう事も多いし、もう手に追えないッッ!!ってくらいワガママな時もあるけど、やっぱり我が子の成長を感じる瞬間は幸せだな~o(^-^)o
これからも、今しかないその瞬間をパパと一緒に感じつつ大切にしていこうッッ☆★


写メ、携帯が大のお気に入りッッ!!
いつでもどこに行くにも、必ず持ち歩きますf^_^;
寝るときも携帯を持って寝てるし…(笑)
いつか、どこかに落としてくるんじゃないかとヒヤヒヤです(__)
(携帯は本物だけど、前に使ってたやつをなーちゃん用にしてます☆)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆なーちゃん、2 歳2ヶ月☆
  | 子どもの成長 | 2009-05-30 10:24 |

昨日で、なーちゃん2歳2ヶ月になりました~(^0^)/
早いなぁ~…(´Д`)
本当に、あっという間に大きくなっちゃうね(・o・)


最近のなーちゃんは~…、とにかくよくしゃべるッッ!!まだまだ、宇宙語だけどたま~に会話になってたりする(笑)

キャラクターの名前は、絵を見てほぼ正確に言えるように☆
“ミッキー、ミニーちゃん、アンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマン、あかちゃんマン、チーズ、コナン、ルフィ、トトロ、キティちゃん、しんちゃん(クレヨンしんちゃんの事)、”は、完璧(他にもあったかもだけど忘れちゃったf^_^;)☆


あとは、『公園いこ~』『買い物いこっか』、『まんま食べる?』等、意味がわかるものもたくさんしゃべれるように(^0^)/
その中でも、やっぱり『ママ、だぁいすき~』が一番嬉しいなぁ~☆


でも、まだ夜泣きと人見知りが直らないのが悩みf^_^;
いつまで続くんだろうか…。
来年から幼稚園に行く予定のなーちゃん(゜゜)
行けるんか??(笑)
母ちゃんは不安だよ。



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆お手伝い☆
  | 子どもの成長 | 2009-05-27 19:23 |

毎日毎日、洗濯物を取り込んでたたむ時に一緒になってたたんでくれる(正確には、たたんだつもりになってる(笑))、なーちゃん

『すごいね~』、『ありがとうママ助かるよ~』って言ってやると、すごく自慢げな顔をするなーちゃん
成長したね


だけど、いつも最後にこっそりたたみ直してる事はなーちゃんには内緒です(笑)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆1歳9ヶ月★
  | 子どもの成長 | 2008-12-29 15:32 |

なーち、今日で1歳9ヶ月になりました~!!(@^O^@)

最近のなーちは~…、とにかくワガママで嫌々ばっかり^^;
+赤ちゃん返り(!?)してます(´・ω・`)

お店の中でも、とにかく『抱っこ抱っこ~!!』で、自分の機嫌のいい時しか歩いてくれないの(^^;)カートに乗るのももちろん嫌がるし(あっ、キャラクターカートには乗るわ(笑))、買い物に1人で行く時はかなり大変…(;_;)

人見知りもまだまだ続いてるし(でも、最近前と比べたらだいぶよくなったのかなぁ。)…。

だけど、上手にスプーンでご飯を食べられるようになったり、上手にコップで自分で飲めるようになったり、たくさんお話が出来るようになったり、少しずつ少しずつだけど成長してるなーちを見るとかなり感動します(;_;)

イライラもするし、怒鳴ったり叩いたりしちゃう時もあるけど、やっぱり我が子が一番可愛い!!(親ばかだけど、全国のママさんがきっと同じだよね!!)

これからも、スクスクと大きく成長するなーちを見る事がママの一番の幸せだよ( ´艸`)
たくさん食べて、たくさん寝て、どんどん大きくなってね~(o^-')b



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
実家にて( ・∀・)
  | 子どもの成長 | 2008-09-10 23:24 |

今日も、実家でたっぷり遊ばせてもらいました☆私も、実家に行くと誰かしらなーちの子守をしてくれるので、ゆっくりのんびりさせてもらってますヾ(^▽^)ノ
実家の近くに住んでるからこそ、出来る事ですよね~('-'*)
ばーば達には、ホントに感謝してます☆★



さて、最近のなーちはマネをするのが大好き!!親は、見ててマジで笑えます(笑)
例えば、携帯電話☆★
私が、話してる時に『あっはいはぁい☆』っと言えば、横でおもちゃの携帯を耳にあてて(しかも、裏表逆で)、『あっはぁい、あっはぁい』っとまねっこ☆
私が、写メを撮るときにカメラをなーちに向けて『ハイ!チーズ!』っと言ったのをきっかけに、なーちも携帯のカメラを私に向けて、『はい!ちーじゅ!!』っとまねっこε=ヾ(*~▽~)ノ
他にもまだまだありますが(笑)、とにかくまねっこ星人のなーちなのでした☆
言葉もだんだん覚えてきて『だっこ』、『どーぞ』、『ありがと』、『おはよー』、『(お腹)いっぱい』、『げんきー』等、はっきり聞き取れるものも、また増えてきてます☆★
どんどん、お姉ちゃんらしくなっていくなーちに、ちょっと寂しさを感じる私°・(ノД`)・°・
これから、何でも自分1人で出来るようになっちゃうのかな(^^;)
それも成長してるんだから、嬉しくない訳じゃないんだけどね☆
あ~、母心って何だか難しいな(笑)



今日の夜ご飯は☆★


*カレーライス☆
うちのカレーは、大抵挽き肉入りカレーが定番です(・∀・)
たまに、シーフードミックスを使って作ったりもするけど、ほんとたまぁにです(笑)
牛肉ではほとんど、しません☆だって、牛肉高いんだもぉん♪~( ̄ε ̄)


*キュウリのサラダ☆


*れんこんのキンピラ☆


*昨日の残りの炒め物でしたぁ(・∀・)


なーちには、具が同じで『星のおうじさま』のクリームシチューがあったので、別に作りました☆それと、ご飯(^-^)
モリモリ食べてくれました(^-^)v
ごちそうさまでした☆★


写メは、実家で遊んでるなーちにカメラを向けると、すかさず『はい!ちーじゅ!!』っと寄ってきてくれたとこ('∇')


そして、夕飯の写メは私の分なんですが、夜はご飯抜きダイエットしてるので、カレーなのにご飯なしです(笑)
でも、そのおかげか1年5ヶ月かかってやっとこさ妊娠前体重に戻りましたぁ!!
でも、まだ目標はあと-5キロくらいある(笑)頑張るぞっっ!!



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
1歳5ヶ月☆★
  | 子どもの成長 | 2008-08-29 22:58 |

今日でなーち1歳5ヶ月でぇす(~▽~@)♪♪♪
最近のなーちは…(・∀・)*とにかく、よくしゃべる・よく動く!!
朝起きてきたら、『おはよ~!』・ただいま→『ただまぁ』・おかえり→『かえりぃ』・『だめぇ』・『どいてぇ』・お風呂に入る?っと聞くと、『はいるぅ』などなど…最近はハッキリと何を言ってるのかわかるようになってきました☆
歩くのも、ヨチヨチ→スタスタに変わり走り回れるようにもなり、毎日とにかく寝るとき以外動きまくりです( ´∀`)まぁ、元気な証拠だからいいんだけどね(*^.^*)


来月には、1歳半検診があるし何も問題なく成長してるといいな(*^-^)ノ
体重も、ひっかからないといいな…(。・_・。)



さて、今日の夜ご飯☆★パパが、今日から夕方からお仕事なので夜ご飯食べるのは、なーちと2人ですヽ(^^)
でも、パパも帰ってきてから食べるので2人分作ってます~('-'*)


*皿うどん☆
長崎名物皿うどん(^-^)
私の父が長崎出身で、よく長崎に遊びに行った時は必ず食べてた懐かしい味☆
なーちを産んでからは、行けなくなってしまったけど、また遊びに行きたいなぁ(@^O^@)


*大根と挽き肉の炒め煮☆
具は、大根・糸こんにゃく・挽き肉☆
大根は半月切りに、糸こんにゃくはざく切りに。フライパンで、大根・糸こんにゃく・挽き肉の順に炒めて、肉の色が変わってきたら水・醤油・砂糖・酒・だしの素で煮る☆


*昨日の残りのきんぴらでした(・∀・)


なーちは、ご飯と大根の煮物・皿うどんの人参をバクバク食べてました(笑)
ごちそうさまでしたぁ☆



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆1歳4ヶ月☆
  | 子どもの成長 | 2008-07-29 14:57 |

なーち、今日で1歳4ヶ月になりました~(・∀・)

☆最近出来るようになった事☆は……

*おしゃべりが少し上達してきました☆
『アンパンマン』→たまにパンマンだけど(笑)広告に載ってたりする、どんなに小さなアンパンマンでも見つけだして、アンパンマン!!っと教えてくれます☆
『バイバイ』、『うまい』→白米が大好きで、食べてはうまい!!っと言います(笑)
『おいちぃ』、『ブーブー』、『ゴー』→自転車や車に乗り、出発~!っと言うと手をあげてゴー!!っと言います☆
『かわいい』→洋服を着た後、帽子を被った後など、かわいい??っと聞いてきます☆

*床に落ちているゴミを拾っては、ゴミ箱に捨ててくれるようになりました☆

*たまーにだけど、おしっこうんちが出ると、オマタを押さえて教えにきてくれます☆
オマルを買ってみようか検討中です(^-^)

まだ早いと思っていた、トイトレもなーちが教えてくれる事もあり、始めてみようかな~なんて思ってます(≧∀≦)
オムツが取れてくれたら、お金も浮いてくるし楽にもなるのになぁっなんて思ってるけど、そう簡単にはいかないよね(^^;)

あっ、あと最近のなーちはパパ大好きっこです(>_<)
パパ~!!っと自らチュウしに行ったり、仕事に行くときは、姿が見えなくなるまで見つめていたり(*´д`*)
そんな姿に、ママちょっとヤキモチやいてます(笑)

でも、パパは今までより一層なーちにメロメロデレデレです( ´∀`)ママだって、なーちが可愛くてしょうがないけど、普段なーちと2人で過ごしていると叱る人がママしかいないので、なーちにとってママは【イヤな存在】とインプットされているようです(T^T)
(ママにもチュウして?っと言うと、口ではなくなぜかおでこを近づけてきます(^^;)
ママ好き~??っと聞くと、ちょっと睨んできます(>_<。))
ママとっっっても、寂しいです…○| ̄|_


父親という存在は、本当いいとこ取りだなっとつくづく思うママなのでした(笑)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★affection★
 ・ ぴよぴよ日記♪+゚
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 新米ママ奮闘中!!
 ・ モモ日記
 ・ あんポンカンの、ど~って事ない日常・育児日記
 
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(45)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(35)
 ・ 料理・おべんとう(473)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ お出かけ(148)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(147)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(152)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.