妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
blog.pigeon.info/nanamama/

我が娘、なーちゃんも3歳ッッ☆ 4月から幼稚園入園しました~ッッ!!(^0^)/ 幼稚園での出来事、日々の生活、家族の為に毎日頑張ってる料理など、日記感覚のブログですッッ☆★ 2人目ベイビー、無事出産しました~ッッ(^o^) 2児のママとして、育児奮闘ぶりも書いていきますッッ☆ よかったら、覗いてってくださ~い!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ25歳、パパ24歳、我が娘達なーちゃん3歳、ゆなち0歳の4人家族ッッ(^0^)/ ママとパパは同い年ッッ☆ 出会って9年、結婚して3年目o(^-^)o まだまだ、ラブラブで~すッッ☆
by ♪あゆママ♪
 
 
 
 ・ ☆8月10日☆
 ・ ☆8月9日*夜…
 ・ ☆8月9日☆
 ・ ☆なーちゃん…
 ・ ☆8月8日*夜…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆お弁当☆
  | 手作り | 2009-09-27 09:03 |

今日、パパが珍しく(ってか、何年ぶりかッッ)仕事場にお弁当持ってくと言うので、朝から張り切って作ったよ~ッッ
いつもは、会社でお弁当取ってるんだ

100均で、お弁当箱買ったんだけど仕切りのないやつだった……
選ぶの間違えたわ(笑)
おかずとご飯が混ざってたら、ゴメンッッパパ

おかずは、

卵焼き
タコさんとカニさんのウインナー(笑)
ブロッコリーのおかか和え
冷食1品
コロッケ
焼き明太子

+ご飯で~すッッ

久々、お弁当なんて作ったから何か楽しかった~
朝からルンルンで作ったし~(笑)

ついでに、ウチとなーちゃんの分も作った
おかずは同じだけど~

なーちゃんのおにぎりは、一応アンパンマン
しかも、顔はマジックで手書き………(笑)
まぁ、いいのッッアンパンマンなのッッ(笑)

今日のランチはウキウキだ~ッッ



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆パパとなーちゃんの朝ご飯☆
  | 手作り | 2009-05-11 07:16 |

いっちょあがり~!!
“ハムとキュウリのサンドイッチ”だよん(^0^)/
2人とも、モリモリ食べてね~(^O^)

さっ、次はお弁当お弁当☆



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆おからドーナッツ☆
  | 手作り | 2009-05-04 14:22 |

昨日行った公園には、市場があって朝採れたて野菜とか焼きたてパンとか、新鮮卵とかいろ~んな物が売ってるんだ☆
そこで、おからをゲットしたのでママ友ちゃんからも、『おからドーナッツやおからハンバーグも美味しいよ!』って聞いて、早速おからドーナッツ作ってみたよんっっ!!
おからと一緒にバナナも入れてみた☆
なかなか、甘味を増して美味しくできました~(^0^)/

ただちょっと、水分が多かったのかドーナッツの感じよりふわふわに出来上がっちゃったけどf^_^;
まっ、パパもなーちゃんも食べてくれたのでOKって事かなっ?(笑)


なーちゃん、お昼寝から起きてただ今ランチ中です☆昨日のお弁当の余り物と納豆ご飯で、楽チンランチで~す(^o^)
とりあえず、お皿に盛って一人で食べれるようにすると案外食べてくれるなーちゃん☆
手づかみ食べだけどね~(笑)
でもまぁ、食べてくれるからよしとしてますf^_^;



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ケーキ☆
  | 手作り | 2009-03-19 19:57 |

はいっ!出ました~☆
愛情たっぷり、手作りケーキで~す(#^.^#)
手作り感はバッチリでしょ??(笑)

生地はホットケーキです☆フルーツは、バナナ、りんご、パイナップルを使いました(^0^)/
パパの分と私となーちの分と二個作りました~!

パパのは周りも生クリームで塗りたくってます(笑)しかもユルユルのベトベトf^_^;
ホットケーキ三枚分なので、結構デカイです☆

さて、パパの反応ですが…。

私『じゃ~ん!!』

パ『……………。』

私『贅沢にこのままガツガツいっちゃってくださ~い☆』

パ『食えるか~い!!(苦笑)』

っと…。
まっ確かに、全部は無理だろうね(笑)
まぁ、明日から毎日ケーキが食べれるんだからいいじゃ~ん!っと開き直っておきましたとさ(゜▽゜)


そして、なーちは…?
食わね~し!!(-_-メ)最初、勢いよく私のフォークを奪い豪快に食べたかと思いきや………、お気に召さなかったらしくお得意のべぇ~…っで終了。

ん~、確かに冷蔵庫で冷やしてたせいかホットケーキも固くなっちゃってるm(._.)m
失敗ですな…。
母ちゃん、もっと勉強します(笑)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆今日はパパの誕生日~☆
  | 手作り | 2009-03-19 10:20 |

只今、生クリーム作り中!固まらね~(^_^メ)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆トリュフ~★
  | 手作り | 2009-02-12 19:57 |

トリュフ出来上がったよ(^0^)/
めっちゃいっぱい出来たので、じーじ、ひぃじーじ、弟にもあげようと思います★☆

写真のお皿いっぱいに2皿分ありま~す!
一つ味見したら、トロトロ~のうましっっ!!だったよん(^O^)

さっき、もうパパにあげて食べたら大好評でした!
よかったで~す(^_^)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆海苔の佃煮~★
  | 手作り | 2009-02-10 12:42 |

手づくりしてみた~!!

雑誌に載ってたのを真似て…(^。^)
こんなに簡単に作れるんだ~!
ちょっと感激★☆


美味しく出来たヨ~(^0^)/



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆家でのんびりこ★
  | 手作り | 2008-10-06 22:21 |

今日は、朝から雨だったので外にも出られず一日中、家の中での~んびり過ごしました( ´艸`)
私はとてもゆっくり出来た一日だったけど、なーちにとってはやっぱりつまらないらしく…、午前中からグズグズ(^-^;
そうは言っても、外に行けないのでひたすら抱っこでなだめました(・.・;)さすがに、9.5キロをずぅっと抱っこはきついです(ノ_・。)
でも、なーちの場合抱っこしてたら寝てくれるケースが多く、寝たらそ~っとそ~っと布団に寝かします( ´∀`)
たまに、起きちゃう時もあるけどぐっすり寝てくれる事の方が多いので、助かってます(*^-^)ノ


午後からも、グズグズ言いながらも寝てくれたので、今日は時間もたっぷりあったので晩ご飯に、手作りコロッケを作る事にしました(^o^)
結構手間暇かかるから、めんどくさくてあまり作らないの(^^;)


まず、挽き肉をフライパンでパラパラに炒め軽く塩こしょうして、お皿に取り出す。
タマネギをみじん切りにして、フライパンでよく炒めきつね色になってきたら挽き肉をもどして、塩をふって炒め合わせ、お皿に出して冷ましておく。
じゃがいもは皮をむいて、水にさらしてゆでる。茹であがったら、ザルに上げてもう一度鍋にもどし火にかけてゆすり、水気をとばす。
ボウルに移して、熱いうちにつぶしておく。
具を混ぜ合わせ、塩を少しふる。
小判形にまとめたら、小麦粉・卵・パン粉をつけて冷蔵庫で約30分冷やして、衣をなじませる。油でカリっと揚げれば、完成~('-'*)


これだけの作業に、私は約2時間かかりましたぁ(°∇°;)
やっぱり、たまに作るのはいいけど毎回手作りはめんどいや(゜-゜)
今回たくさん作って、衣をつけた状態でいくつか冷凍しておきました☆
何か今日は料理した!!って感じがしました(笑)


今日は、コロッケと唐揚げ、もやしと卵の炒め物、ちくわきゅうり(ちくわにきゅうりを通して切ったやつ☆)、余ったきゅうりでした☆


なーちも、コロッケを丸々1個ペロっと喜んで食べてくれました(*´д`*)
時間かけて作ったかいがあったよ☆
ママも嬉しいよぉ(@^O^@)パパからも『美味しい☆』と言ってもらえました( ´∀`)
ごちそうさまでした☆★



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お昼ご飯~☆★
  | 手作り | 2008-08-28 15:44 |

今日は、パパお休みで朝から買い物に行ってきましたぁ(・∀・)
食料品に、日用品・なーちのオムツまで買いだめしてきました★
食料品もたぁくさん買ったので、冷蔵庫が久しぶりに満杯になってちょっと嬉しい私(〃▽〃)
何作ろうかなぁ★☆


でも、今日はパパが作ってくれるそうです(^-^)v楽しみ~☆
あっ、お昼ご飯も今日はパパの手作りです(・∀・)チャーハンでした☆★
なーちも、たぁくさん食べてくれました☆
美味しかったよぉ(*^-^)ノ


*チャーハンの上に、フライドポテトで『ナナ』っと真剣に作っていたパパ(^-^)
かわいい~(笑)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★affection★
 ・ ぴよぴよ日記♪+゚
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 新米ママ奮闘中!!
 ・ モモ日記
 ・ あんポンカンの、ど~って事ない日常・育児日記
 
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(45)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(35)
 ・ 料理・おべんとう(473)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ お出かけ(148)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(147)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(152)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.