妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
blog.pigeon.info/nanamama/

我が娘、なーちゃんも3歳ッッ☆ 4月から幼稚園入園しました~ッッ!!(^0^)/ 幼稚園での出来事、日々の生活、家族の為に毎日頑張ってる料理など、日記感覚のブログですッッ☆★ 2人目ベイビー、無事出産しました~ッッ(^o^) 2児のママとして、育児奮闘ぶりも書いていきますッッ☆ よかったら、覗いてってくださ~い!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ25歳、パパ24歳、我が娘達なーちゃん3歳、ゆなち0歳の4人家族ッッ(^0^)/ ママとパパは同い年ッッ☆ 出会って9年、結婚して3年目o(^-^)o まだまだ、ラブラブで~すッッ☆
by ♪あゆママ♪
 
 
 
 ・ ☆8月10日☆
 ・ ☆8月9日*夜…
 ・ ☆8月9日☆
 ・ ☆なーちゃん…
 ・ ☆8月8日*夜…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆やっぱ、姉妹っていいねッッ☆
  | 家族 | 2010-06-10 14:21 |

妊娠中、ずっと『男の子であってほしい~ッッ』っと思ってたけど(産まれるまで、奇跡が起きて男の子が出てきてくれないかな~っなんて思ってたくらい(笑))、でも姉妹もいいもんだね~ッッ
なーちゃんとゆなちの絡みが、可愛くてしゃ~ないです
たまに、危なっかしい時もあるけど(なーちゃんが自分で抱っこしそうになった時とか)、なーちゃんのお姉ちゃんっぷりは最高です
ゆなちがうんち・おしっこしたらオムツ持ってきてくれたり、おっぱいの時は清浄綿用意してくれたり(笑)、泣き出したら一目散に駆け付けて歌を歌ってくれてたりッッ

2人の絡み見てると、あ~やっぱ兄弟は必要だな~ッッと思う瞬間
子供はやっぱ、あたしの宝だわ~

ゆなち産んだ時は、『もう出産は嫌だ~』っと思ったけど、出来る事ならもう1人…いや、2人??(笑)、ってか産めるだけ産みた~いッッっと思う今日このごろです(笑)
ママ友ちゃんも3人はほしいって言ってたから、我が家もとりあえず目標は3人かなッッ
その為にも、やっぱ蓄えとかなきゃなッッ
また、節約生活頑張ろうッッと


写メ→昨日の夜、ゆなちが泣いててなーちゃんが走って行って、しばらくして2人共静かだな~っと思って様子見に行ったら、なーちゃんが手繋いで添い寝してくれてたッッ
んも~ッッ可愛すぎだからッッ
母ちゃん癒されました~



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆初!パパとなーち☆
  | 家族 | 2008-05-19 17:21 |

雨ザーザーです…。
やっぱり、今日は暇だー!!
本日2回目の更新でーす('◇')ゞ


パパ、夜勤中の為爆睡中☆
の横で、なーちもお昼寝中(・∀・)
ちょっと、様子を見に行ってみると同じ格好で寝てました!


さすが、親子だね☆
何か、可愛くて思わず写メしちゃいました(≧∀≦)
パパ、寝てるけど初公開?!
うちの大黒柱です☆
横顔ですまんね…(笑)しかも、ちっちゃくてよくわかんないかな?
よーく見ると、二人共同じ手あげて寝てます( ´艸`)


よーーーーく見てねんっ☆
さーて!!今、『ラブジェネレーション』見ててこの先どうなるんだったっけ?!っと、ドキドキしながら見てます(笑)多分、ハッピーエンドだったかな?☆
終わったら、ご飯の準備しなくっちゃ!!

今日は、クリームシチューです☆
なーちも、初『1歳からのシチューの王子様』でシチューでーす☆


美味しくできるかなー?いっぱい食べてねん☆★



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆みんなでお出かけ☆
  | 家族 | 2008-04-29 13:20 |

昨日は、うちとサッチャン一家とで、大きな公園へ行ってきました☆
めっちゃいい天気だったので、お互いにお弁当を作って行って、芝生の上でみんなで分けて食べました☆
みんなで食べると、すごく美味しかったぁ(・∀・)

ユウ君もなーちも、ものすごく楽しかったみたいで、疲れて途中から眠たくてグズグズ(^^;)
昨日は、パパも大活躍でほとんどパパがなーちの相手をしててくれました☆寝かしつけてくれたのも、パパ(^-^)



その間、私はサッチャンとおしゃべり(笑)
子供の成長とか、いろいろ相談したり☆
共感し合える事もたくさんあるから、何時間でも話していられる☆
『サッチャンとママ友になったら?』って最初に言ってくれたのは、実はパパ(*≧m≦*)
本当、友達になれてよかったぁ☆
なーちも、ユウ君といる時の表情もいつもと全然違うし(≧∀≦)
ニコニコだもん(^O^)
こうゆう、家族ぐるみの付き合いも大切だよね☆



今回も、写メ撮るの忘れちゃった(゜Д゜)
お弁当とか撮るつもりだったんだけどね~(笑)すっかり…忘れてました(T^T)
今度は、絶対撮っておきます(笑)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
うちのワンコ( ≧∀≦)
  | 家族 | 2008-03-24 14:54 |

今日は、実家にいるワンコを紹介したいと思います☆多分、聞いてビックリ見てビックリしますよ~(笑)

種類はミニチュアダックスフンドです☆色は黒(^-^)女の子の「リボン」っていいます☆
まぁ、ここまでは普通ですね☆


さぁ!ここからですっ!うちのワンコは…………


体重が9キロあるんです(゜-゜)しかも、そろそろ9キロ超えそうらしいです(笑)
なーちより重~~い!!そしてみなさん、忘れないで下さい。ミニチュアと言うことを……(笑)



そしてそして、9キロのお子さまがいらっしゃるママさんは、是非今我が子を抱っこしてみて下さい☆
その重さが、うちの犬です(笑)犬だから、重みはもうちょっと増すかな(^^;)


抱っこは、長い時間は無理です(゜-゜)問題は、抱き上げる時。よっこいしょっと言うかけ声と共に、腕全体に力をかけて、抱き上げます(=_=;)それでも、たまに持ち上げられない時があります(笑)そうゆう時はもう……

諦めます(x_x;)ギブ




でもねでもね、こんなに太ってしまったのには、やはり理由があり、リボンは小さい時に、子宮を取ってしまったのです。その影響で、ホルモンバランスが崩れ太り始めました。そこに加え、ひぃじぃちゃんが、人間の食べ物をあげるんです。そりゃぁ、嫌でも太りますよね(^^;)


そんな、リボンも今年で満13歳になりました☆一応、小型犬なのでとても長生きしてくれていると思います☆


ワンコでも、やっぱり可愛い大切な家族当然(^-^)もう、おばあちゃんだけど、これからも元気に長生きしてくれたらと思っています(≧∀≦)



※写真1枚目、毛がフサフサしてますが、厚さは全て肉です(笑)毛では、ありません(・∀・)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★affection★
 ・ ぴよぴよ日記♪+゚
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 新米ママ奮闘中!!
 ・ モモ日記
 ・ あんポンカンの、ど~って事ない日常・育児日記
 
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(45)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(35)
 ・ 料理・おべんとう(473)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ お出かけ(148)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(147)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(152)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.