妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
blog.pigeon.info/nanamama/

我が娘、なーちゃんも3歳ッッ☆ 4月から幼稚園入園しました~ッッ!!(^0^)/ 幼稚園での出来事、日々の生活、家族の為に毎日頑張ってる料理など、日記感覚のブログですッッ☆★ 2人目ベイビー、無事出産しました~ッッ(^o^) 2児のママとして、育児奮闘ぶりも書いていきますッッ☆ よかったら、覗いてってくださ~い!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ25歳、パパ24歳、我が娘達なーちゃん3歳、ゆなち0歳の4人家族ッッ(^0^)/ ママとパパは同い年ッッ☆ 出会って9年、結婚して3年目o(^-^)o まだまだ、ラブラブで~すッッ☆
by ♪あゆママ♪
 
 
 
 ・ ☆8月10日☆
 ・ ☆8月9日*夜…
 ・ ☆8月9日☆
 ・ ☆なーちゃん…
 ・ ☆8月8日*夜…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆なーちゃんが…☆
  | 病気・ケガ | 2010-07-25 14:17 |

胃腸風邪になっちゃいました~
でも、熱は2日前の夜中に38度まで上がったけど、それ以降は上がる事もなく平熱です

鼻水と咳が出るくらいで、ものすごく元気ッッ
(昨日はちょっと下痢もしてたけど、今日は普通に戻ってました)


今日は何かいつもに増してなーちゃんがワガママで…。
あたしが注意しても聞く訳がなく、最終的には逆ギレしてくる始末…
あたしがぶちギレる前に、寝室で聞いていたパパがぶちギレた…
久々、なーちゃんに怒鳴り散らすパパにビビりまくりでなーちゃん大号泣

『もう、おまえ外行けッッ』っと外に出されそうになって、ますます大号泣するなーちゃんを見て可哀相になり、あたしがストップ

もちろんなーちゃんが悪い事をして怒られてたわけだから、パパが悪いんではないけど…。
パパ、ぶちギレると言葉遣いがすごい事になるから、あたしも今日はちょっとビビった

でも、なーちゃんも自分が悪いってわかってるから、ちゃんと自分からパパに【ごめんなさい】が言えた

パパもやり過ぎたと思ったのか、あとでなーちゃんに『パパと遊ぼ~』ってからんでた
むっちゃ嫌がられてたけど…(笑)


最近、なーちゃんに対しての叱り方に本当に悩む時がある…
あたしはバカにされてるのか、全く言う事聞いてくれないし
ワガママがすごいのも、ゆなちにヤキモチ焼いてるから??
我慢してる事がたくさんあるから??
あたしなりに、いろいろ考えてなーちゃんを優先的に接してるつもりなんだけど、なかなかうまくいかないな…。


今はなーちゃんもゆなちもお昼寝中
あたしも、今日は頭痛もするしちょっと横になろうっと…
あっでも、26時間テレビは見ます(笑)


写メ→ゆなちスマイル
最近、顔を見せるだけで笑ってくれるようになりました
ますます、表情豊かになるゆなち
笑ってくれるたびに、キュンキュンしてしまう母ちゃんです
癒しだわ~



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
。゜。SIDS゜。゜
  | 病気・ケガ | 2010-07-11 08:39 |

おはようございますッッ
まだ2人共寝てるので、最近めちゃ感動したお話し書きます

SIDS……【乳幼児突然死症候群】。

あるサイトのblogで、この病気で我が子を亡くしてしまったママさんに出会いました。
blogにはこの病気の事もすごく詳しく書いてあって、ものすごく怖い病気なんだということ、そしてママさんの我が子へ対するものすごい愛を感じて、読んでて大号泣…

あまり詳しくは書けないけど、赤ちゃんは1ヶ月の時にこの病気で亡くなってしまったそうです。
しかも、1ヶ月検診に行き『健康児』っと言われたその2日後…。
この病気は、その名の通り突然睡眠中に起こってしまうもので、原因もまだまだわからない事だらけ。

大人は睡眠中に無呼吸になっても、脳がちゃんと働いてまた呼吸するように信号を出せるけど、赤ちゃんの場合はまだ脳が未熟だから、もし無呼吸になっていても上手に信号が出せずに、眠ったまま亡くなってしまうのがこの病気の原因の一つとされてるみたい。

ゆなちとかぶってしまって、ものすごく考えさせられてしまった
たった1ヶ月、されど1ヶ月…。
あたしも、もうゆなちがいない生活なんて考えられない。
人間は生きてるかぎり、誰しも死と隣り合わせ。
あたしだって、明日死ぬかもしれない。
だけど、やっぱ我が子に先立たれてしまうのが一番辛いし悔しいだろうな…。

なーちゃんがいて、ゆなちがいて、パパがいる。
この平凡で何て事ない毎日を当たり前と思わず、一日一日を大切に過ごしていこう

なーちゃん、ゆなち、パパ、愛してるぜッッ


朝からしんみりしてしまったけど、今日も一日元気に過ごすぞッッ
さ~、まずは洗濯じゃ~ッッ



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆7月1日☆
  | 病気・ケガ | 2010-07-01 14:14 |

なーちゃん……、もらってきちゃいました~…



おたふく~ッッ


本日、幼稚園お休みです


朝、起きてくるなり『耳がいた~いッッ』っと大号泣
見たくらいじゃどうもなってなくて、右耳の下を触ってみたら……、は~れ~て~る~ぅぅぅ

でも、しばらくしたら痛がらなくなったし、本人めちゃ元気だし…

今日からプールだったけど、プールは見学させて幼稚園だけは行かそうか悩んでたら、ママ友ちゃんから
見ると、ママ友ちゃんの息子ちゃま達が下痢で体調悪くて、【上の息子ちゃま幼稚園休ませるわ~】っという内容だったので、電話してなーちゃんの事を伝えると、『一緒に病院へ連れてったるよ』っと神の声

急遽、幼稚園休ませて一緒に連れてってもらったのです~
耳鼻科か小児科で迷ったけど、耳鼻科はあいにくお休み
行きつけの小児科で診てもらいました

その結果が、おたふくの可能性大
しばらくは幼稚園もお休みした方がいいとの事…
予防接種してなかった
けど、これで免疫つくのかななんて…
なーちゃんは、今爆睡中

ゆなちには、免疫があるからうつらないよっと言われて、ちょっと安心

ママ友ちゃんの息子ちゃまは、ちょっと胃腸風邪っぽいのかな
ってか、数日前にもなーちゃんと遊ばせてたし、おたふくがうつってなきゃいいがッッ………
息子ちゃま、ゴメンよ


ママ友ちゃん、連れてってくれてありがとうね~
助かりました

チビ達、早く治そうね~ッッ



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆発熱その後の後…☆
  | 病気・ケガ | 2009-07-17 13:30 |

はい、今日またなーちゃん小児科行きでした~m(._.)m
熱も38度前後を上がったり下がったり…。
鼻水はとまったものの、今度は咳と下痢…(:_;)
特に咳はひどくて、夜も咳込んで起きてしまうほど(゜-゜)
下痢も、『ぽんぽんいたいよ~』っと本人が訴えてきたので、これはまた診てもらわないかんな~っと、今日の朝一番で小児科へ。

今日は、朝から大雨の大荒れm(__)m
夕方出勤のパパに連れてってもらいました☆

新しく出た症状を詳しく伝えて、3日前の症状も踏まえて肺炎の疑いがあるといけないからっとお腹の写真を撮ってもらい(もちろん、なーちゃん大泣き(:_;))。

結果、肺炎ではなかったのでホッと一安心…(__)
またまた、シロップと粉薬が出ましたf^_^;

帰りに薬局へ寄ってもらい、アンパンマンの冷えピタと子供用のポカリとお薬飲めたねを購入☆★
この“お薬飲めたね”は、粉薬や錠剤を飲みやすくしてくれるゼリーなんだ~(^0^)/
粉薬ならゼリーで包む感じにして、錠剤ならゼリーにのせてそのまま流し込むだけッッ★☆
これで、なーちゃんも騙されてすんなり飲めればいいな(笑)
ちなみに、イチゴ味を買ったよ~(^_^)


さてさて、2日分書くのさぼった夕食で~す(笑)
しかも、写メは昨日の夜ご飯のみf^_^;

14日→そうめん、マグロの甘辛煮、じゃがいもの丸ごと揚げ☆
(この日はなーちゃんが食べやすいようにと、そうめんにしました~☆
じゃがいもの丸ごと揚げは、小さいコロコロのじゃがいもを買ってあったのでそのまま素揚げにしてみました☆)

15日→親子丼、餃子、昆布としいたけの佃煮☆
(親子丼は私の分だけつゆだくにして、なーちゃんにも食べやすいようにしました☆
餃子は、生協で買った王将の餃子だよ~ん☆)

16日→カニクリームコロッケ、コロちゃんコロッケ、フライドチキン、なすの味噌チーズ焼き、前日作った佃煮、漬物、チャンヂャ☆(コロッケ2種類は、生協で購入したもの☆
漬物とチャンヂャは、スーパーへ買い物に行った際、九州うまか市がやってて美味しそうでついつい買ってしまったもの(笑))
なーちゃんにはちょっとおもかったかも…。ごめんね。


そして、昨日はデザートもあったんだ~ッッ!!
パパが買ってきてくれた、“わらび餅とみたらしだんごと胡麻団子”(^0^)/

わらび餅は、むっちゃモチモチで超美味しかった~☆

胡麻団子は、500円以上買ったら1本プレゼントしてくれたみたいですッッ(^_^)写メ撮る前に食べちゃったf^_^;
けど、胡麻の風味がめっちゃ美味しかった~ッッ!!

みたらしだんごは、まだ食べてないので今日のおやつにしようかな~ッッ(#^.^#)ムフフ

ご馳走様でした~ッッ!!

ちなみに、“柿安の口福堂”の物で~すッッ(^0^)/



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆発熱その後…☆
  | 病気・ケガ | 2009-07-15 13:12 |

なかなか、熱下がらないな~…f^_^;
しかも薬を飲ませるのに一苦労ッッ!!
シロップと粉薬が出たんだけど、やっぱり苦いんだろうねm(._.)m
『オエッッオエッッ』っと出てきちゃう。
ヨーグルトと混ぜてみたけど失敗…(゜_゜
でも飲まないと良くならないから、もう無理矢理口に突っ込むしかない状態です(:_;)
ごめんね、なーちゃん。
でも、なーちゃんの為なのよッッ!!


しかし、本人いたって元気(・o・)
いつもと変わらず部屋中走り回ってます(笑)
『まだ熱あるんだから、静かに寝てなさいッッ!!』っと一喝(-.-;)
『へへへへへ~ッッ』っとなーちゃん(゜-゜)
熱でやられたか…(笑)

もうちょい安静に(っつーか、安静も何もないけど。)してたら、熱も下がってくれるかな~っと思うのに…(^_^;)
でも、まぁグタ~ッとしてる姿見るのも可哀相だしね。

あッッ!!したらしたら、なんとママ友ちゃんの息子君もなーちゃんと同じ夏風邪にかかっちゃったらしく、今同じ症状で苦しんでるみたい(:_;)
メールがきてビックリしたよ。
早く二人ともよくなるといいな~f^_^;



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆夏風邪…☆
  | 病気・ケガ | 2009-07-14 11:36 |

なーちゃん、発熱ちゃんです(:_;)
昨晩、なかなか寝付けず『今日はよくグズるなぁ』っと思って体を触ると熱いッッ!!
計ってみると、38度2分(゜_゜
そりゃ、クズるわけだ~。

今日の朝、一番で小児科を受診してきましたo(^-^)o家を出る前に計ると、39度2分。
さすがのなーちゃんもグッタリ…m(__)m
自転車にとりあえず乗せて、母ちゃん猛ダッシュこぎf^_^;
小児科は歩いても5分弱くらいのとこにあるから、助かります☆

診断は、いわゆる“夏風邪”でした。
今、流行ってるらしい…。

今は、もらってきた薬飲んで爆睡中(__)
やっぱり、子供が熱でうなされてるの見るのは辛いねm(._.)m
薬ももらってきたし、早くよくなるといいな(^_^)


あっっ、昨日の晩御飯も載せときます(笑)
昨日は、ホットプレートを使って焼きそばとカレードリアでしたッッ(^0^)/
2つともパパが作ってくれました~☆
美味しかったよ~ッッo(^-^)o
そして、またまたカルピスハイ☆
うんめ~ッッ(笑)


さて、なーちゃんのお昼ご飯におかゆでも作ろうかなッッ☆
ではではッッ(^0^)/



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆11月29 日(突発性発疹!? )★
  | 病気・ケガ | 2008-11-29 12:39 |

なーちのお熱、突発かもしれないです(^-^;
気付いたのは、昨日の夜。
お風呂に入れた後、お腹や背中に湿疹が出てる!!でも、なーちお湯に浸かったりすると湿疹が出たりしてたから、最初気にしなかったんだけど、やっぱり何かちょっと違う気がする…。

今日の朝、起きてきたなーちのお腹を見てみるとやっぱりまだ出てる!!
(いつもなら、お風呂から上がってしばらくすると自然に消えるのに。)これは、『突発だな!』っと思って、お熱はないし本人は元気だけど念のため小児科に診せに行ってきました☆

パパも一緒についてきてもらって、受付して約30分後呼ばれ診てもらうと、今の段階ではまだ突発とは言い切れないみたいで、あと2、3日は様子見てっと言われました(^-^;
突発って、顔にも出たり下痢になったりとひどくなるんだね!
高熱の後に、湿疹が出たら突発…くらいしか知識がなかったから。
今のなーちは、お腹と背中が主で、下痢もしてないしまだ判断が早かったみたい(゜-゜)

このまま、2、3日して湿疹が薄くなって消えてなくなれば、ただの風邪から出た湿疹みたい。
顔に広がったり、今よりも明らかにひどくなってきたら突発ってなるんだって!

それで、もし突発だった場合、完治するのに1週間くらいかかるし、予防接種も控えてっと言われたから、来週予約してた三種追加はキャンセルしてきたよ…(x_x;)
まぁ、先生も三種追加はそんなに慌ててしなくても大丈夫だよって言ってたから、なーちがしっかり完治して体調が万全になったら打つ事にします☆

なーちは相変わらず診察してる間中、大泣き!!
痛いことなんて何一つされてないのに…(笑)
でも、診せておけばやっぱり安心だよね(^o^)
これから何日かは、様子見ながら家に引きこもりします(>_<。)


今日の朝ご飯は、“卵とハムのサンドイッチとヨーグルト”☆
ほとんど完食( ´艸`)

それと、我が家にもクリスマスツリーが登場しました(o^-')b
去年は、大きいツリーを出したけどなーちは怖がって近寄らず…。
今年も、そのツリーを出そうと思ってたけど、もう走り回るし、まだ物を口に入れてモグモグ舐め舐めしちゃうから、今年は小さいクリスマスツリーにしました(*'-')
なーちの手の届かないところに置いてます☆

だけどなぁ、やっぱりクリスマスツリーはでっかくなくちゃ雰囲気出ないよねぇ。。
イベント大好きな私は、我慢出来なくって大きいツリーも出しちゃうかも…≡≡≡ヘ(*--)ノデヘヘ。



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お熱…。。
  | 病気・ケガ | 2008-07-14 23:19 |

土、日とパパが久々のお休みでした!(あっ、いつもは平日休みが多いパパなのでね(^-^))
だけど、金曜日の夜中寝ていると横から『はぁはぁ…』っと苦しそうな息づかい(>_<)
えっ?!っと思いつつ、なーちのおでこに手をやると熱い!!首も熱い!!顔もっっっ!!
ありゃー??っと熱を計ってみると、まぁなんと38度5分!!
なーち、産まれて初めての高熱です(=_=;)


とりあえず、冷やそうと氷をビニール袋に入れてハンカチで包み、脇の下へ…。
『フッギャー!!』
冷たさにビックリして泣き出すなーち…。。
ははっ、だろうと思ったさ(^^;)
冷えピタも、なーちにはダメでした(--;)
まぁ、いいや!っと、とにかく寝せる事に。。


次の朝一番で、小児科に行き診てもらうが、症状が熱と鼻水(少し)だけだったなーちは、何のウイルスかわからないとの事…。
まぁ、多分夏風邪の軽いバージョンだったんでしょうね(>_<)
突発をやってないので、その疑いもあったんだけど、湿疹も出なかったので違ったみたいです☆
っと言うわけで、せっかくのパパの2連休もなーちのお熱で終わったのでした( ´∀`)


でも、子供の熱はやっぱり見てて辛いですね(´・ω・`)
産まれて初めて、自分と変わってやりたいっと思った瞬間でした。。。


そして、当の本人なーちは、一日で熱が下がりでも先生に『2、3日は様子みてね』っと言われたので、外に出してもらえず…。
かといって、いつも通りに戻ったなーちは家の中で静かに遊ぶ訳はなく…。
いつも以上に、暴れまくってくれるなーちなのでした(笑)
ふぅ、疲れますな~。。(byママ)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★affection★
 ・ ぴよぴよ日記♪+゚
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 新米ママ奮闘中!!
 ・ モモ日記
 ・ あんポンカンの、ど~って事ない日常・育児日記
 
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(45)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(35)
 ・ 料理・おべんとう(473)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ お出かけ(148)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(147)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(152)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.