妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
blog.pigeon.info/nanamama/

我が娘、なーちゃんも3歳ッッ☆ 4月から幼稚園入園しました~ッッ!!(^0^)/ 幼稚園での出来事、日々の生活、家族の為に毎日頑張ってる料理など、日記感覚のブログですッッ☆★ 2人目ベイビー、無事出産しました~ッッ(^o^) 2児のママとして、育児奮闘ぶりも書いていきますッッ☆ よかったら、覗いてってくださ~い!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ25歳、パパ24歳、我が娘達なーちゃん3歳、ゆなち0歳の4人家族ッッ(^0^)/ ママとパパは同い年ッッ☆ 出会って9年、結婚して3年目o(^-^)o まだまだ、ラブラブで~すッッ☆
by ♪あゆママ♪
 
 
 
 ・ ☆8月10日☆
 ・ ☆8月9日*夜…
 ・ ☆8月9日☆
 ・ ☆なーちゃん…
 ・ ☆8月8日*夜…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
☆7月19日☆
  | イベント | 2010-07-20 15:28 |

昨日はゆなちのお宮参りに行ってきました~ッッ
あたしとパパの両親、パパの妹ちゃんも来てくれた


まずは午前中の涼しいうちに、神社へお参りに
暑い中、みんな汗だくで何とかお参り済ませて、そのあとはみんなでランチ
ランチするお店は事前に予約しておいたんだ~
個室でお昼からコース料理いただきましたッッ

なーちゃんは最初何でか緊張してたけど、お昼ご飯食べる個室でやっと慣れて本領発揮(笑)
個室なのをいいことに走り回って、ここぞとばかりにはっちゃけてました

ランチの後は、スタジオアリスで写真撮影
ゆなちの着物姿とドレス姿、家族4人でも撮ってもらったよ
お店のスタッフさんに、同じ高校だった子がいて家族写真はその子が撮ってくれましたッッ
さすが、アリスのスタッフ
プロの技見せてもらいました
感心しちゃったッッ
出来上がりが楽しみだな~


アリスを出る頃には、もう疲れMAX…
帰ってからご飯の支度はもうムリだったので、帰りにピザを頼んで帰宅~
(時間がまだ早かったので、あとでパパが取りに行ってくれた)

写メ→なーちゃん用に頼んだトマトスパゲッティ

それから、アリスで髪の毛を可愛く結ってもらってたので、崩すのもったいなくてそのまま帰宅
マジでか~わ~い~い~ッッ~(笑)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆7月7日☆
  | イベント | 2010-07-07 23:28 |

今日は七夕~ッッ
織り姫と彦星は出会えたのかしら??
今日の天気はガッツリ曇りだったんだけど

本当なら、今日は幼稚園で七夕祭りがあって親の参観もあって見に行くつもりが、なーちゃんまだお休み

でも、なーちゃんが幼稚園で作った笹の葉を先生がバスに積んでくれて、夕方帰りのバスで受け取る事が出来ましたッッ
家に持って帰って、なーちゃんに見せて『上手に書けてるね~』って言ったら、『コレ(織り姫)はママコレ(彦星)はパパだよ』っと指さしながら教えてくれた~ッッ
そして、短冊が2枚あって、『コレは何て書いたの??(ピンクの方)』って聞いたら、『ゆなちゃん』っだって(笑)
まさかの短冊に人物~ッッ

んで、もう一枚も聞いたらちょっと考えて、『………え~とぉッッ………、ポンッッ』って………、誰やね~ん
言った本人爆笑してますけどッッ(笑)

まぁ、家族の事を思って書いてくれるとこが、なーちゃんっぽい
かろうじて……、だけど(笑)
我が家、ポンさんもいますけども……(笑)

なーちゃんの願いは、きっと『家族仲良く、ず~っと一緒にいられますように』って事なのかな←母ちゃんが上手くまとめてやったぜッッ(笑)

なーちゃん、大好きよ



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆母の日のプレゼント☆
  | イベント | 2010-05-10 14:47 |

パパとなーちゃんから、サプライズで母の日のプレゼントもらっちゃいましたッッ
写メのカーネーションにパジャマ2組と鞄をセットでッッ
鞄は横かけのデカめやつで、これからチビの物やら入れるのに最適ッッ
両手もあくし、こうゆう鞄欲しかったからめちゃ嬉しかった~

パジャマも可愛くて、なーちゃんも一緒に選んでくれたみたい
チビが産まれたら、早速着るからね

パパが申し訳なさそうに、『カードで買ったんだけど…』って言ってたのがちょっと笑えたけど
めちゃ嬉しかったよ
2人ともありがとうッッ



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆3月29日☆
  | イベント | 2010-03-30 18:28 |

なーちゃん、3歳の誕生日ッッ
3月産まれなので(しかも、3月も終わり)、やっと3歳か~ってのが本音
だけど、この3年間あっという間だったな~って何かしみじみ思っちゃった

3歳の年は妹が産まれるし幼稚園入園だし、なーちゃんにとってどんな1年になるんだろうか
あたしも、ママ歴3年
再来月には2児のママ
頑張らねばッッ
とにかく、大きな病気や怪我もなく無事に3歳迎える事が出来たね
また1年、何事もなく平和に幸せな日々を過ごせますように


この日の夜は、なーちゃんの好きな物を作ってあげようっと思ってたんだけど、パパの要望でピザを取る事に…
実は、パパの誕生日パーティも兼ねてたの(笑)
パパは10日前に誕生日迎えたけど、お祝いは出来なかったからね

ケーキは、なーちゃんの大好きなアンパンマン
あたし的にはキティちゃんだったんだけど(笑)、まぁ今回はなーちゃんのだからね
やっぱ、アンパンマンでしょ~って事で
なーちゃん、めっちゃ喜んでくれたしッッ
みんなで美味しく頂きました~ッッ

なーちゃん、おめでとうッッ
めっちゃ愛してるぜ~ッッ(笑)



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ケーキ☆
  | イベント | 2010-03-04 18:05 |

ひな祭りといえば、ケーキッッ
家族だけのお祝いだから、ホールは買わず各自好きなケーキを買いました

ケーキ屋さんは、パパとまだ結婚する前に行ったとこで美味しいけど、ちょっとお高めなオシャレなケーキを奮発しちゃいました
っというか、正確には私方のひぃばーちゃんから『ひな祭りの日に、ケーキでも買って食べんしゃい』っとお金だけ頂いていたので、それで奮発させていただきましたッッ

ありがとう、ばーちゃん
めちゃめちゃ美味しいケーキ買ったよ~ッッ


まずは、なーちゃんのケーキ
見つけてすぐ、『うさぎのがいい~ッッ』っと目がキラキラしてたので、ご要望通りに
私も一口もらったら、3層になっていて一番上が苺のムース的なやつ、真ん中が意外にも小豆のクリーム、一番下が抹茶のスポンジがしいてありました
見た目より、和風な感じだったよ
器も、ひな祭りな感じの菱形が可愛い~ッッ
なーちゃん、思わずうさぎのとこをガブッッてかぶりついてたけど、そこは食べられませんからッッ(笑)
半分くらいはペロッと食べました

私のは、大好きな抹茶のケーキ
食べてみたら、上はモンブランでした
しかも、めちゃめちゃ濃厚なモンブランッッ
パパに一口あげたら、栗が苦手はパパは『俺はちょっと無理~』って言ってました(笑)
栗が苦手でもモンブランは食べれるって言ってたけど、本当に濃厚だったからね
無我夢中で食いついてたら、なーちゃんに『ママの食べる~』っと取られちゃった
人が食べてるのが美味しそうに見えるんだろうね~
だから、私もなーちゃんのを食べてやりました(笑)

そしてパパのは、なんと2種類
1つ目は、新キャベツっていうネーミングのケーキ
他のお客さんとかも買ってる人多かったから、有名らしい
カスタードクリームたっぷりの、シュークリームみたいな感じだったよ~
生地もサックサクでめちゃ美味しかった~
しかも、結構でかくて食べ応えあります

2つ目は、モンブラン
このモンブランは、ふつ~のモンブランだったので、パパもパクパク食べてました
一口もらったら、下にしいてあったマカロンがめっちゃサクサクしてて、むっちゃ美味しかった~ッッ


あ~、いろんな種類のケーキを少しずつ食べれてめっちゃ幸せだった
やっぱ、甘いものはいいね~


写メ→うさぎのケーキ

→抹茶のケーキ

→新キャベツ

→モンブラン



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆明けましておめでとうございま~す☆
  | イベント | 2010-01-01 12:44 |

何か年末はやたらとバタバタとしてたら、明けてしまったよ~(笑)

では、改めまして…
新年明けましておめでとうございま~すッッ
今年は、新しく家族が増えてなーちゃんは幼稚園に入園
今年もまた、このブログにいろいろと残していきたいな~っと思ってます
私のブログを見てくれる皆様、今年もどうぞヨロシクお願いしますッッ


さて、ただ今私の実家にてお正月満喫中
そして、夜はパパ方の親類達とご飯会です
あ~、今日1日で2キロは太るな~…
1週間後には、検診が待ってるのに
明日から、また頑張って妊婦ダイエットしよう



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆12月23日、夜ご飯&結婚記念日☆
  | イベント | 2009-12-24 15:13 |

昨日は3回目の結婚記念日でした~ッッ
かといっても、パパは夜勤中なので朝仕事から帰ってきたらすぐ寝るので、今回は夫婦でデート~ッッは叶いませんでした(去年は確か、たまたまお休みで夫婦で出掛けたような…)
ま~、お仕事だからしょうがないね

夜ご飯、ちょっと張り切って私もパパも好きな生春巻を作りました
チリソースにつけて、これがめためた美味しい~んだぁッッ
めっちゃ作って、写メの一皿+もう一皿分あります
パパが、『とても二人じゃ食べきれないね』って、ちょっと呆れてた(笑)


さて、そんな昨日のメニューは

生春巻

牛丼

麻婆春雨

サラダ
生春巻の余った具で…(笑)

中華スープ
白菜・大根入り

でした~ッッ


生春巻に気合い入りすぎて、他適当~みたいな(笑)
まっ、美味しかったからいいです


さ~ッッ、今日はクリスマスイブですねッッ
どこのスーパーに行っても、クリスマスパーティ用の材料やらケーキだらけ
我が家は、もうクリスマスパーティはママ友ちゃんと盛大にやったので、今夜は普段通りでいいかな~って思ってたけど、パパが夜勤から帰ってきて車屋さんに出掛けたついでにスーパーに寄ってピザやらお肉やらを買ってきてくれました

なので、ちょっとクリスマスっぽく出来るかな~
だけど、肝心のケーキ…ないけど(笑)
まっいっか~ッッ
私もさっき、散歩がてらなーちゃんとスーパーに行ってシャンメリーを買ってきました
夜勤中で飲めないパパと、妊婦で飲めない私…(笑)
二人仲良く、これで乾杯しますッッ

なーちゃんはただ今、お昼寝中
今日は、ちょっとお腹が張るので私も横になりま~す



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆クリスマスパーティ☆
  | イベント | 2009-12-17 13:26 |

昨日はママ友ちゃん宅で、クリスマスパーティをしたよ~ッッ
大人4人+子供3人で、賑やかに盛り上がりましたッッ

料理は、ママ友ちゃんと一緒にほぼ手作りで頑張ったよ
チキンだけ、ケンタッキー持参しました

メニューは、

手まり寿司
大人用はまぐろ、いか、甘エビ、はまち、たい、サーモンのお刺身を乗せて
子供用には、錦糸卵を乗せて

カリフォルニアロール

生春巻

ケンタッキーフライドチキン

くまさんのケーキ
ママ友ちゃんとの力作ッッ
めっちゃ上手く出来ました
チビちゃん達もパパ達もめっちゃ喜んでくれて、いっぱい食べてくれました


肝心の料理の写メは撮るの忘れちゃったんだけど、ケーキは撮ったので載せま~す
くまさんの耳は、クッキーを重ねて作ってます



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆バースデーパーティ☆
  | イベント | 2009-06-27 10:56 |

昨日は、パパ実家でバースデーパーティでしたッッ!!
妹ちゃんも6月産まれということで、一緒にお祝いしてもらいました(^0^)/

料理は………、

*お寿司☆
*エビフライ☆
*串かつ☆
*唐揚げ☆
*サラダ☆

そして~、

*ケーキッッ!!☆

料理の写メは撮れなかったけど、ケーキはしっかり撮りました(笑)
わざわざ、お義父さんが買いに行ってくれたみたいです☆
超ッッ!!美味しかった~☆★

お酒までいただいちゃって(残念ながら、パパは運転手の為見てるだけで可哀相だったけど、家に帰ってきたら即効ビール飲んでた(笑))、大満足でしたッッ(^O^)

それから、妹ちゃんの誕プレもお義父さんへの父の日のプレゼントも、めっちゃ喜んでくれたよ~ッッ!!
よかった~★☆

そして、私も妹ちゃんから誕プレいただいちゃいましたッッ(^_-)-☆
可愛い石鹸をいっぱいo(^-^)o
また載せますッッ☆

お義父さんお義母さんからは、お祝い金をいただきました(^0^)/
いや~、ほんとありがとうございます(^O^)

誕生日って、やっぱりいくつになっても嬉しいものですね~(^_^)ウフフ



さ~て、今日は近くに住んでるママ友ちゃんとデートなんだ~(^O^)
ちび付きだけどね~(笑)どこ行こうかな~☆★



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆まさかまさかの…☆
  | イベント | 2009-06-24 13:18 |

見て見て見て見て~ッッ!!!ケーキ…、ケーキよッッ!!(笑)
自分で買ってきた訳じゃないよッッ(・_・)
じゃあ誰からって……??


もちろんッッ、もちのろんでパパしかいないでしょ~ッッ(^0^)/

仕事帰りに買ってきてくれました~☆★

いつもなら、仕事が終わったらメールがくるのに、今日はなくてのんびりトイレに入ってると……、『ピンポーン!!』っとインターホン。
『今、トイレだから無理…。また出直してくれ、誰かわからないけど…』←心の声(笑)

数秒後、また『ピンポーン!!』

『チッッ(-_-メ)』(笑)

仕方なく出ると、『お届け物で~す★☆』っとパパ(・_・)

一瞬、思考回路が???状態になり、手にぶら下げた袋の中身を見て………、
『えぇぇぇぇぇッッ!!』ビックリたまげたよw(゜o゜)w

絶対、買ってきてくれないだろうと思っていたから、嬉しすぎて涙出そうになった(泣かなかったけど(爆))(:_;)


またさ~、どこぞのお高~いケーキではなくコンビニのケーキっていうとこが、パパらしくていいわ~☆★久々に、最ッ高に美味しいケーキいただきました~ッッ!!

それとお酒も買ってきてくれて、今日の夜乾杯しようね☆(って、パパはまだ夜勤だから飲めないけどf^_^;)

それからそれから、今日のお昼もパパが自分の少ないお小遣からおごってくれました(^O^)
“すき屋”でテイクアウト☆

私は、“牛丼と五目あんかけのあいがけ弁当”☆

なーちゃんは、“お子様カレー弁当”☆

パパは、“うな丼とネギ玉牛丼”でした~ッッ!!


ありがとうッッ!!パパ~ッッ!!ご馳走様ね(^0^)/


それから、まだまだ嬉しいことがッッ☆
明日、パパとなーちゃんと3人で夜ご飯外食にして、お祝いしてくれるんだって☆
あと、あさってはパパの実家で誕生日パーティを開いてくれる事に(妹ちゃんも6月生まれだから、合同で☆)…(^O^)

朝、ここでウジウジと愚痴っちゃったけど、みんなに祝ってもらって幸せだ~ッッ!!
パパもありがとうッッ☆
だ~い好きだよ~(^0^)/



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★affection★
 ・ ぴよぴよ日記♪+゚
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 新米ママ奮闘中!!
 ・ モモ日記
 ・ あんポンカンの、ど~って事ない日常・育児日記
 
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(45)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(35)
 ・ 料理・おべんとう(473)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ お出かけ(148)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(147)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(152)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.