妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆わがまま娘&きまぐれママのバタバタ子育て日記☆
blog.pigeon.info/nanamama/

我が娘、なーちゃんも3歳ッッ☆ 4月から幼稚園入園しました~ッッ!!(^0^)/ 幼稚園での出来事、日々の生活、家族の為に毎日頑張ってる料理など、日記感覚のブログですッッ☆★ 2人目ベイビー、無事出産しました~ッッ(^o^) 2児のママとして、育児奮闘ぶりも書いていきますッッ☆ よかったら、覗いてってくださ~い!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ママ25歳、パパ24歳、我が娘達なーちゃん3歳、ゆなち0歳の4人家族ッッ(^0^)/ ママとパパは同い年ッッ☆ 出会って9年、結婚して3年目o(^-^)o まだまだ、ラブラブで~すッッ☆
by ♪あゆママ♪
 
 
 
 ・ ☆8月10日☆
 ・ ☆8月9日*夜…
 ・ ☆8月9日☆
 ・ ☆なーちゃん…
 ・ ☆8月8日*夜…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
☆なーちゃん、またお熱…☆
  | その他 | 2010-08-08 22:53 |

今日の朝、実家から自宅へ帰宅して元気に遊んではいたけど、なんとな~く目がトロ~ンとしてて…
お昼ご飯までは食欲も普通にあって一緒に食べて、しばらくまた遊んだと思ったら、『ねむたくなっちゃった~』って言うから昼寝させて起きてきたら体が熱い事に気付いて計ってみたら、37度8分
元気はあるし、とりあえず様子見ながら夜ご飯支度して一緒に食べて(さすがにちょっとしか食べなかった)、もう一度計ったら38度7分
上がってきた~ッッ


今日はお風呂やめて早めに寝かそうと思ったけど、何でかめっちゃお風呂に入りたがって
『なーちゃん、だいじょうぶだよおふろはいる』って言い張るもんだから、チャチャッッと入れて今やっと寝てくれた

どうしたのかな~。
疲れが出ちゃったのかな

今も寝苦しいのか、たまにグズってる
明日まで熱が続くようなら、また病院行きだな~
お出かけが続いてたから、しばらくお家にヒッキーしよ



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆アイス~☆
  | その他 | 2010-08-03 14:52 |

さっき、なーちゃんとおやつタイムしてアイス食べたよ~

昨日、パパが買ってきてくれたガリガリ君の梨味
美味い
また、買いに行っちゃお

あ~、今日の夜ご飯何しよぉ…
マジ毎日毎日、悩むわ~
とりあえず、ヤバそうなもも肉があったから唐揚げにしよう


なーちゃんが今日着てる服、こないだばぁばにおねだりして買ってもらったやつ
あたしが一目惚れッッ
カボチャパンツみたいになってるのがツボった
こうゆう服、パパにはウケ悪いんだよね~
まっ、あたしが着せたい服着せちゃうんだけどさ~



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆貞子ッッ!?☆
  | その他 | 2010-07-27 13:43 |

朝から暑くてたまらんッッ

10時頃になると部屋の温度が30度越えて、ゆなちは暑くてクズリがひどくなるし…、なーちゃんは水かぶったのくらいの汗…、あたしにいたっては洗濯干しながら目眩が…

もぉ~我慢できずエアコン作動
は~、生き返る…(笑)

ってか家の中で30度越えるって、外はいったい何度なの


朝、あたしがリビングにいてなーちゃんが起きた気配がして、【こっちくるかな~っ】て待ってたけどいつまでたっても来ないから、【あれ??気のせいだったかな??】って思って見に行ったら、廊下にへばりついてたッッ(笑)

見た瞬間、まじビビッたからね…(笑)
心臓バクバクですわ…


朝から暑くて我が家はグダグダです
でも、暇過ぎて牛になりそうやし…(笑)
かといって、昼間出かけたくないし…。
今日、近所のスーパーで卵安売りしてて早起きして朝の涼しい時間に行こうと思ってたのに、すっかり忘れててしかもいつもより寝坊…

先着何名ってやつだから、もうないやろな~って諦めた
はぁ~、もうやる気なしッッ

なーちゃんの前髪が目にかかってるのが気になって、切ってあげたら案の定ガッタガタに…
いや、いつもあたしが切るからいつもの事なんだけど…(笑)
でも、何となくいつもより失敗した感ありありだから、ちょっと凹んだ…

さっき、トイレに間に合わなくてなーちゃんトイレでおもらし…
アンパンマンの便座抱えて、便器の前で『ママ~、おしっこでちゃった~』って…(笑)
何故、そこまで行ってもらすんだよ~

あ~、まじグダグダ。
何かいい事ないかな~



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆大泣きでバイバイ☆
  | その他 | 2010-05-31 20:03 |

毎日、なーちゃんを連れてばーば達が病院に来てくれる
最初は、ゆなちを見て『触りた~い抱っこした~い』って、テンション上がりまくりなのに、帰らなきゃいけない雰囲気になると、なーちゃんの顔がすっごい暗くなってくる…

そして、『ママがいいの~ママ~…』っと大泣き
何とかばーばが騙しつつ、一度は病室を後にしたものの数分後…。

『ママにあいたいよ~』っと大号泣しながら部屋に戻ってくるなーちゃん
なーちゃんのそんな姿に、あたしまで泣きそうになりながら思いっきり抱きしめてあげました。

昨日は笑顔でバイバイ出来たんだけど、やっぱりなーちゃんなりにいっっぱい我慢してるんだろうな
また、ばーばが何とか騙しつつ泣き泣き帰って行きました


退院したら、なーちゃんデーをいっぱい作ってあげなきゃな~ッッ


夕方からは、仕事帰りのパパが来てくれたッッ
しかも、パパ特製手作り卵焼きを持って…
超ッッ美味しかった~
ありがとうね~パパッッ

また、夜中の授乳も頑張るぞ~



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆アイスの美味しい季節になったね☆
  | その他 | 2010-05-02 15:28 |

今日もめちゃいい天気~ッッ
パパも朝方にイカ釣りから帰ってきて、ちょっと実家でゆっくりしてから我が家に帰宅~ッッ
ちょうどお昼だったから、帰り途中でコンビニに寄ってもらいお弁当を購入
ついでに、アイスも~ッッ
こんな暑い日にはやっぱアイスッッ
なーちゃんと半分こして食べたよ~ッッ
めちゃ美味しかった

写メ→このなーちゃんの幸せそうな顔をご覧あれッッ(笑)


さて、なーちゃんもパパもお昼寝タイムなのであたしは今のうちにイカでもさばこうかな~
40匹以上の大漁なイカちゃん(笑)
今夜はイカのお刺身かな



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ベビードール&ドリベビ☆
  | その他 | 2010-02-23 14:22 |

今日やっと届いた~ッッ
通販で買ったなーちゃんの洋服達ッッ
やっぱ、めっちゃ可愛いッッ
3枚とも、だいたい2000円以上する物が全部半額で~す
私の長袖Tシャツもッッ

また、来月買っちゃおうかな~

写メ→ベビードール、フリミニスカート

写メ→ドリベビ、オーバーオール

写メ→ドリベビ、長袖Tシャツ

写メ→ベビードール、長袖Tシャツ
(私の)
妊娠中でも着れるように、Lサイズを買ったら意外にでかかった



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆なーちゃんとお散歩☆
  | その他 | 2010-02-22 15:00 |

今日はめっちゃ天気いい~ッッ
昨日もお散歩に出たけど、昨日よりも暖かくて、なーちゃんと2人薄着で張り切ってお散歩行ってきたよ

なーちゃんは、マイカーのプーさんの三輪車に乗せてだけどね~
めっちゃご機嫌さんで、歌なんか歌っちゃってたし(笑)

私は、最近スッピンラブ(笑)←単に化粧するんがめんどいだけ
散歩もスッピンでブラブラ
地元じゃないから出来る事だよね~(笑)
地元だったら、いつ知り合いに会うかわからないから、スッピンで出歩くなんてムリですもん

約1時間は歩いて、途中ちょびっとコンビニに寄って(笑)←散歩の楽しみの一つ
『北海道チーズ』のチロルチョコ、見つけてなーちゃんと1個ずつ買っちゃった
帰りに食べながら、ブラブラ~
最高に美味しかった~ッッ
また、見つけたら買おう


今は、なーちゃんお昼寝中
もうちょいしたら、起こしちゃろッッ
じゃないと、夜に寝ないのです(苦笑)


ってか、今日ベビードールの通販で頼んだやつ届くってメールきたんだけど、まだ来な~いッッ
楽しみにしてるんだけどな~


あ~、暇だし夕食の下ごしらえしちゃおうかな
今日は、チキン南蛮~
一応冷凍してあるけど、もうそろそろ使わないとヤバそうなので(笑)
私は食べないけど~…

いや、ちょっとはつまむかもしれんけど~(笑)、料理は楽しいから手は抜きませぬよ



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆散歩☆
  | その他 | 2010-02-04 13:52 |

今日はいい天気~ッッ
朝の天気予報では、雪とか言ってたけどめっちゃ晴れッッ

午前中は、明日なーちゃんが通う幼稚園で制服渡し&説明会があるので、その制服代をおろしにパパと3人で銀行へお出かけ
覚悟はしてたものの、やっぱり幼稚園代高すぎッッ
ママ友ちゃんは、今年から出費が多いから4月からパートに出るそうです

我が家も、私の出産も控えてるしまだまだいろいろと、幼稚園グッズやベビー用品の買い足しもしたいし、本当にキツキツです
パパも頑張って働いてくれてるし、私も節約生活頑張らなきゃッッ


って、言ってるくせに今日のランチは出掛けたついでに、スシローに食べ行っちゃった(笑)
今月は、まだ外食費が残ってたからね


んで、めっちゃ食べたから帰ってきてちょっと休憩してから、運動になーちゃんと散歩に出たのでした~
だけど、晴れてるけど風がやっぱり冷たくて、まだ鼻タレっこなので30分くらいで帰ってきちゃいました
でも、公園で15分は遊んだからなーちゃんも満足だったみたい
今日は、プーさんの三輪車に乗せて行ったから、抱っこ星人になる事もなく終始ご機嫌さんでしたッッ
ただ、久しぶりに乗せたらもうプーさんの三輪車がちょっと小さくなってたのにはビックリ
毎日見てる私からしたら、まだまだ赤ちゃんだな~っと思うけど、ちゃんと成長してるんだね
こうゆう時、成長を感じる母でした


写メは、公園にて
誰もおらず、貸し切りっす
滑り台と、何故かコアラの置物をひたすら行ったりきたりするなーちゃん(笑)
思わず、プッと笑ってしまったよ
また、今度は暖かい日に来ようね~



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ガチャピン!?キティちゃん☆
  | その他 | 2010-02-01 21:49 |

今日は、まず大きなショッピングセンターに行ってブラブラ
着いた時間がもうお昼だったから、とりあえず腹ごしらえって事でフードコートで丸亀製麺のうどん食べたッッ
私は、釜玉うどん(とろろ入り)
パパは、カレーうどん

写メ撮り忘れちゃったけど、むっちゃ美味しかった~

そして、帰りにドンキに寄ってもらっちゃった~
もう欲しいものがありすぎて、なーちゃんはパパに任せて私は買い物に夢中になりすぎました(笑)
中でも、一目惚れしたのが写メの枕カバーッッ
大好きなキティちゃんが、ガチャピンかぶってんの
もう、たまらんく可愛い~ッッ
ムックバージョンもあったから、今度また連れてってもらった時に買うつもりです
ちなみに、値段は999円でした

あとは、安くで見つけたコードレスアイロン
これから、なーちゃんの幼稚園グッズでも使うと思うから探してたんだ
安くていいの見つけたから、即買いしました

ドンキ、やっぱいいわ~
また行こう~っと



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆今日の朝ごパン☆
  | その他 | 2010-01-31 08:53 |

今日からパパ3連休
ちょっとゆっくり起きて、なーちゃんと7時半に起床
だけど、昨日の夜何か胃がムカムカして夜ご飯あんま食べれなかったから、明け方にお腹空いちゃって目が覚めちゃった(笑)
やっぱり、夜もある程度は食べないとダメだね
空腹で寝れないとか、何か虚しいし妙につらかったし(苦笑)
ってか、変な時間に起きて二度寝しちゃったもんだから、今めちゃ眠気に襲われてます


そんな今日の朝ごはんは~、もちろん昨日買ったパン達
何種類あったんだろ…??(笑)
多分5種類くらいあって、全部を3人分に分け分けしてワンプレートにしてみました
私もなーちゃんも大好物な、ウインナーパン
チョコフランスパン、メロンパン、ピロシキ(白い丸いパン)、キャラメルフランスパン

パパ用にウインナーパンとピロシキは2つずつ買いました

やっぱり、朝はパンだな~
なーちゃんもモリモリ食べてくれたよ
チョコのが気に入ってたみたい

お腹いっっっぱい
ご馳走様でしたッッ



by ♪あゆママ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ★affection★
 ・ ぴよぴよ日記♪+゚
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 新米ママ奮闘中!!
 ・ モモ日記
 ・ あんポンカンの、ど~って事ない日常・育児日記
 
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(5)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(45)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(35)
 ・ 料理・おべんとう(473)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(22)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ お出かけ(148)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(147)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(152)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.