妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なな転び八起きのトホホ日記
blog.pigeon.info/nanakorobi/

初プレママ生活真っ最中! 右も左も分らずトホホな日々を徒然につづります☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いらっしゃいませ♪         コメントくださると狂喜乱舞します♪  ぜひ一言よろしくお願いします♪【ななコロビ=なな】 ゆるキャラ大好きプレママ☆ 生活もゆる~く送っているせいかトホホなことがいっぱい^^; しっかりしたオカンになるべく8月の出産予定に備え奮闘中!
by ななコロビ
 
 
 
 ・ 生まれました…
 ・ 入院説明&講…
 ・ 妊婦のくじ運…
 ・ メタボなオバ…
 ・ 初ベビー用品…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ もじもじ君参上!!
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ コウノトリは、再び9月にやってきた!
 ・ 赤道直下の妊婦
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ 助産院出産日記☆彡
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ☆メジャリーガー育成日記☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ 緑蔭だより
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ Machako world
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ おぺこちゃんスタイル
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ イベント(4)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(52)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(3)
トホホ回想記3
  | 妊娠 | 2007-02-25 10:45 |

妊娠検査薬が陽性になりまず最初にしたこと
ネットでの情報収集
そこで初めてこの異常な眠気が妊娠の徴候であることを知る(汗
その他にもいくつも当てはまる徴候の数々・・・
じつはつわりも始まっていたんですねぇ
アホな私はそのムカつき吐気を片頭痛の症状だと思っとりました(汗

うわ~、こりゃ間違いない!
おめでただ!! 病院行かなきゃ!


とりあえず一番近い産院へ

6週ですね、ほら心臓も動いてますよ

とっくんとっくん、元気に脈打つ小さな心臓!
これには新作FFを入手したのと同じくらいかなり感動ななコロビ
生命の神秘を感じた瞬間でした ゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚
でもこの時先生が「おめでとう」って言ってくれなかったのがちょっと寂しい・・・

妊娠証明書をもらい、産院向かいの市役所へ

はい、こちらが母子手帳です

事務的に渡された手帳と封筒
またここの職員も「おめでとう」って言ってくれない・・・

最近はいろんな事情の人がいるから言わないらしいんですね
でもでもやっぱり言ってほしかったなぁ

その日帰宅したダンナにさっそく報告
ここでやっとおめでとうって言葉を聞くことができました♪
さらにダンナがひと言――

すげー、いま心臓が2つあるんだね

そうだよね、大きさも速さも違うけど確実に2つある・・・
それがとってもすごいことなんだって改めて実感!

いろんな神秘を感じた1日でした



by ななコロビ | トラックバック(0) | 
トホホ回想記2
  | 妊娠 | 2007-02-23 19:47 |

仕事してたころはかなりの生理不順だったななコロビ
1週間早かったり3週間遅かったりほんとにバラバラで(;´д`)トホホ
ところが仕事辞めたらおもしろいようにきちんとやってくるじゃありませんか!

仕事の疲れやストレスって自覚してなくてもあるもんなのね~
身体って正直だわ~

おぃ、不摂生な食生活と夜遊びが本当の原因だろ←真実の声)

さて、去年の12月も後半
1日も遅れず順調に来ていたものが来なくなって1週間

そういえば来ないな・・・( ゚д゚)ハッ! まさか!!

近くの薬局で妊娠検査薬を購入し、店のトイレで検査する

Σ(゚д゚) エッ!?

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

(o・ωゞ ゴシゴシ

も一回(・ω・。) ジーッ

    ・
    ・
    ・

(;^ω^)マ・・・マチガイナイ





(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

妊娠したぁああ!!!




今のダンナさんと付き合い始めてもう10年以上
心のどこかで赤ちゃんを諦めかけていたななコロビに走った衝撃

それは、クリスマスも近い日のできごとでした



by ななコロビ | トラックバック(0) | 
トホホ回想記1
  | 妊娠 | 2007-02-21 21:21 |

それは去年の12月でした
ある日突然ものっそいものすっごい眠気に襲われ、体がいうことをきかない
なに? この眠気・・・ 異常だ・・・

一昨年仕事を辞め、それからひきこもり主婦化していたななコロビ
いい年なのにゲームで徹夜することもしばしば(汗
そのうち夜寝れなくなってお日様かんかんの真っ昼間に(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

これじゃいかんと思いながらも、綺麗なCGのCM見てるとどうしてもやりたくなっちゃう(*´д`*)
アンジェラアキのステキな音楽をバックにイケメンキャラを自由に操作する
そして壮大な物語が時におかしく時にせつなく展開される
これがめっさめっちゃおもしろいw

自分では「同世代よりもちょっとゲーム好き」くらいの感覚でいたんだけどある日ダンナに、

最近ますますオタク化してるよな(←しかも呟く)




ガ━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━ン




こんなトホホな生活を送っていたため、その眠気が妊娠の兆候だと全く気付かずひたすら寝ていたのでした(汗

はてさてそんなぐうたらななコロビが母親になったと気付くのはいつのことやら・・・



by ななコロビ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.