妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

赤ちゃんと私
blog.pigeon.info/naminami/

初の出産に向けての奮闘記☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
待望の赤ちゃんがお腹にやってきました。ワクワクドキドキ♪♪
by OL
 
 
 
 ・ 不妊治療
 ・ 妊娠しました…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
不妊治療
  | 妊娠 | 2007-01-14 19:38 |

昨日妊娠が確認できて、いまだにご機嫌なOLです。こんばんは。

つわりの症状(胸やけやめまい)があってちょっとしんどいです。
でも赤ちゃんが「私はココにいるよ~」とアピールしてるんだなって思うとつわりも嬉しい♪


私は、昨年の7月に10週目になる赤ちゃんを稽留流産しました。
凄く赤ちゃんが欲しくてやっとお腹に宿ってくれたのに・・。
稽留流産と判明して、手術の日取りも決めていたんですが
手術の前日に激痛がしたと思ったら、大量の出血と同時に赤ちゃんも流れちゃいました。
痛くて悲しくてどうしようもなく、涙が止まらなかった。

それからずっと不妊治療を続けていました。
生理がくるたびに毎回凹んだり泣いたり・・。
周りで妊娠報告を聞いたりすると、喜ばなければいけないとは思いつつも
どうしても心から喜べなかったり、
流産のことを知らない人から「早く赤ちゃんつくりなよ~。なんで作らないの?」と
言われるたびに必死に涙をこらえたり。

そんな後ろ向きな日々を送っていたので、今回妊娠できたことが本当に嬉しいです。
妊婦さんがみんな仲間に思えます(≧∇≦) (←自分勝手ですね(^_^;))

数ヶ月の不妊治療を経ての妊娠。
でもこれがゴールではなく、もちろんここからがスタート
「また流産したらどうしよう・・」という不安は正直あります。
だけどこれからの妊婦生活、楽しんでいきたいと思います♪



by OL | トラックバック(0) | コメント(12) |
妊娠しました☆
  | 妊娠 | 2007-01-13 23:40 |

はじめまして。
今日からブログを始めますOLといいます。

年が明けた頃から、何となく「赤ちゃんできたかも・・」と思っていて
やっと今日、産婦人科で内診してもらいました。

先生から
「胎嚢も見えますね。おめでとうございます。
5週目に入ったところですよ」
と言われたときには、
もう嬉しくて嬉しくて小躍りしたい気分でした♪

やった~!

待望の赤ちゃんがやってきた~(≧∇≦)

初の出産になるので(まだ先だけど・・)色々不安もいっぱい。
だけどワクワクドキドキ。

元気な赤ちゃんを産めるよう、今日から頑張っていきたいと思います(^_^)v



by OL | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ もじもじ君参上!!
 
 ・ 妊娠(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.