妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

雨の日も晴天の日も
blog.pigeon.info/nagimama/

どんなお天気だって、お母ちゃんはデンとここにいるぞ!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
31歳。ぐうたら主婦。いやはや寒くなりましたね!
by ナギーママ
 
 
 
 ・ 食の安全
 ・ いまさらクリ…
 ・ いつの間にか…
 ・ 育児放棄事件…
 ・ 折り紙
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ つれづれにっき
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ゆず
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ pua lililehua
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(24)
祝☆2歳
  | その他 | 2007-11-28 09:17 |

昨日11月27日


コハクはめでたく2歳

の誕生日を迎えることが出来ました♪


→大好きなイチゴのケーキを
(とりあえず)独り占めのコハク^^


子どもがスクスクと育ち
楽しい誕生日を迎えられるっていうのは
本当に幸せなことですね。


サンゴは「お誕生日」が大好きで
昨日もあちこちで、会う人会う人、全く知らない人にまで
「今日はコハクのお誕生日なの!」と言い出すので

「アハハ~どうも~~」と
フォローにならないフォローを
慌ててする私でした。


さて

そんなコハクの出産時のエピソード…。

















思い出せない



(-"-)



2人目って所詮こんなもんか?


妊娠6ヶ月で切迫と診断され
「安静・安静」といわれた結果の体重14キロ増。

いまだ戻らないプラス4キロ…どうしてくれる!


先日、ビデオテープの整理をしていて
再生ボタンを押したらなんと

コハクの出産シーンだった。


とても正視できる映像ではなかったので
速攻停止ボタンを押しました…。


昨日は早々と6時前から夕食の宴をして

HAPPY BIRTHDAYをして

それでも6時半…。


今日は特別♪

と、1時間だけ一家でカラオケに行き

サンゴの「プリキュア オン ステージ」に熱い拍手を送って

1日が終わりました。



以下、コハクと私の会話。



私 「コハクはね~2歳になったんだよ」
コ 「え~~~~~」
私 「2歳になったらね~おっぱいやめるんだよ」
コ 「え~~~~~~~~~~~~~!」
私 「おっぱいやめれる?」
コ 「うん、だいじょぶ」



毎回この会話です(笑)

しかし夕べも寝る前に
「おっぱい~~~」
「おっぱい~~~」
「おっぱい~~~」



まだやめてなかったのね…と思われてるそこのアナタ

えぇ…まだだったんです…。



by ナギーママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nagimama/170407
コメント
ナギーママ さんより
最近のコハクは「ああ~そっか、そっか」が口癖です(笑)


>なーさん
ありがとう(*^_^*)
うちも「寝ろー寝ろー」って怨念を送ってるけど
おっぱいのせいか、やっぱりもっても3時間。夜中にメソメソは当分続くかな…。こうなったら本当に最長記録に挑戦します!



>柚奈ママさん
お疲れ様~。勉強したことは少しは脳みそに残ってる?(笑)
お祝いのお言葉ありがとう☆
カラオケ行ってさ…柚奈ちゃんとサンゴが大声を張り上げて歌うところを想像してみたんだけど…きっと窓が割れんばかりの大声になると思わない?マイク持ってる人より大きい声なんだもん…。3人目は予定ナシ!
ダンナが「3人目作る練習しよう」とか言ってますが(笑)



なーさん、柚奈ママさん、コメント&お祝いありがとう☆
at 2007-12-02 04:15 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
おっ久しぶり~~~♪
コハクちゃん、2歳の誕生日おめでとう~~~(*^_^*)
元気に2歳を迎えられる事が一番の幸せよね♪
最近の流行は「え~~~」のようですね(笑)まだまだおっぱいあげてもいいじゃない♪♪コハクちゃんの最年長おっぱい記録達成を楽しみにしてるよ~(笑)
で、カラオケ(笑)なになに?サンゴちゃんのプリキュアオンステージ?(笑)いいね~♪我が家と一緒にカラオケ行かない?
プリキュアメドレーなんか歌ったりしてさ♪
ナギーママさんもお疲れ様でした。もうコハクちゃんが産まれて2年か~。早いよね。
さ~てそろそろ、3人目でもいっちゃう??
at 2007-11-30 22:49 削除
なー さんより
2歳のお誕生日おめでとうーーー!!!
しんどいこともあるけど、ていうか、毎日「早く寝ろー昼寝しろー(そうしたら私の自由時間じゃ!)」なんて思ってるけど、やっぱり いてくれること ってありがたいよね。
そう思えることも、ありがたいよね。
ケーキ食べてカラオケ行って、楽しい楽しい一日だったのね^^
よかったよかった。
ナギーママさんも、二人育児を2年間お疲れ様m(_ _)m
お互いこれからもがんばろうね♪

おっぱい・・・・・このまま、記録に挑んでください(≧▽≦)
at 2007-11-28 13:46 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.