妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

小ぶたの家族☆成長記録
blog.pigeon.info/nacchi1231/

小ぶた家の日常を綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★ノア★
2008、5、28に誕生。とても活発な女の子
★ミコ★
2011、3、17に誕生。元気に成長中!
☆父ぶた☆
1984、1、26に誕生。面白いおっちゃん
☆私☆
1985、12、31に誕生。グータラ大好き母
by 小ぶた☆
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
連休中の色々。
  | 生活 | 2011-05-09 15:23 |

GWの前半は従姉妹ちゃんが帰ってきてくれたので沢山遊べました☆

私の従姉妹家族も田舎からミコを見に来てくれました☆
従姉妹の娘ちゃんがノアと同級生なんやけど9ヵ月違うからノアが大きく見えました!娘ちゃんもノアがお姉ちゃんに見えたみたいで手を繋ぎに来てくれたり楽しそうに遊んでいました(*^_^*)


後半は全く予定がなく…泣


こどもの日は朝からノアがしたい事させてあげようと決めリクエストにできる限り答えました!

三輪車に乗る事と公園に行って遊ぶ事(*^_^*)

友達のお家に用事があったので三輪車で行って遊んで帰ってきました!

午後からはお父さんと二人で大きな公園に遊びに行きました☆

晩御飯はノアの好きなカレー、から揚げ、スパゲティーサラダを作って食べました!

来年はどこかに遊びに行けるといいなと思っています!



ミコは日々成長しています☆

起きてる時間が増えてきて、少しずつ笑うようになりました!

動きも激しくなって蹴りながら進んでますf^_^;壁に当たって泣いてたり…。

元気元気!



by 小ぶた☆ | コメント(2) |
今日からスタート!
  | 生活 | 2011-01-05 21:34 |

今日から旦那は仕事開始!

私たちも休みモードおしまいです。

年末年始でかなり体重が増えた私(>_<)次の検診までに痩せなきゃダメだ…。


2日はイオンでお買い物☆
3日は近くのモールでお買い物☆
4日もイオンでお買い物☆


セール前に欲しい服を見つけてて誕生日に買おうか悩んだけど…バーゲン始まるまで我慢しました。

そして、念願のワンピースをゲットしました!マタニティ用じゃないから来年も着れるゎ☆

久々に自分の服買えてストレス発散できました(*^_^*)


みんな色々買い物できてヨカッタです!!


写真は2日にバイキングで食べた時のです。チョコレートファウンテン?やったかな?ペロペロ舐めて顔がエライ事なってますf^_^;



by 小ぶた☆ | コメント(0) |
残り1日…
  | 生活 | 2010-12-30 12:17 |

今年も明日で終わりですね…。

そして明日は私のお誕生日(*^_^*)

特に予定はありません。

掃除も終わったしのんびり過ごします☆


今年も色々あったなぁ…

毎年この時期風邪を引くノア(>_<)今年もやっぱり引きました。クリスマス前には嘔吐下痢症…月曜日からは夜中だけ突然の高熱…どちらも重症化せず済みました。ホッ(^-^)何とか元気に年越しできそうです☆


来年は出産という大イベントが待っています!頑張らなきゃ☆


来年も皆様よろしくお願いします。



良いお年を…。



by 小ぶた☆ | コメント(2) |
おやすみ前に1曲♪
  | 生活 | 2010-10-31 22:03 |

寝る前に絵本を読んでから電気を消すのが日課になっています!


…といっても毎日アンパンマンの同じ絵本ですf^_^;


今日も読んでから電気を消して寝転びました。


…すると


『♪だからきみはみてる、こぼさないでみてみよう♪だからきみは…………………………………………♪』


と延々と繰り返し歌ってるノアf^_^;


何の曲かはすぐわかったんだけど、あまりに繰り返すから旦那も私も吹き出してしまいました(^O^)/


メロディは合ってるし何とな~く合ってる歌詞。。


面白すぎでした(^-^)


何の曲かわかりますか??



by 小ぶた☆ | コメント(2) |
ミッキー見たい!!
  | 生活 | 2010-10-27 14:09 |

モニター当選してから、

『ミッキーみたい!』

とリクエストしてくれる事が増えてきました。


だんだんと内容や台詞を覚えてきて、ミッキーと仲間達と一緒に踊ったり叫んだりしています☆


とくに、
『ミースカムースカミッキーマウス♪(合ってるかな?)』

の台詞が気に入っているみたいで、DVDを見ていなくても口ずさんでいます。



by 小ぶた☆ | コメント(0) |
良く寝る子
  | 生活 | 2010-10-22 21:47 |

昨日はお昼寝しなかったので、19時頃から眠たいモードに入っていましたf^_^;


そして…

19時55分に就寝…


そしてそして…


9時7分に起床…


(゜▽゜)


めっちゃ寝てるぅ!!!


最近、10時までには眠りに就き、9時過ぎまで寝ています(∪o∪)。。。


寝る子は育つっていうけど寝すぎじゃない?笑



by 小ぶた☆ | コメント(2) |
グータラ娘。
  | 生活 | 2010-09-30 20:42 |

一日雨だし、グータラしました(^-^)

なんちゅう顔してんねん!ってツッコミたくなる写真です☆

もう一つは、やっとスムーズにピースができるようになりました(*^_^*)



by 小ぶた☆ | コメント(4) |
睡眠中の会話(¨;)
  | 生活 | 2010-08-19 23:30 |

ノアと父チャンは爆睡中…。

我が家はノアを挟んで寝ています。

ノアは寝相がとっても悪いので色んな所で寝ていますf^_^;


ついさっきの出来事…


ノアが父チャンの布団にゴロゴロ入って行き、たまたま寝返りをうってノアの方を向いた父チャン。

ノアと父チャンがぶつかったあれまぁ汗


ノア『もぉ~やめてよぉ』

父『もぉ~わかったゎ』

ノア『ノアちゃん寝てんの』

父『ガァーガーガー(いびき)』
ノア『スースースー(寝息)』




二人とも寝言ですf^_^;


横で聞いてて怖かったです…。


写真ゎ関係ないけど今日のプールのです☆



by 小ぶた☆ | コメント(2) |
お墓参り
  | 生活 | 2010-08-13 14:10 |

今日はお母さんのお墓参りに行きました。

朝から実家へ和尚さんに来てもらって、終わってからみんなで行きました。

お墓では、杓で水をたくさんかけてくれました。

暑いしばぁちゃん喜んでるね(^-^)



by 小ぶた☆ | コメント(2) |
充実した1日♪
  | 生活 | 2010-07-05 09:55 |

昨日ゎ朝から先週に引き続き試合がありました☆

4チームのリーグ戦で先週に2試合、昨日1試合しました。

ウチのチームゎ全勝したので優勝しました(*^_^*)ホッ☆

先週ゎ不調だったけど、昨日ゎ調子が良くてチームに貢献できたと思います!

昼からゎ久しぶりに家族でお買い物に行きました☆

父に商品券をもらったので閉店SALE中の阪急百貨店へ!!

私の好きなブランドがあったはずなのに…ない(:_;)

そこ目的で行ったのにぃ(>_<)泣

仕方なく高島屋に移動!
高島屋には私好みの服屋さんがないので、旦那とノアの服を買いました。

帰りに新しくできた『イオンモール京都』に寄ってご飯を食べて帰ってきました!


一日フル稼動で疲れたけど充実した1日でした(^-^)



by 小ぶた☆ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 ・ 4人でひとつ。
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(9)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(22)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 手作り(11)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(95)
 ・ 子どもの遊び(86)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(29)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(16)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(12)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(24)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.