妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

つれづれ デブりん・・・
blog.pigeon.info/n1754mx1/

デブりんが「もとぼん」と「はむすけ」の兄弟との生活の中で感じた、さまざまな出来事についての考察をつれづれに・・・。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヨン様と同い年の私。       2005年3月17日に 「もとぼん」2007年11月8日に 「はむすけ」が我が家にやってきました。        <主な登場人物>            《もとぼん》              特技:きらきら星の歌       《はむすけ》            特技:スマイル            《私》趣味:写真           《ダンナ様》              好きな物:阪神タイガース     《おじいちゃん》趣味:魚釣り      《おばあちゃん》特技:料理   (↑↑私の実家の)  です。
by デブりん
 
 
 
 ・ 大出血!(後…
 ・ 大出血!(後…
 ・ 大出血!(中…
 ・ 大出血!(前…
 ・ 5.そして出…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ 崇太王子の成長日記
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ mockyの育児日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ ★りの+ハルとの★ハッピーライフ♪
 ・ てんてんぼうず
 ・ そうたんたん
 ・ どきどき妊娠生活~改めどきどき育児:のんと格闘中!!
 ・ 元気な3兄妹の賑やかブログ☆
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 働く母!息子は保育園児
 ・ HARU & Hina's Diary
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(12)
 ・ 高齢出産(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(36)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
天使のイナバウアー(#^.^#)
  | 家族 | 2006-06-07 23:49 |

おばあちゃん(私の母)は集中治療室から、一般病室へ移ることが出来ました。
一時はどうなることかと思いましたが、おばあちゃんは後遺症も思ったより少なく、まだ、人生を楽しめることが出来そうなので、よかったです(#^.^#)

一般病室に移ったおかげで、
もとぼんも、おばあちゃんに会うことが出来ました(^。^)

もとぼんの行動すべてが病室の空気を和らげてくれます。

アンヨするもとぼん。
おばあちゃんのベットへもぐりこもうとするもとぼん。
椅子によじ登ったり、降りたりするもとぼん。
そして、
イナバウアーするもとぼん・・・・。
     病室のみんなから拍手\(^o^)/
調子に乗って、ますます体を反らすもとぼん(#^.^#)

こういうときの、小さな子どもの存在は本当にありがたいものです。
特別な会話がなくても、みんなが幸せな気分になります(#^.^#)。

もとぼんがいてくれてよかった。
もとぼん ありがとう。
もとぼんを産んだことも、親孝行になったよね☆



写真は、お着替え途中に私がイジワルして、Tシャツを頭につけたままのもとぼん。
なかなか、このお帽子?もかわいいぞ(^。^)
腕の赤いところは蚊に刺されたあとです(-_-;)



by デブりん | トラックバック(0) | 
全国のもとぼんファンの皆様へ(笑)
  | 家族 | 2006-06-03 00:05 |

今日、おばあちゃんが緊急入院しました。
ちょっとこれからの生活が色々と変わりそうです(-_-;)

すごく心配だけど、私が心配してもよくならないのが残念です。

まぁ、ぼちぼち、深刻にならず、前向きに生活しようかな  
と思います。

ということで、この「つれデブ」のページ、更新のペースを落とそうと思いますが
よろしくお願いします。

おばあちゃんは、おばあちゃん。
もとぼんは、もとぼん。

どちらも大切なので、このブログは止めずにおこうと思います。

また、もとぼんの、写真&成長記録を載せますので、
たまに、遊びにきてください(^^ゞ



by デブりん | トラックバック(0) | 
おじちゃんの・・・味???
  | 家族 | 2006-05-01 23:47 |

今日は実家に、もとぼんのおじちゃん(私の弟)が帰ってきたので遊びに行きました。
もとぼんと、おじちゃんが対面するのは、お正月以来・・・。
もとぼんは、どんな反応をするだろう。
ちょっと楽しみに、もとぼんを連れて行きました(^。^)

実家に到着し、おばあちゃんに抱かれ、おじちゃんとの対面・・・。

?????(?_?)

あらあら、もとぼんは、おじちゃんの存在に気づくと、おばあちゃんの胸に顔をうずめ、コアラ状態に・・・・。
それでも、おじちゃんの存在は、気になるらしく、チラッとおじちゃんの顔を見ては、顔を埋め、また、チラッと見ては埋め・・・の繰り返しでした。(^^ゞ

私は、パワフルもとぼんのこと。
久しぶりにあっても、おじちゃんに
猛突進し、すね毛でも引っ張って遊ぶかなと
期待していたのに、ちょっと、意外な反応でした。

結構恥ずかしがりやさんなんだ~~~。(#^.^#)

お土産にくれたおもちゃで遊び、おじちゃんに「いない いない ば~」してもらったりしながら、しだいに打ち解け、すっかり、
おじちゃんも「自分の味方」
であると判断したようです。

もとぼんお得意の「イナバウア~」も何回も披露し、大サービスしていました。
おじちゃんを喜ばせることができて、もとぼんも満足だったようです(^^ゞ

家に帰っても、おじちゃんにもらった カラフルな鈴の入ったグルグル回るおもちゃで、盛んに遊んでいました。
自分だけでなく、
「お母さんにも、回させてあげる。都会の空気を味わいなよ!」って言っているように、私にそれを差し出し、おもちゃを回すようにせがみます。

もとぼん、よかったね、おじちゃんと遊べて。
でも、おじちゃんの足の指を噛むのはダメだよ。
噛んでも都会の味はしないよ。
せいぜい、スルメの味しかしないから・・・(^u^)



写真は、昨日行った、チューリップ園での一枚。
たくさん写真撮ったので、またボチボチアップします!



by デブりん | トラックバック(0) | 
全員集合(^^♪
  | 家族 | 2006-04-02 22:27 |

さきほど家に帰りました\(^o^)/
ついでに パソコンも完治して持って帰りました!

これで親子3人&パソコン・・・・。
病人はすべて家に戻りました!

私の肺炎も、今日病院に行ったら、薬が効いてるようなのでこのまま薬を飲んだらよいらしい。
セキも減ったので、マスクで帰宅することにしました。

本当に健康第一ですね。

今回のカゼはひどかった。
ダンナはウィルス性、私は細菌性の風邪、もとぼんは どちらの風邪をもらったか分かりませんが、
いっぺんに

キター(T_T)  

って感じ。

出産後この一年は、私もダンナもよく体調を崩します。
私はともかく、ダンナまで・・・なんで???

快気祝いに
今度、みんなで どこか もとぼんの写真の撮影会でもしに行こう!



by デブりん | トラックバック(0) | 
思ひ出・・・(#^.^#)
  | 家族 | 2006-03-12 16:44 |

今日は久しぶりに一日中 ダンナが家にいます。

もとぼんはあいかわらず、椅子に座らず、自分の脇に私の手を持って行き、抱っこをせがみます。(-_-;)

主人はもとぼんのビデオを撮ってくれました。
写真派の私はなかなかビデオを撮らないもので・・・。

ビデオ・・・。
編集してない。
撮りっぱなしのビデオがごろごろ・・・。
当然、一度も中身をみたことがない・・・。

撮りっぱなしのビデオをみて
なぜか、新婚旅行に行ったときのことを思い出したので
ちょこっと書かせてもらいます。

私たちは結婚した年の8月にスイスへ新婚旅行に行きました

遠かった。
でも
山も川もすべての風景が美しかった。
自然を大切にする国だと分かった。


食事はよく覚えていないが、
日本人向けにアレンジされたチーズフォンデュがおいしかった。
山を見ながら食べたソーセージがおいしかった。


登山列車にトイレがついていないことに驚いた。
<2時間も乗るのに・・・。私はすごく不安だった。(T_T)>


山はモンブランが天候不良で見えなかった。
本当にケーキのモンブランと同じような形かみたかったのに
とても残念だった。

どこかのホテルで布団の中にダニがいたような気がする。
足がいようにかゆかった(T_T)。
外国のダニはパワーがあって、さすがだと思った。

イギリスのなんとかいう空港は広かった。
とても個人旅行なんてできないと思った。

添乗員さんがすごくいい人だった。
一緒になった人たちもいい人たちだった。


旅なれた人が多かった。
飛行機でファーストクラスに乗っていた人は
やっぱり、医者、会社の経営者だった。

もう二度と行けないだろうな。
ハワイなら行く機会がないかな。
弟の結婚式、ハワイでするようにすすめようか・・・・。


写真はそのときに撮ったマッターホルンです。
絵葉書みたい。すばらしい天気でした。



by デブりん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.