妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

mumuのパン大好きblog
blog.pigeon.info/mumu619/

もうすぐ1歳の娘mumuとママのパン大好きblog
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by mumu
 
 
 
 ・ ロールパン
 ・ 香ばしい!
 ・ じゃがいもパ…
 ・ ジャガイモパ…
 ・ 全粒粉の食パ…
 
 2022年 06月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
 ●2022年06月(0)
 ・ 2022年05月(0)
 ・ 2022年04月(0)
前の10件  
ロールパン
  | その他 | 2010-06-24 22:31 |

今日は、パン生地をつくる機能をつかって

ロールパンをつくりました!!






取り出した生地を、形をつくりながら、何回も発酵させていきます。






babyも食べれるように、小さめにつくりました。

うーん。いい匂い!







大喜びでパクパク!!

2こもたべましたよ!!


自分でつくると、材料もわかるし、添加物フリーだから
安心して食べさせられます。

今回は、レシピ通りにつくりましたが、
今度は、もう少し塩分控えめにしよう。



by mumu | 
香ばしい!
  | その他 | 2010-06-20 22:09 |





焼きたての全粒粉のパンです。

うーん。粉の小麦の香ばしい香り!





中もほのかに茶色いツブツブが・・。

子供も大喜びでたべていました。

香ばしさを際立たせたかったので、

焼き色を「濃いめ」に設定して焼きました。


この焼き色設定の機能!すごく便利です。

こんがり目に焼いても、パンが固くなるわけでなく、

中のフンワリ感は変わりません。


皮がパリっとするのが、すきな方は『濃いめ』で!



by mumu | 
じゃがいもパン
  | その他 | 2010-06-14 21:27 |

白パンモードをつかって

じゃがいもパンをつくりました







皮の部分のパルメザンチーズがこげてしょっぱくて

ちょーーーー美味しい!!!


mumuちゃんも食べるから

黒胡椒は入れなかったんだけど。


黒胡椒とか、コーンとか入れたら、


朝からビールな気分になりそうです。



by mumu | 
ジャガイモパン
  | その他 | 2010-06-13 21:39 |






娘は爆睡中


パン生地も寝かし中です。


今夜は、ジャガイモパンをつくっています。



白パンの要領で、パン生地をつくります。


どんなパンになるか、楽しみ!!



by mumu | 
全粒粉の食パン
  | その他 | 2010-06-12 20:43 |

今朝は、全粒粉のパンをやきました!


粉の味がしっかりして、美味!!



軽くバターだけをつけて、召し上がるのが美味!!!



デジカメのケーブルの接続がわるくて、画像をあげられない・・・・。





by mumu | 
全粒粉の食パン
  | その他 | 2010-06-12 20:43 |

今朝は、全粒粉のパンをやきました!


粉の味がしっかりして、美味!!



軽くバターだけをつけて、召し上がるのが美味!!!



デジカメのケーブルの接続がわるくて、画像をあげられない・・・・。





by mumu | 
モチモチの米粉パン
  | その他 | 2010-06-09 09:29 |

ホームベーカリーを使い始めてから、はまったのが


米粉パン!!


250gの強力粉を

200g強力粉/50g米粉にかえるだけで

モチモチ度がアップ!!!!


11ヶ月の娘も大喜びで厚切り1枚をペロリと食べちゃいます。


ホームベーカリーは、なんといっても、簡単すぎて!


毎朝つくっては、家族3人(大人2人、BABY1人)

で1斤ペロリ。。。



ちょっと食べすぎですね。



実家が近いので、実家の母にも焼きたてパンをプレゼントしました。





材料を測っていれるだけ!!

入れ方に、ちょっとコツが!
水は、周りにいれて粉の山をかこむように。





朝になると、モチモチフワフワのパンが!!!

フワフワすぎて、上手に切れないのが悩み。
1切れが大きくなってしまうので、必然的に食べる量が・・・



by mumu | 
こめこ!
  | その他 | 2010-06-08 14:34 |

今朝は、米粉で食パンをつくりました。

モッチモチのフワフワ!!

Babyのたべっぷりもすごかったです!!


感動!!!!!!!!



写真はのちほど!


この感動だけを、一足お先に!!!!



by mumu | 
できた!
  | その他 | 2010-06-04 22:27 |

とりあえず、第一弾!


夜にしこんで、朝タイマーでポン!


フカフカ、皮がサックリ!!


期待以上の焼き上がりにビックリ!






mumuちゃんタッチ!







はやくたべたーーい!



by mumu | 
ついにきた!!
  | その他 | 2010-06-03 21:11 |

なんだこれ!と興味津々。


ボタンをポチポチ!!!





明日の朝には、焼けてるかなぁ~!!?



by mumu | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.