妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
blog.pigeon.info/mosura20002/

3人の子ども達とドタバタ過ごしながらも、好きなもの作ってます♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ミニら(高1女子)ガジら(中2男子)チビら(小5女子)&旦那が1人の5人家族。賑やかな家族で母&妻しながら、好きな事させてもらってます♪
by もすら
 
 
 
 ・ 春の花
 ・ 年に一度の桜…
 ・ 今更ですがひ…
 ・ パンのみみ、…
 ・ 今更ですが、…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
この時期にインフルエンザ!?
  | 病気・ケガ | 2011-03-29 22:58 |

金曜日から子どもたちだけで実家へお泊まりすること2泊3日。
日曜日に迎えに行って、夕方には帰ってきました。

その夕方に熱を出したチビら。
翌日の朝には熱は下がり、一日元気に遊んでたんですよね~。

ところが、今朝の4時。
チビらのスンスン言う声で起こされました。
なんじゃい!眠いのに!!

チビら、グズグズ言ってるだけで、お話になって無い。
こういうときのチビらは要注意なんです。

おでこに手をやると・・・げげっ!!あつっ!!!

体温を測ると39.2℃!?!?

急な高熱に、チラッとよぎるイヤ~な予感。
確か、実家の方の小学校ってB型が流行ってるって聞いたよなぁ。

朝一で小児科へ連れて行きました。
この時期なので、普通に空いてます(笑)
他の患者さんも待っていないので、検査の結果も診察室でそのまま待機でした。
混んでる時だと、待合室へ戻って待つからね~。

検査の結果、
「おかあさん、B型、出ましたよ~。」

やっぱりインフルエンザでした(^^;)

先生によると、昨年は3月に入ったらインフルエンザに罹った子は居なかったらしいのですが、
「今年は天候のせいか多いねぇ。2月まではA型が流行っていたのが、3月に入った途端にB型が流行り出してねぇ。Aに罹った子の大半がBにも掛ってるよ。昨日も7人ほどいたねぇ」
だそうな(^^;)

家の子たち、インフルエンザ、掛って無かったんだけどねぇ(^^;)
まぁ、春休みで良かったのか悪かったのか・・・

で、しっかりタミフルをもらって帰ってきました。

特効薬と言うだけあって、流石に良く効きますね。
夜8時過ぎには熱は大分下がって楽になったようです。
今朝よりも大人しく寝たし(笑)


しかし、今日は予期していたわけではないけれど、旦那が休みを取っておいてくれて助かりました♪
幼稚園の方の最初の四役会が午後からあったんですもの。
元気なら3人でお留守番も可能ですが、チビらがこの状態だと、とても無理でしたからね。
おかげで、無事にそちらも済みました♪(←って、♪がつくほど楽観視できない状況だと再認識してきた・・・1年、無事に終わるかしら・・・ --;)


何故に旦那が休みを取っていたか・・・・それはまぁ、機会があればということで~(^_-)-☆



by もすら | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mosura20002/422203
コメント
もすら さんより
うさこさん、一年間お疲れさまでした♪

私は明日配る予定の作成物に追われ、既にいっぱいいっぱい(^^;)
ワードもエクセルも分からないことが多くて・・・・だって、一太郎・ロータス123以来なんだもん(爆)

インフルエンザ、ほんと、まだまだ流行ってますね。
なんとか家の中での拡大は防げてホッとしています。
これで、新学期が元気よく迎えられそうです♪
at 2011-04-03 21:03 削除
うさこ さんより
チビらちゃん大変でしたね!!
私の知り合いも今、インフルにかかってます。まだまだ流行ってますね。こわい(T-T)

幼稚園のPTAの方も始動ですね。頑張ってくださいね!!
私も今日やっと後任さんが決まり、ホッとしてます(^^:)

チビらちゃんが早く全快されますように。お大事にしてください
at 2011-03-29 23:41 削除
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ウサコ日記
 
 ・ 小学校(4)
 ・ (4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(121)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(121)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(7)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ その他(100)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.