妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
blog.pigeon.info/mosura20002/

3人の子ども達とドタバタ過ごしながらも、好きなもの作ってます♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ミニら(高1女子)ガジら(中2男子)チビら(小5女子)&旦那が1人の5人家族。賑やかな家族で母&妻しながら、好きな事させてもらってます♪
by もすら
 
 
 
 ・ 春の花
 ・ 年に一度の桜…
 ・ 今更ですがひ…
 ・ パンのみみ、…
 ・ 今更ですが、…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
幼稚園の誕生会
  | ママ・母親 | 2010-05-28 14:19 |

幼稚園のお誕生会=コーラス」は今年も一年間続きます。

まぁ、ちょこっと7・12・3月の本番(?)に向けて、場馴れするという目的もあるわけですが、単純に楽しんじゃってる部分がほとんど(笑)

でもって、それが・・・・ああ~、だめ、はまってるなぁ(笑)


今日の曲は3曲。
お弁当箱の歌」「メダカの学校」「カタツムリ

基本的に練習時間がほとんどないので、知ってる、聞いたことがある、ぶっつけ本番でも歌える、と言うのが基準(まんまでしょ?笑)

今回ちょっと変わっているのはカタツムリの曲アレンジ(まぁ、伴奏だけなんだけど)がロック調になっていること。

ここで普通に歌わないのが、昨年からのコーラス(笑)
持っている人はサングラス持参して、手にペットボトルのマラカス持っちゃおう~♪と2日前に決定。
(ペットボトルのマラカス=中に米or小豆を入れるだけ~♪)

昨夜、なんとな~く、ペットボトルにカタツムリくっ付けちゃおうかな~と、
作ったのがこれ。





で、ロックだから、こっちもサングラスかけちゃお~っと
で、くっ付けたのがこれ。







で、何故か、このサングラスかたつむりが気に入ってしまった私(笑)
この大きさだと、後ろの子たちは見えないよねぇ?
ってなわけで、次にすることったら・・・・

そらもう、大きいの作るしかないでしょう
と、夜中にひとりでハイテンション状態(爆)
勢い付いちゃうと止まんないんだよねぇ~(笑)

ってことで、出来上がったのがこれだ~!





おチビと比較してみました。
なかなかロックしてるでしょう?(笑)


ってなわけで、今日のお誕生会には3匹のカタツムリも一緒に出演したのでした♪

来月は、「たなばた」の歌を歌うから、星でも振ってみようかしら?



by もすら | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mosura20002/363182
コメント
もすら さんより
ありがとう♪ロックだよね~♪(笑)

ミニらにお祝いのお言葉ありがとうございます。
元気に成長してくれるのが一番!とは思うけど・・・ついグチグチ言ってしまう母ですわ~(^^;)
at 2010-06-02 16:51 削除
ウニママ さんより
かなりロックしてるぅ~(笑)!かたつむり、かわいいなぁ♪梅雨も愛しく思えるかも??

遅くなりましたが、ミニラちゃん、お誕生日おめでとうごさいます☆☆☆今年もスクスク元気に大きくなっていってね♪
at 2010-05-30 01:05 削除
 
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ ウサコ日記
 
 ・ 小学校(4)
 ・ (4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(121)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(121)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(7)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ その他(100)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.