妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

モモ日記
blog.pigeon.info/momo1103/

お料理が大好きで、子育ての合間に作る料理が毎日の楽しみです☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長女と長男の2人のママです♪
by モモ
 
 
 
 ・ お久しぶりぶ…
 ・ ツーショット…
 ・ ごっはん
 ・ ごっはん
 ・ ごっはん
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ チョリマン日記
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ テゾーロ日記
 
 ・ 日記(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(972)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(21)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ お出かけ(98)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(18)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(382)
前の10件  
再挑戦ヨーグルト
  | 離乳食 | 2008-06-17 13:17 |

以前娘が便秘した時、きなこヨーグルトを食べさせたのですが、べぇ・・・とはかれてしまいました。

でも前私が食べていたヨーグルトを少しあげてみたら食べたので、それなら・・・と再びきなこヨーグルトへ挑戦しました。

今回はおいしそうに食べてくれました
よかったぁ・・・・

私も二口ほど食べましたが、あとは娘が完食・・・・

ヨーグルトもきなこも体にいいから母は嬉しいです

時々おやつに作ってあがよっと



by モモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
  | 離乳食 | 2008-03-26 09:35 |

昨日娘にごはんを食べさせていたら、ごはんつぶが唇にくっついて出っ歯みたいになっていました。
おもしろかったので写真に撮ったのですが、撮ったときには3つあったごはんつぶが1つになっていてちょっと残念・・・・

最近なかなか離乳食のアップまで出来ないけど、9ケ月に入ったので3回食になりましたよ。
ごはんも3倍粥まで進んだので普通のごはんまであと一歩です(*^_^*)



by モモ | トラックバック(0) | コメント(4) |
娘のごっはん
  | 離乳食 | 2008-02-22 12:41 |

娘のごはんは・・・・

5倍粥

ささみと大根に煮物(うすーーーーく醤油で味付け)

とうふ

さつまいも

でした!

ほぼ毎日完食してくれるので嬉しい限りです



by モモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
娘のごっはん
  | 離乳食 | 2008-02-18 12:36 |

娘のごはんは・・・・

5倍粥

野菜たっぷりスープ

ポテトかゆ

納豆

麦茶

でした!さっきお昼ごはんにあげたものなのですが、彼女は途中で寝てしまいました。(゜0‐。) ファ~おやふみ 

この頃は食べている途中でよく寝てしまいます。
ラックから下ろしたら起きてしまいそうでキケンなのでそのままにして、上だけかけてあげています。
うちの娘はあんまりお昼寝してくれなくって、やっと寝たと思ったら15分~30分くらい寝ません。
でも食べながら寝てしまった時は割と寝てくれるので今のうち!とばかりに用事に励みます!

そして今のうちに更新です(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

納豆は今日はじめて食べさせたらべぇ~と吐き出されました。
でも懲りずにお粥にまぜたら食べてくれました。

私は納豆キライだけど、娘にはスキになってもらいたいなぁ・・・・( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう



by モモ | トラックバック(0) | コメント(3) |
きなこヨーグルト
  | 離乳食 | 2008-02-15 10:50 |

娘になんとかヨーグルトを食べて欲しくってきなこヨーグルトを作ってあげてみました。

結果は・・・・



お口からべぇ~とだしてしまって全然ダメ゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚


まぁ、仕方ないです・・・

しょーがないので私が食べたら、けっこうおいしい!!!
おかわりしちゃいました。

あんまりおいしかったので、今朝もこれを食べながらはまなるマーケットをみました♪



by モモ | トラックバック(0) | コメント(3) |
娘のごっはん
  | 離乳食 | 2008-02-12 10:00 |

娘のごはんは・・・・

おかゆ(5倍粥になりました)

うどん(前回食べてくれなかったのを冷凍していたものです)

ブロッコリーのホワイトソースかけ

さつまいも

麦茶

でした!
完食してくれました。この日はいつもより品数が多かったのです。

ホワイトソースだけでもBFを使おうかと迷っていたのですが、フと思いつきまして・・・・
どうせ赤ちゃんのごはんなんだからミルクにとろみをつけただけでいいんじゃなのぉ~・・・と思ってミルクに片栗粉でとろみをつけて使いましたヨ。
じゃがいもを食べさせても問題なかったのでいいっかぁ!

これならお金そんなにいらないし・・・
相変わらずテキトーでぇす☆



by モモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
娘のごっはん
  | 離乳食 | 2008-02-07 15:09 |

娘のごはんは・・・・

若草粥

かぼちゃ

大根

麦茶

でした!毎日完食してくれて母は嬉しい限りでぇす(*^。^*)



by モモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
娘のごっはん
  | 離乳食 | 2008-02-04 14:16 |

娘のごはんは・・・

若草粥

にんじん

さつまいも

麦茶

でした!
ごっくんがどんどん上手になってきて、初めは苦手だった細かく刻んだ野菜も今はちゃんと食べてくれます。

昨日はこの前残したうどんをあげてみたのですが、完食してくれました!

作った物だから食べてくれたら喜びもひとしおです(#^.^#)



by モモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
娘のごっはん
  | 離乳食 | 2008-01-31 11:08 |

うどん

パン粥を食べてくれたのをいい事に今度はうどんにも挑戦!

でもほとんど食べてくれませんでした・・・

飲み込むのがまだちょっとしんどいみたい・・・
まぁ、徐々になれていってくれればと思います。

たくさん余ったから2つに分けて冷凍しました。
近いうちに再び挑戦するつもりです。



by モモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
娘のごっはん
  | 離乳食 | 2008-01-31 11:04 |

パン粥

挑戦してみましたよ。
食べてくれるかなぁ・・・と心配でしたが、母の心配をよそにパクパクと完食~

ありがたや~

パン粥って作るのかなり簡単♪
パンを適当な大きさに切ってあとはミルクと煮込むだけ!
アッという間に出来ました。
しかも娘は食べてくれるからこれからちょくちょく作ろうっと(^^♪

ミルクはフォローアップを使いました。
身内の人がミルク飲まなくなったからあげる~離乳食に使ってといただいたものがあるのでとりあえずはそれを使っていきます。

なくなったら市販の牛乳で試してみるつもりです。



by モモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.