妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
blog.pigeon.info/mochilove/

ウォール·マッマを飛び出した、ちびっこちょうさへいだん→長女・もち(H.20生まれ)長男・へー(H.22生まれ)二女・ゆん(H.25生まれ)の記録など。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ブログのひとびと

もち(H20.7月生まれ)
象形文字使いの神の子5歳。お手紙は全てヒエログリフ。節子、これお手紙やない、預言書や。

へー(H22.8月生まれ)
トイレトレーナー3歳。車輪狂いで、座右の銘は「のーたいや、のーらいふ」

ゆん(H25.8月生まれ)
生まれながらのアイドル0歳。少し早く産まれた黄色いあかちゃん。


旦那氏(企業&ネトゲ戦士)
赤ver.と黒ver.でスペックに8倍くらいの開きが見られる
亀田兄弟の真ん中の人に似てる
「スズメの巣」と「ツバメの巣」を素で間違える

もちぐま(育休&腹肉養成中)
身体はふとましいくせに、心はわりと繊細なギャップ萌えにはたまらない超不良中古物件。


※子供たちの療育に関する記録は「生活」カテゴリに統一しました
by もちぐま
 
 
 
 ・ ゆんが過ごし…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ パトラッシュ…
 ・ あー夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ママは心配性
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ~育自中~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ トム・ソーヤの成長記
 ・ ☆たからもの☆
 
 ・ 日記(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(20)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(24)
飲んで飲んで飲まれて飲んで
  | 日記 | 2012-10-27 22:21 |

オッス!オラ二日酔い!

久々に更新したかと思ったら、でっかい奈良漬(美和子さん@ハチクロ)状態の者です。
「二日酔い 解消」でぐぐったら知恵袋がヒットしたので見てたら「二日酔いになるまで飲むな」というアドバイスがっ…!

お 前 は 黙 っ て ろ (#^ω^)

それができる奴はこの質問読んでないんですよ気付いてよドラえもん!
ていうか、30過ぎたのでそろそろ酒の飲み方を覚えたいですね(ノ∪`*)ユーキャンとかで教えてくれるかなっ☆

さてさて、今年も気付けばあと2ヶ月というまさかの年末感。
今年もイノッチ司会落選の報にガックリきております。
由美子を出すならイノッチも出せよ…。

そんな低脳ですが、ノー更新の間にやったことと言えば太る→引っ越す→サビ残→痩せる→酒量が増える っていう…これ、アラサーはアラサーでも性別オッサンの方じゃね?的な暮らしをしております。

ていうかそろそろアラサーでもなくね?みたいな。

そんな低脳の元で、かわゆいもちへーはスクスク育ってますよ!(キセキだよ!GReeeeNだよ!

もちは年少さんになりまして、んまー周囲から多大なるご心配を頂きましたが、意外とすんなりやっておりますです。運動会とかめっちゃ頑張っておられたでよ!
まだお友達とコミュニケーションは上手にとれないものの、人の輪に入ることへの抵抗感は減ってきてます。
てか、自分からお友達の輪に突っ込んでく→しかしコミュニケーションが取れない→結果黙ってウロウロしてる みたいな!不審者!www
いやー、親としては観てて結構辛いんすけど(なら草生やすな)、そんでも人を避けまくってた時代よりは成長したなぁ、と嬉しくもありんす。
夏に引っ越したら、ご近所に同年代ちゃんがいっぱいいて、一緒に遊べるようになったのも大きいかなー。ぬふふ。
大人ときちんとコミュニケーションとれるので、大人が間に入って子どもとのコミュニケーションの橋渡しをしたり、見本を見せてあげるとよいと、療育の先生にアドバイス頂きました。
子どもが苦手な子は、まずは周りの大人と関わるといいそうな。
ちなみに将来の夢は、パン屋さんとサンタさんとイチゴだそうです。
パン屋さん(フル)サンタさん(短期)イチゴ(単発)と考えればやれないこともないでしょうが、イチゴから始めちゃうとソッコーで食われて終わりなんで順番だけ気を付ければいいかなと。
目下の悩みは高校で家政科と国際科と農業科のどれに進むかですかね!

へーはお誕生日前後からあれよあれよという間に語彙が増え、今ではいっぱしのガヤ芸人です。マジで。
最近の口癖は「えーん、どうしよー」というそれなんてIKKO…。
あとは、タンバリンを頭に乗せて「どんぶりーーー!」と練り歩いております。多分それ冠のことですよね本当にありがとうございます。
ノーライス、ノーライフで、米以外の炭水化物をほとんど食べません(´;ω;`)なんたる保護貿易体制。野田総理、うちの息子はTPPに断固反対ですよ!
未満児クラスではお兄さんの方なので何かとアニキぶってるらしいですが、さらに月齢が高い女の子に泣かされてるのを母は知ってるぞwww

旦那は相変わらずですが、今年はまだ派手な喧嘩はやらかしてないので安泰です。

そんな感じで、たまには更新してみました☆
また数ヶ月後に!←

写真はもち@稚児行列と、もちへー水辺で遊ぶの巻きでござるー。









by もちぐま | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mochilove/513512
コメント
x5ma さんより
チロたん@奇跡の仕立て屋

ウェーい!コメントありがとん☆
すっげ久々に更新したったったwww
いやよね、酒の飲み方を知らない三十路だなんて。
でも、そのうちガチで飲み会したいてごんす。
東京あたりがいいのかしらねぇ←案外本気かwww

娘は本当に頑張ってるよ!ありがとねぇ。低脳も、ようやく親として頑張る方向性が見えてきたというか…(遅
そっちに上陸するまでには、もう少し社交的な娘に仕上げとくから泊めてね!←zoozooしい!

みりりん@奇跡の針使い

コメントありがとん☆
そうだよー!みりりんにメッセージしようかと思ったら、とんでもなく膨大な情報になってしまったのだw
みりりんの話を聞いてて、小さい時のこと思い出してねぇ。
あの頃は、今思うと病んでたんだろうけど、吐き出す場もなければ自覚もなくて。あれが普通の子どもだと思ってたってのwww
だから、みりりんには絶対に抱え込んでほしくなくて、ちょっと書いてみた。いつか改善するよー!大丈夫だよー!読んでくれてありがとねっ。
at 2012-10-28 15:36 削除
みりこ さんより
もちたん。
こんばんにゃ|^▽^)ノ

こないだはありがとう♪
そして、この日記も今日の板も今の私には心に響く。

なんなら、私の為に書いてくれたの?みたいな自意識過剰みりこです(/-\*)

自意識過剰な勢いで勝手に ありがとう を呟いてC=C=\(;・_・)/ダダダ。。。
at 2012-10-28 00:19 削除
ちろ(犬かっ さんより
あー、投稿寸前に電池切れで消えたw

久しぶりじゃのぉ←お前が言うな
サビ残おつです(。・_・。)ノ

二日酔いなんて若いね( ^^)Y☆Y(^^ )
気持ち悪い程度なら1~2回あったけど、二日酔い未経験な私が通りますよー。
二日酔いするだけのアルコールが体に入らん★

今度一緒に呑みたいよねぇ。
めっきり弱くなったが…
たまに楽しくお酒が呑みたいなり。

もちちゃんが頑張って対人関係を築こうとしている姿が目に浮かぶよー!
頑張ってて可愛い(´Д`)
見守る親も頑張ってますなぁ!
子供のことをしっかり考えているもちちが素晴らしいと思う私なのであった。。。

ご旅行の際は是非我がちょろホテルへどうぞ(いきなり
at 2012-10-27 22:45 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.