妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
blog.pigeon.info/mochilove/

ウォール·マッマを飛び出した、ちびっこちょうさへいだん→長女・もち(H.20生まれ)長男・へー(H.22生まれ)二女・ゆん(H.25生まれ)の記録など。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ブログのひとびと

もち(H20.7月生まれ)
象形文字使いの神の子5歳。お手紙は全てヒエログリフ。節子、これお手紙やない、預言書や。

へー(H22.8月生まれ)
トイレトレーナー3歳。車輪狂いで、座右の銘は「のーたいや、のーらいふ」

ゆん(H25.8月生まれ)
生まれながらのアイドル0歳。少し早く産まれた黄色いあかちゃん。


旦那氏(企業&ネトゲ戦士)
赤ver.と黒ver.でスペックに8倍くらいの開きが見られる
亀田兄弟の真ん中の人に似てる
「スズメの巣」と「ツバメの巣」を素で間違える

もちぐま(育休&腹肉養成中)
身体はふとましいくせに、心はわりと繊細なギャップ萌えにはたまらない超不良中古物件。


※子供たちの療育に関する記録は「生活」カテゴリに統一しました
by もちぐま
 
 
 
 ・ ゆんが過ごし…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ パトラッシュ…
 ・ あー夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ママは心配性
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ~育自中~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ トム・ソーヤの成長記
 ・ ☆たからもの☆
 
 ・ 日記(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(20)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(24)
ハガレン…だと…?
  | ママ・母親 | 2011-05-02 16:34 |

どうもどうも。
ある朝、なにか気がかりな夢から目をさますと、自分が寝床の中で一匹の巨大な病人に変っているのを発見した者です。オッス、オラ、ザムザ!!
ということで、昨日は急な発熱、頭痛に吐き気とお腹の不調に加え、発熱からくる関節痛で一日まさに虫のように転がっておりました。
もちのお腹の風邪がうつったのかしら…と思いつつ、しかし昨日はビューティフルサンデーは水曜日発売でもサンデー!しかも旦那氏出勤その後焼き肉パーリーはすはすv(´∀`*v)とかいって出かけてった!!ということで、病院という選択肢もなく、ひたすらリビングで毛布にくるまって子供をみながら横になるザムザこと私。
そんなザムザを見て、さすがにただならぬ雰囲気を感じたもちは
「おかあさん だいじょうぶ?もう げんきになった?」
と可愛い声をかけてくれるんですよね(ノ´∀`*)
ところがどっこい、現実は38℃の発熱に三十路の身体が悲鳴を上げ、まぁ正直元気と私は南極と北極な位置関係にあったわけですが、どっこいおかあさん頑張るぜ!と、
「ありがとう、もう元気よ」
ってね、KARA元気100%ですよ!そりゃメンバー減るわ…あ、戻ってきたのねそうなのね。
で、もちっこったら、その返事を聞いて、安心して遊びに戻って…いかずにアナタ!!

「おやつ だしてよー!!おそと いきたいよー!!」※音量は当社比2倍

って!!!無事を確認した途端にその仕打ち!?ザムザはツンデレの向こう側を見た!!
しかも、このコールが延々とその後続くんですよ…(ヽ´ω`)げそ
で、耐えかねて
「ご…ごめん、もち、今日はおかあさん具合悪くてお外行けないよ…」
と言うと
「おかあさん だいじょうぶ?もう げんきになった?」→以下延々繰り返し

…癒されつつ、HPを削られますた\(^o^)/

結局、5時前に焼き肉パーリーを堪能した旦那氏が帰宅し、その後はもちへーを預けてのんびりできたので、大変ありがたかったです。
部屋もきれいになっててね、ありがたし!だが、お前が脱いだ服だけが動かざること山の如しなのはなぜなのか!!まずはそこから片付けるという発想はないのかないんですねわかります…という、若干アレな部分もありましたが…。いいんです、どうもありがとう。

で、朝起きたら熱も吐き気もなくなり、頭痛も昼にはおさまりました(*´∀`)
しかしあれですね、食べたらすぐ気持ち悪い!!てなるあの感じは、悪阻絶頂期という暗黒時代を思い出す感覚ですね。
ちなみに私は、もちの時は吐き悪阻、へーの時は食べ悪阻しかし吐く!て感じでした。
へー妊娠中のもっとも辛くて下らない思い出は、仕事帰りにGSでオイル交換のついでにエレメント交換もお願いしますーって言って待てど暮らせど1時間!IKKOに作業が終わらないってどんだけ~と思ってるうちに、強烈な頭痛と吐き気にやられてぷるぷるしておったら、スタンドのミドルが
「すいませーん、あのタイプの車のエレメントの外し方が分からなくて」

………( ゚д゚)

「外し方が分からないという事実」が分かるまでに1時間以上かかったというの…か…?
という、ダイヤモンド☆ユカイな出来事でした。

そうそう、タイトルは何かといいますと、さっき調子に乗ってコアラのマーチを食しておりましたらね、んまー最近のコアラってコアラのイラストのバリエーションが豊かで、文字も入ってるんですわね!
ザムザ、びっくり☆
で、ふとつまんだ一つをまじまじ見たら奥様!!にこにこコアラちゃんが「ハガレン」っていう看板持ってるじゃないですか!ぴゃーーー(`ェ´)なにこれコラボ!?
と、思ったら

縦書きで「ガン・バレ」だったっていうね☆ザムザ、横から読んでたの。ごめーんね!!
バガ
レン←こういうことです

そんなザムザ@ようやく人間でした。



by もちぐま | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mochilove/428115
コメント
モチゴール・ザムザ さんより
大変カメレス子で申し訳ございません!!

まきっぺさん☆

コメントありがとうございます♪
ダメさぼ~にキュンキュンしました!ありがとうございます!!
本当にね、主婦が身体壊すと自分の首を絞めますね…げそ。
季節の変わり目、まきっぺさんもご自愛くださいね。

ももようだいのかあちゃんさん☆

コメントありがとうございます♪
むは。釣れた← 
この記事はあれですももさんの記事へのリスペクト記事なんだからぁぁ(違
40度っておおごとじゃないですか!!看病疲れかしら…それはそれはお疲れさまでした。
シーツごと携帯を洗濯…発熱してなくても同じことしでかしたザムザがここにいますよ!(キリッ
心配嬉しすはすはす!もう元気ですありがというございます!!
at 2011-05-05 21:26 削除
ももようだいのかあちゃん さんより
つられて今北産業!こんばんは。

この日記はもちぐまさんがたいちょうわるくていっぱいいっぱいになってるのにオイル交換にいっちゃって幻も見えてきたって言う話ですね。オーケー理解した(ちょwwww

私も一昨年だったかなー、40度以上の熱が3日続いて・・・だいちゃんが肺炎喘息で入院していて、熱出たのが退院する2日前で、退院してからも普通にうご・・・・・い・・・て・・・って無理したら、布団のシーツごと携帯をお洗濯しちゃったりしてね、アハっ☆結局退院したのにその病院の時間外受付でかあちゃん受け付けてもらいましたっていうお話ですww
無理は禁物ですわよん。早めに治りますように。
at 2011-05-02 19:21 削除
まきっぺ虫 さんより
もちぐま様 カフカ、でしょうか。もう元に戻られたのですね、良かったです~。でも、無理しちゃダメさぼー。 母親は子から一番病気うつりやすいのに、かかっても母親業や主婦業あまりやすめず、本当に辛いですよね(´Д`;) お早い完全復活を願って応援…「ガ ン バ レ」
at 2011-05-02 17:49 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.