妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
blog.pigeon.info/mochilove/

ウォール·マッマを飛び出した、ちびっこちょうさへいだん→長女・もち(H.20生まれ)長男・へー(H.22生まれ)二女・ゆん(H.25生まれ)の記録など。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ブログのひとびと

もち(H20.7月生まれ)
象形文字使いの神の子5歳。お手紙は全てヒエログリフ。節子、これお手紙やない、預言書や。

へー(H22.8月生まれ)
トイレトレーナー3歳。車輪狂いで、座右の銘は「のーたいや、のーらいふ」

ゆん(H25.8月生まれ)
生まれながらのアイドル0歳。少し早く産まれた黄色いあかちゃん。


旦那氏(企業&ネトゲ戦士)
赤ver.と黒ver.でスペックに8倍くらいの開きが見られる
亀田兄弟の真ん中の人に似てる
「スズメの巣」と「ツバメの巣」を素で間違える

もちぐま(育休&腹肉養成中)
身体はふとましいくせに、心はわりと繊細なギャップ萌えにはたまらない超不良中古物件。


※子供たちの療育に関する記録は「生活」カテゴリに統一しました
by もちぐま
 
 
 
 ・ ゆんが過ごし…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ パトラッシュ…
 ・ あー夏休み
 
 2022年 12月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2023年02月(0)
 ・ 2023年01月(0)
 ●2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
 ・ 2022年10月(0)
 
 ・ ママは心配性
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ~育自中~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ トム・ソーヤの成長記
 ・ ☆たからもの☆
 
 ・ 日記(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(20)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(24)
本にまつわるあれこれをごく平凡な語り口で語る回(平成編)
  | 絵本 | 2011-02-27 16:49 |

今月はお客様に感謝しまくるんだからぁぁぁってイオンがやたらCMしてるんで、まんまと釣られて買い物してきた者です、どうも。

出かける時にね、空模様がちょっと怪しかったんですよ。
でも、私が全幅の信頼を寄せるウェザーニューズ様ったら「は?雨ぇ?降らねーって。夜からだから。大丈夫だから。いやマジで。なに俺のこと信じられないの?お前って何でいつもそうなワケ?カナちゃんとは何もないって言ってんじゃん。なのにいつまでもさー」みたいなね、同棲中の男(浮気の前科あり)的な、ちょっと「だって…アタシ、たっくんのこと信じたいけど…」て気分になる、そんなビミョーな曇り予報をババーンなんですよ。
で、3日ほど前にもたっくんことウェザーニューズを信じたら、軽く裏切られてへーのオムツがしっとりしたことがあったので、二の轍は踏まん!たっくん(仮)め!!と、洗濯物を取り込んで出かけて参りました。

ええ。
帰ってきたら、降るどころか薄日が射しててですね。
「ごめんなさい…こういうとき、どんな顔をすればいいか分からないの」ってなもんですわ。ははは。

さて、本日も我が家の蔵書を紹介していこうという酔狂な企画の第二弾です。
本日ご紹介するのはこちら。




えとですね、左側は「おはなしチャイルド リクエストシリーズ」の本です。
これは、もちの保育園時代に定期購読のおススメがあって購入したもので、月1で絵本が届くってやつなのです。
結構、絵本買う時って、親の趣味が入っちゃうじゃないですか。
それは構わないと思うんですけど、そうすると我が家の場合、なんとなく内容が偏るというか、似通ってしまって…。
そこで、こういうセットものにすれば、普段絶対手に取らないけど実は面白い、みたいな本が発見できるかなー、と思いまして。

まだ読んでない本もあれば、もう読み聞かせすぎて暗記してるのもあります…(ヽ'ω`)
で、暗記してるからと思って読んでると、まぁ微妙に読み間違えることもあるわけですよ。にんげんだもの!!(@みつを
そうすると、もちの厳しいご指摘が入るのです…よ…(ニコッ

ちなみに写真の『999ひきのきょうだいのおひっこし』は、カエル版「大家族スペシャル」的なお話でね、長女がグレたり二男が仕事辞めたり末っ子がはじめてのおつかいにいったり…はしませんが、お父さんが連れ去られるというぶっちぎりのスリリングな展開です。ビッグダディでもありえない超展開。

右側は、AKBのなっちゃん(とか呼んでみるが、ぶっちゃけそんなに詳しくない私は断然まゆゆ推し\(^o^)/←完全に無駄な情報)もスキスキスーな『くまのがっこう』シリーズです。
これはもう、完全に私が見た目から入った絵本なんですよ。可愛いじゃないですか!!

で、内容はですね、主人公のジャッキーが「ザ・いもうと」なんですよ、ええ。
妹属性満開というか…。私は姉の人間なんで、そういう立場から見た時の「妹・弟」要素がぎゅぎゅっとつまった、可愛らしくも羨ましくも腹立たしくもある、そんなキャラかなーと。
そんなジャッキーが、なんやかんややらかして、おにーたん達は優しく見守るとゆう…あれあれここだけ読むとただの妹萌えのお話しですね。キャラクターが可愛いくまでヨカッタ!色んな意味で!!
ちなみに、このシリーズには赤ちゃん向けのファーストブックもあるのですが、へーに読んであげたら意外と聞いてましたw話の分かる男だww

明日は月曜日ですねー。
「てっぱん」どえらいことになってますよ。欽にぃ…(くっ…
明日からの一週間は、滝沢祭りということで、いよいよじれったい恋に決着がつくのかしら…

私と薫クンの!!



by もちぐま | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mochilove/417174
コメント
もちぐま さんより
オリマーさん

もー、たっくんたらヒドイんだよ!お店のカナちゃんと2人っきりで遊びに行ったりして…だからキャバのボーイのバイトはイヤだって言ったのに(TдT)はー。マジでないわー。

ぜひ、お勧めの本をチェキラ☆してみますぅー。
やっべーな、うちのやさいにおしゃべりされたら…。
at 2011-03-01 14:04 削除
オリマー さんより
たっくんとの馴れ初めやら浮気騒動やらその後やらをひとつ書いて頂きたいと心から思うオリマーですm(__)m気になるっw

絵本、昭和編も平成編も非常~に興味をそそられました(*´∀`*)図書館にないかな~?全部読んでみたいなぁ(´∀`)

我が家のオススメは「金の星社 やさいのおしゃべり」という絵本です。
私も友人に勧められて買いましたが…もう衝撃ですよww
タイトルは平凡だし、イラストもフワフワ可愛いし、全く普通の絵本に見えるのに、内容は痛烈なものです。特に主婦には。
冷蔵庫内で忘れられた野菜達の悲しみと苦痛の話です。読んだ後、私は古いネギを晩ご飯に使いきりました…。
あの本のもちぐまさんの感想を聞いてみたい(笑)

ではまたお邪魔致しますヽ(´▽`)/
at 2011-02-28 13:23 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.