妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
blog.pigeon.info/mochilove/

ウォール·マッマを飛び出した、ちびっこちょうさへいだん→長女・もち(H.20生まれ)長男・へー(H.22生まれ)二女・ゆん(H.25生まれ)の記録など。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ブログのひとびと

もち(H20.7月生まれ)
象形文字使いの神の子5歳。お手紙は全てヒエログリフ。節子、これお手紙やない、預言書や。

へー(H22.8月生まれ)
トイレトレーナー3歳。車輪狂いで、座右の銘は「のーたいや、のーらいふ」

ゆん(H25.8月生まれ)
生まれながらのアイドル0歳。少し早く産まれた黄色いあかちゃん。


旦那氏(企業&ネトゲ戦士)
赤ver.と黒ver.でスペックに8倍くらいの開きが見られる
亀田兄弟の真ん中の人に似てる
「スズメの巣」と「ツバメの巣」を素で間違える

もちぐま(育休&腹肉養成中)
身体はふとましいくせに、心はわりと繊細なギャップ萌えにはたまらない超不良中古物件。


※子供たちの療育に関する記録は「生活」カテゴリに統一しました
by もちぐま
 
 
 
 ・ ゆんが過ごし…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ パトラッシュ…
 ・ あー夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ママは心配性
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ~育自中~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ トム・ソーヤの成長記
 ・ ☆たからもの☆
 
 ・ 日記(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(20)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(24)
本にまつわるあれやらこれやらを低めのテンションで語る回
  | 絵本 | 2011-02-25 15:07 |

どうもどうも。
最近、旦那氏が禁煙したらしいんですよー。(伝聞調
今まで何度も失敗していたらしいんですけど、今回はほぼ成功だろうと。
で、理由はアレか、値上がりかと、オメーいつのハナシしてんだよ!みたいな返しをしたら、氏曰く「違う違う そうじゃそうじゃない」とまぁ、鈴木イズム。立派なヒゲが生えそうである。
じゃあ何かと聞いたらば「ナイナイの岡村があんなことになっちゃったし・・・」と。
どうやら、ナイナイ岡村の入院理由は、喫煙による肺の疾患であると疑わぬご様子。

この男、思い込みで禁煙しやがった( ゚д゚)ポカーン

だって、本当のことは公表されてないから分からないじゃないですか。
なんか、気持ちの面で病んじゃった、って話も聞いたし。
それなのに…それなのに!!
なんだよそれ、逆にスゲーなこの人と思いましたー。

さて、本日は絵本にまつわるあれやらこれやら。
を、書こうって決めてたんですよ。
そんで、さっきお買い物行ってきたら、それこそ絵本にまつわる衝撃が。

キッズスペースっていうんですか?そこでね、もちが遊びたいっていうんで行ったんですよ。
最近、知らない子がいても泣かずに遊べるので嬉しいです(*´∀`)
そしたら、ベンチの上にテレビ絵本ていうのかな、あれが置いてあって。
最初、そこで遊んでた3歳くらいの男の子のかな、と思ったら、「違いますー」って言われちゃって。
可哀想、忘れ物かな、持ち主の子、泣いてないかな。
って、お名前でもあればと思って手に取ったんですけど、近くでみたらすっごい新品なんですよ。

ちなみに、我が家では、日曜朝7時半はみぃつけたさん推しなんで、特撮見ないんです。
(8時からは仮面ライダー見るものの、どうしても最近出てきた新しいライダーの人がEXILEにいそう!!ていうのに気を取られるあまり、ストーリーが全く追えていないというアレぶり)
そんな私も知っている!こないだまでやってたのはゴセイジャーで、今はゴーカイジャーだってこと!
でもその絵本は、シンケンジャーだったんですよ。
で、シンケンジャーの絵本でこんなに新しいって、ちょっと変だなって。
だから、中を見てみたら、案の定あのクリーム色の紙、本屋さんがお会計で抜いてくれるやつ、あれがまだ挟まってて…。
え、これ新品てか、売り物っていう…(´・д・`)

実は、このキッズスペース、本屋さんの脇にあるんです。
で、お店の戦略なんでしょうね、キッズスペースに行く子供の目につくように、通路側に子供むけの本が並べてあってですね。
おそらく、誰かがそこから持ってきて、キッズスペースで読んで、そのまま置いて帰っちゃったんだろうなーって。

子供だからね、目についたら「あっ!!」てなっちゃうのは仕方ないと思うんですよ。
でも、その子の保護者は何をしていたんだろう…。
「持ってきちゃダメだよ」は?
それが色んな理由で不可能だったらせめて、買い取るか、店員さんに謝ってお店に戻すくらいはしていくべきだろうと。

なんか('A`)ヴァーてなりました。
もうちょっとこう、大事にしようぜ!!っていう。
そして、改めて自分もちゃんとしてるかどうか考えようと思った次第です。

どや!ワイも多少マトモなこと書けるんやでぇぇぇ!!(@プロゴルファー猿 は何であんな極限コースでプレーしていたのか)
てゆう、なんかあんま気分のよくない話ですみません(´・ω・`)

あ、そうそう、以前お話した「名前を呼べないあの人」に関する続報です。
やっとお名前が分かりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

A.高校の時の隣のクラスの子(そんなにしゃべったことない)

ビッミョーな関係\(^o^)/
そういや、一昨年の夏の飲み会で話した!…か…な…?←
これからは、共通の友達の話題とかで盛り上がれるぜぇ!
でもあんまいないんだぜぇ!!DOしたらいいのでしょーかっ\(^o^)/(結局これか!!)



by もちぐま | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mochilove/416790
コメント
もちぐまらどーな←神の手 さんより
シンケンパッションピンクさん

眩しすぐるわそのピンクww

あ、そっかぁ、あの時のケフィアの!
あれ、まだ返してなかったから、今度送るねぇぇぇぇぇ。

せっかくのシンケンジャーだから、熟読してシンケン太郎さん(仮)との会話に備えようかと思ったが、さすがに自重w

っとに、モンペがっ!

プレゼントって、婚約者の私にダイヤの婚約指輪とかですね(全力でちげEEEEEE!!)
at 2011-02-26 16:04 削除
もちぐま さんより
ぷくぷくくんのママさん

いえいえそんなそんな。あわわわわ。

タバコ、高くなったし健康も心配だしで、やっぱ嫁としてはやめてほしいですよねー。
てか切手たりなんだ~んなてww神でしょ、神。

その本屋さん、子供むけの本の棚が、完全にレジから死角になる位置なんですよね…それはそれで、っていうのもありますが、それにしても…。
てか、「お店のものを勝手に持ってきてはいけない」ことを知らない年齢の子から目を離してたんだろうな、っていうのも…うーんですよね。もやっ。
at 2011-02-26 15:58 削除
もちぐま さんより
まめこっこ。さん

まめこっこ。さんも禁煙リアン(断捨離アン的な)でしたか!おめでとうございます!!そして旦那さん…そういうダイエット法、聞いたことがありますが、うっかりでやっちゃったとはww

そうなんですよね、親御さんか、おじいちゃんおばちゃんか分かりませんが、「あららら」ってならなかったのが、なんていうか…。
at 2011-02-26 15:52 削除
やあやあ。わかるよね?シンケンジャーだもんね!← さんより
よし、わたしが買いしめてあげよう。←そういう問題ではないわこのモンペが!!!


やあやあ。羨ましい品揃えに嫉妬。


あ、プレゼント発送したお\(^o^)/←ちょ!おま、メールつかえww


え?わたしが誰かって?
やだな、高校の時に隣のクラスだったじゃない!
あの時はノート貸してくれてありがとう!超助かった!
あと購買でさ、困ってる時にあたしにくれたじゃん?あれ。

なんだっけ、ヨーグルト?

いいえ、ケフィアです。(デジャヴ!!)



コメント返信しにくいねコレ!!←毎回だろうよ。
禁煙おめでとう!
うちのダンナにもそのスキルください。\(^o^)/
at 2011-02-26 09:32 削除
ぷくぷくくんのママ さんより
も、も、もちぐま様!! また来てしまいましたっ(*/ω\*)きゃ~っ そして、コメントありがとうございましたっ!! 初コメがもちぐま様からだなんて、本当に光栄ですっ(o・∀・o) タバコと言えば、旦那!我が家のデブり~な切手足りなんだ~んな(旦那)も吸っていまして…。 禁煙して欲しいです☆彡 本…、読みながらお店スペースから出ちゃったんですね…。 大人なら尾縄頂戴します!ですが、子供なら気付かれなかったのかな? でもお母さんであろう一瞬に居た人は、行きにはなかった本を持ってたら…、返しますよね。 そのまま持って帰らなかっただけでもまだ良かったのかなぁ…。 でもちゃんと戻しましょう!残念っ!!
at 2011-02-25 20:10 削除
まめこっこ。 さんより
はい。 私もつまらん理由でたばこをやめた人です(笑) 理由は「明日からあなたもノンスモーカー。」と言う内容の本を読んで! きっかけってけっこう色んなところに転がってるんですねぇ(笑) ちなみに私の夫がダイエットを始めた理由は「ベルトの穴を小さく開けすぎたので。」です。。
本、そうですね、その持ってきちゃった子の親御さんはその時どうされていたのでしょうかね? 普通気がつくような・・・。 不思議な出来事ってあるものです。 
もちぐまさんが「名前を呼べないあの人」を思い出せてすっきりしった私であります。 そんなときってありますよねぇ。 
at 2011-02-25 17:40 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.