妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
blog.pigeon.info/mochilove/

ウォール·マッマを飛び出した、ちびっこちょうさへいだん→長女・もち(H.20生まれ)長男・へー(H.22生まれ)二女・ゆん(H.25生まれ)の記録など。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ブログのひとびと

もち(H20.7月生まれ)
象形文字使いの神の子5歳。お手紙は全てヒエログリフ。節子、これお手紙やない、預言書や。

へー(H22.8月生まれ)
トイレトレーナー3歳。車輪狂いで、座右の銘は「のーたいや、のーらいふ」

ゆん(H25.8月生まれ)
生まれながらのアイドル0歳。少し早く産まれた黄色いあかちゃん。


旦那氏(企業&ネトゲ戦士)
赤ver.と黒ver.でスペックに8倍くらいの開きが見られる
亀田兄弟の真ん中の人に似てる
「スズメの巣」と「ツバメの巣」を素で間違える

もちぐま(育休&腹肉養成中)
身体はふとましいくせに、心はわりと繊細なギャップ萌えにはたまらない超不良中古物件。


※子供たちの療育に関する記録は「生活」カテゴリに統一しました
by もちぐま
 
 
 
 ・ ゆんが過ごし…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ ゆんが生まれ…
 ・ パトラッシュ…
 ・ あー夏休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ママは心配性
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ~育自中~
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 今日は、どんな日?
 ・ トム・ソーヤの成長記
 ・ ☆たからもの☆
 
 ・ 日記(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(20)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(24)
New千円
  | 母乳・授乳 | 2011-02-04 16:23 |

あー、あれだよなホラ、猫の話書いたオッサンがかいてあるやつ、な?髭のな?胃痛持ちのな?あれあれ。

って、ちっげーよ!!!

と、いうことで、もちの時から完母で育児をしておりました私ですが、昨日、初めて乳腺炎にてぶっ倒れておりましたー/(^o^)\ナンテコッタイ

朝はそれなりに元気だったんですが、旦那氏を送り出して、さーて家事でもすっかな素敵な奥様ktkrとか言ってたらさぁ!なんかだるくて動けず。
その時点では、熱も36度後半で、まぁ、ちょいちょいあるよねーん(これがさ、男だとさ、もう重病レベルwwオメーらはあれか、爬虫類か何かか!?)とか思ってたら、頭痛まで降臨される始末。

で、とにかくもちへーが昼寝しないことには、私に休息はない!!と思うも、まー、へーが寝ないこと寝ないこと。

で、夕方もっかい熱測ったら、37度5分とかいう、ちょっとアレな数値をたたき出しましてーハイ。

帰宅した旦那氏に、もちへーを任せて休ませてもらいました。
が、頭痛と吐き気と悪寒がまーひどいひどい。

が、夜中にへーが1時間おきに目覚め、さらには3時に起きたら5時まで寝ないという暴君ぶり!ネロや!平成のネロやぁぁ!!
(あ、もちろん犬の飼い主じゃないほうな!私、長年、ネロの苗字が「フランダース」さんだと思ってたんですよ。で、「フランダースさんの犬」的なね。そしたらアナタ、地名て!!日本でいったら「土底浜の猫」みたいな…や、まぁ、苗字は苗字でおかしいか…「吉田のハムスター」みたいな)

で、朝方フラフラ起きて熱を測ったら、驚異の38度超え!ジャンプでいったらK点越えですよ!ところでK点のKは「危険」の「K」って本当ですか!?みたいなね。

その時点では、インフルエンザ様が襲来されたのかと疑ったのですが、おかしなことに、咳や鼻水などのTHE・風邪的な症状がIKKOに現れず…。
それで気づいた、左胸の痛みに(遅っ
触ってみると、明らかに変に張ってるし、触ると痛いっていう。

インフルじゃなさそうで一安心、現在は37度まで下がったので元気です←
あれですね、人間、少しくらい体温高いほうが、しゃきしゃき動けるんだね!!

一昨日、もちの療育があったので、その様子なども、そのうち。

豆まきそこねたんで、今日まきます!脳内イメージは成田山の力士☆



by もちぐま | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mochilove/412526
コメント
もちぐま さんより
オリマーさん

優しいコメントありがとうございます!!
熱が下がったら、おかげさまで大層元気になりまして。
デトックス的な…。

焼きそばパンマンて、ガングロでちょっとセンターGUY!?アルバローザがお気に入り☆ていう、そんな風貌ですよね☆あ、完璧に時代を無視した認識ですか…サーセン!!
しかし、マイナー好きっていいですねw
at 2011-02-06 15:31 削除
オリマー さんより
こんばんはm(__)m
えぇーっΣ(゚Д゚)新ヒゲ札!?違う、乳線炎ですか!?ありゃりゃー(T_T)
それは心配(;_;)大丈夫ですか?もちぐまさんのブログだと、つい文章面白くてウフフと読んでしまいそうになりますがこれ一大事(T_T)
なかなか身体を休めるのも難しいかもしれませんが、どうか1日も早くよくなりますようにm(__)mご自愛なさって下さいm(__)m

あ、先日の難問→ばいきんまんは盲点でした(爆笑)
よく考えたら過激ですね彼(;^_^Aうちも時間の問題かな~(笑)ちなみにうちのお嬢さんの最近のお気に入りは「焼きそばパンマン」です。何そのチョイス('Д`)
at 2011-02-04 17:53 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.