妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ミズキングダム
blog.pigeon.info/mizukingdom/

内弁慶で甘えん坊の息子とのまったり日常の記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□ダーリン(パパ) 31歳 旅・食に関する全てが大好き 我が家のボス O型            □ミズキング(ママ) 30歳 最近の目標「料理のレパートリーを増やしつつ、夫婦(特にダーリンの)で体重を落とすこと」 B型    □愛息・瑞稀 2歳 日に日におうちゃくく男の子っぽくなってきている我が家の影のボス (誰に似たのか)かなりの頑固者  O型
by ミズキング
 
 
 
 ・ 3歳になりま…
 ・ 動物には触れ…
 ・ インフルエン…
 ・ はじめてのお…
 ・ クリスマスプ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
従弟に会いに
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-08-31 23:38 |

瑞稀の従弟のセリトくんに会いに弟夫婦の所へ。
私と瑞稀は誕生当日以来2回目。ダーリンは初顔合わせ。

弟夫婦のお家は何度かお邪魔したことがあるため、すっかりおなじみの場所として「勝って知ったるなんとやら・・・」状態で部屋に上がりこむ瑞稀。
病院でもセリトくんが気になって仕方ない様子だった瑞稀は、やっぱり今日もセリトくんのところにまっしぐら!
セリトくんはおっぱいを飲んだ後らしく、レトロでかわいいベビーラック(っていうのかな??)の中でご機嫌♪
瑞稀は一目散にセリトくんのところに駆け寄っていって、おもむろにセリトくんの手をきゅっと掴んで、すごく嬉しそう。
いままで、何回か赤ちゃんと接する機会があったんだけど、その時は全く無関心だったのに・・・。
弟みたいに思っているのかな???

しばらく手をつないだままセリトくんを見つめ続ける瑞稀。
ご機嫌だったのでセリトくんを私が抱っこさせてもらったんだけど、そのときも別に嫉妬するわけでもなく、むしろ近くで見れて喜んでいる感じ。
まだ、生まれて10日しかたっていないのに、セリトくんはしっかりしている印象。

それにしても、新生児ってなんでこうも”ほわわ~ん”と癒しのオーラが出ているんだろうね~☆
おばちゃん、非常に癒されました♪

セリトくんの誕生はとっても大喜びの瑞稀だけど、やっぱりいままで自分だけに注がれていた意識が少し別のところにいっているというのを感じるのか、ちょっとみんなの気をひこうとしてか、いつも以上に騒いでいた気が・・・。
ちょっとマンション暮らしの弟夫婦&セリトくんには迷惑をかけてしまったね・・・。ごめんね・・・。

でも、その一点を除いては嫉妬するわけでもなく積極的に関わろうとする態度や、かといって好き勝手するのではなく「手だけだよ」といったら手以外には触ろうとしなかったりと、ちょっと安心する瑞稀の様子が見れて嬉しくもあった。

いつか、瑞稀の弟か妹ができたときもこうやって関わってくれるといいな~♪



by ミズキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
従弟とご対面
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-08-20 22:37 |

弟夫婦の待望の赤ちゃんが生まれたという電話を受けて、夕方に実母と一緒に会いに行くことに。
瑞稀にとっては初めての従弟。

病院に行く道すがらがっつり寝ていた瑞稀は病院につくなり大暴れ!
産婦人科とはいえ、ここは病院。あまりドタバタするわけにはいかないからバナナやプリンやらを与え、誤魔化し誤魔化し大人しくさせる。

生まれたばかりの新生児を見るのは実に2年半ぶり。
瑞稀も小さくて大きな声で泣く生き物に興味津々の様子で、ベビーベッドに手をかけて泣き続ける従弟君をじっと見続けていた。
やっぱり血がつながっているからか、瑞稀の新生児のときと似ている気がする。

実母が「瑞稀もこんなくらい小さかったんだよ~」というと

瑞稀:「みんみん おっきいよ!」

とちょっと大人ぶった(?)発言をするからビックリ!
もう、気分はすっかりお兄ちゃんかな(笑)

瑞稀:「みんみんのおともだちに あってきたよ」

帰りの車の中で嬉しそうにそういう瑞稀。
そうかちゃんと分かっていたんだね!
従弟のセリトくんがもう少し大きくなったら一緒に遊んであげようね♪



by ミズキング | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ さくらんぼう日記
 ・ だいちんひなたん子育て奮闘記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ THE☆タイキ ニッキ
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(46)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(26)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(65)
 ・ 子どもの遊び(41)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ その他(59)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.