妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ミズキングダム
blog.pigeon.info/mizukingdom/

内弁慶で甘えん坊の息子とのまったり日常の記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□ダーリン(パパ) 31歳 旅・食に関する全てが大好き 我が家のボス O型            □ミズキング(ママ) 30歳 最近の目標「料理のレパートリーを増やしつつ、夫婦(特にダーリンの)で体重を落とすこと」 B型    □愛息・瑞稀 2歳 日に日におうちゃくく男の子っぽくなってきている我が家の影のボス (誰に似たのか)かなりの頑固者  O型
by ミズキング
 
 
 
 ・ 3歳になりま…
 ・ 動物には触れ…
 ・ インフルエン…
 ・ はじめてのお…
 ・ クリスマスプ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
サンタさんはエスパー
  | イベント | 2008-12-12 23:09 |

地区の子育て支援センターのクリスマス会に参加してきた。
クリスマス&サンタさんを認識するようになって、クリスマス会自体を楽しんでくれるかと思ったんだけど、当の瑞稀は何故かとっても不機嫌・・・。

地元で音楽活動している(らしい)恰幅のいいおじさんが、けっこうイイ声でクリスマスソングを歌ってくれたりしたんだけど、全く乗り気じゃない。
ちょっとぐずってきたし、どうしようかと考え出してきたときに、お待ちかねのサンタさん登場!

入り口にひいてあるカーテンの隙間からすっと入ってきたサンタさんを見て

瑞稀:「さんたさん!!! いま ぼって入ってきたね!! みんみん びっくりしたぁ!」

と大興奮!!!
どうやら、「壁を通り抜けてやってきた」と思っている様子(笑)

これで、『どうやってクリスマスの日に鍵をかけているはずのみんなの家にサンタさんが入ってきてプレゼントを置いていくのだろうか?』という疑問は瑞稀の中で全くなくなったわけだ。

超能力者サンタの登場に大喜びだった瑞稀だけど、一緒に写真を撮ってもらおうと思ったら「ままと いっしょで いいの~」といって聞かないため、仕方なしに私も一緒に記念撮影。
恥ずかしい・・・。


夕方からは義母と一緒に瑞稀のクリスマスプレゼントの自転車を見にショッピングセンターへ。
ダーリンが瑞稀に「サンタさんに自転車をくださいってお願いしたよ」と言ったのをしっかり覚えていて、自転車を見に行くのは「サンタさんと」と思い込んでいた瑞稀(笑)
違うということをサンタさんの夢を壊さないように理解させるのにちょっと苦労した私(笑)

いずれはこうやって「サンタさんはいるんだよ」という夢を壊さないようにいろいろと偽装するとは分かっていたけれど、こんなに早くすることになろうとは!
3歳児(まだだけど)、まったく侮れず!!!!

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれる日が「25日」ということも私が知らないうちに知っていて、ちゃっかりカレンダーに丸がつけてあった(笑)
ばれないように瑞稀が喜んでくれるクリスマスにできるようにいろいろと準備しなくちゃね☆



by ミズキング | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mizukingdom/249288
コメント
ミズキング さんより
<< さおり
おひさしぶり~☆
サンタさん、夢中だよ~。今お気に入りの絵本がクリスマスのものばっかりだから余計にね(笑)
まだ、ごまかしが効くだろうから大丈夫だと思うけど、来年とかは本当に気をつけないといけないかも・・・。

私も会いたいよ~!!!
at 2008-12-25 00:22 削除
さおり さんより
おひさしぶり~~。
みんみん、サンタさんに夢中なんだねーっ
みんみんにばれないように頑張って☆
結構街中歩いて子供用のぬいぐるみとか見るとみんみんを思い出してるんだよ!
年末年始、みんみんとママンに会いたいわーーー!
at 2008-12-14 23:19 削除
 
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ さくらんぼう日記
 ・ だいちんひなたん子育て奮闘記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ THE☆タイキ ニッキ
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(46)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(26)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(65)
 ・ 子どもの遊び(41)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ その他(59)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.