妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ミズキングダム
blog.pigeon.info/mizukingdom/

内弁慶で甘えん坊の息子とのまったり日常の記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□ダーリン(パパ) 31歳 旅・食に関する全てが大好き 我が家のボス O型            □ミズキング(ママ) 30歳 最近の目標「料理のレパートリーを増やしつつ、夫婦(特にダーリンの)で体重を落とすこと」 B型    □愛息・瑞稀 2歳 日に日におうちゃくく男の子っぽくなってきている我が家の影のボス (誰に似たのか)かなりの頑固者  O型
by ミズキング
 
 
 
 ・ 3歳になりま…
 ・ 動物には触れ…
 ・ インフルエン…
 ・ はじめてのお…
 ・ クリスマスプ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
子供は風の子
  | お出かけ | 2008-11-19 23:15 |

今日は来年の4月から入園させたいと思っている保育園の面接の日。
お昼をダーリンと一緒に食べるために、ダーリン実家に寄ってから車で行く心積もりだったんだけど、いざ出発しようとしたら、瑞稀が「たったった(歩くの意)で いきたい!!」というので、急遽歩いて行くことに・・・。

今日は(後で知ったことなんだけど)私たちが住んでいる亀山地区では-3℃という驚異的な数値を観測した極寒の天気。
しかも、ものすごく風が強い・・・。

「寒い!寒い!」と言いながら歩く私を尻目に、瑞稀は元気いっぱい!!!
ダーリン実家から歩いて10分くらいの所に面接会場(いつもよくいく子育て支援センター内)があるんだけど、強風にあおられながら(笑)、どんどん先に進んでいく。

ついていくのがやっとの私。

「子供は風の子」っていうけれど、本当にそうなんだ~と実感せずにはいられないね。

保育園の面接は「この保育園に入園が決まったら・・・」という前提においていくつか質問された。
園長先生が瑞稀に優しく話しかけてくれるのに、当の瑞稀は全く聞こえない振り(汗)
私達の親よりちょっと上くらいのお年の人なんだけど、よく考えたら瑞稀はこの年代の女性が意外に苦手っぽい(笑)
全く無反応でコアラのように私にしがみついたままの瑞稀はどんな印象を持たれたんだろう??
これで不合格ってことはないとは思うけどね。



by ミズキング | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mizukingdom/244507
コメント
ミズキング さんより
<< サッチーさん
わたしこそ、サッチーさんのブログにもなかなかいけず、コメント返しも遅くてごめん!!!
ブログ更新もサボリ気味なもんで・・・。毎日続けているサッチーさんたちを尊敬するよ!!!

保育園、どうなることやら(笑)
私も働かなきゃいけなくなるし、なかなかみんなと会えなくなっちゃうのが寂しいよね。
at 2008-12-03 08:32 削除
サッチー さんより
うわぁ、気づかないうちにいっぱい更新されてた!コメント遅くなってごめんね。

面接お疲れ様!!そっか、来年は保育園か、寂しくなるなぁ。瑞稀君、中年ぐらいの人が苦手なの??おばあちゃん世代ぐらいだったら安心しそうなイメージもあるけど。

瑞稀君が不合格??ありえないありえない!!
楽しい園ライフになるといいね♪
at 2008-11-27 00:23 削除
 
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ さくらんぼう日記
 ・ だいちんひなたん子育て奮闘記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ THE☆タイキ ニッキ
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(46)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(26)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(65)
 ・ 子どもの遊び(41)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ その他(59)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.