妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みゅーたんとゆぅたんの日記
blog.pigeon.info/miyumiyu/

仲良し姉妹の成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長女 みゅーたん。        2005年6月30日生まれ。 超!わがままな5歳児。                     次女 ゆぅたん。          2008年10月30日生まれ。    おっぱい大好きな1歳児。自我も芽生え、自己主張が強くなりだんだん手がかかるようになってきました。
by ひろちん
 
 
 
 ・ お泊り保育
 ・ 誕生会
 ・ 左利き?
 ・ みゅーたんの…
 ・ 掃除機
 
 2023年 07月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2023年09月(0)
 ・ 2023年08月(0)
 ●2023年07月(0)
 ・ 2023年06月(0)
 ・ 2023年05月(0)
前の10件  
お泊り保育
  | イベント | 2011-07-06 16:19 |

6月25~26日、みゅーたんお泊り保育。

しばらく前から楽しみにしていただけに、当日はソワソワ、ソワソワ。

16時集合だというのに、朝から待ちきれずにいた。
そんなんだから、おねしょ以外の心配は全然なかった。

翌朝、迎えに行くとちょっと疲れた様子だったけど、楽しかったお話が聞けた。
みゅーたんの話は興奮してて、要領を得ないけど、先生によれば、リレーをすれば一人で3周も走るわ、スイカ割りをすれば自分の足をひっぱたくわ、少し張り切りすぎていたようです。
おねしょはセーフ。
ホッとした。

その他にも、カレー作りやキャンプファイヤー、肝試しもあったお泊り保育。

きっと、みゅーたんがお話してくれた以上に、楽しい事がたくさんあったと思う。

ずっと、楽しい思い出としてみゅーたんの心に残っていて欲しいな、と思います。



by ひろちん | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生会
  | イベント | 2011-06-28 16:11 |

みゅーたんの幼稚園の6月生まれのお誕生会が21日にあった。

普通、親は来ないけどゆぅたんと子育て支援のクラスで参加できるから、見学。
インタビューされたみゅーたん、好きな食べ物はイチゴとマグロで、将来なりたいのは、羽が生えたお姫様だそう。

幼稚園でお誕生会をやってもらえるのも今年で最後だし、かわいい回答が聞けて、ビデオに収められて、嬉しいッス。



by ひろちん | トラックバック(0) | コメント(0) |
左利き?
  | しつけ・教育 | 2011-06-21 16:30 |

ゆぅたんはそろそろ利き手が決まる頃だと思うんだけど、まだ両方の手を使っている。
見ていると左の方が使い易いのかな?ってカンジはするけどまだ、定まっていない。

そこで悩んでいるのがお箸で、持たせるとグーで握る(左右は気まぐれで)。

エジソンのお箸を使った方がいいかな?と思ってるんだけど、そうなると左右を決めなきゃいけなくなる。
グーで握るのは直したいけど、まだ左右は自由に使わせてあげたいなーと思ってる。

どうするのがいいかな?



by ひろちん | トラックバック(0) | コメント(0) |
みゅーたんの特技
  | しつけ・教育 | 2011-06-18 02:30 |

最近気がついたことだけど、膝がすごく柔らかいみゅーたん。

子供って、元々体が柔らかいし特別なことでもないかなぁ、とも思ったけど、みゅーたんのお友達でもココ(写真)まで出来る子はいなくって、すごいことなのかな?って思ってる親ばかなママ。

あんまり「すごーい」を連発したため、みゅーたんもかなり自慢げ。

コレを活かせる様なことって、なにかしら?

とりあえず、スイミングはよさそうな気がするので、継続していこう。



by ひろちん | トラックバック(0) | コメント(0) |
掃除機
  | 生活 | 2011-06-17 16:43 |

ゆぅたんはママが掃除機をかけはじめると、おんぶを求めてくる。

チョロチョロされても邪魔だし、そのままおんぶしながら掃除する。

みゅーたんもそんな時期があった。
しかも、ゆぅたんがお腹にいるときだった。
前後に子供を抱えてるようなもんだったからたいへんだったな~。

もうゆぅたんも、午前中にお昼寝することはほぼ無くなったんだけど、この時は寝ることがある。

お布団に横にしても、寝続けてて気持ちよさそう。

子供の寝顔は、癒しだな。



by ひろちん | トラックバック(0) | コメント(0) |
TDS
  | お出かけ | 2011-06-16 01:17 |

6月3日 遠足でTDLに行ったばかりだと言うのに、TDSへ行ってきちゃいました。

まぁ、遠足の時ゆぅたんとパパはお留守番だったし、みゅーたんのお誕生日も近いし、空いている時期だし、いっかなぁ~と思って。

シェリー・メイちゃんやら、ミニーちゃんやら、デイジーやらドナルドやらキャラクターとの写真がたくさん撮れた。

乗り物も、たくさん乗れた。
絶叫系はまだ乗れなかったけどね。

ショーも楽しめた。(夜のショーは、いまいちよく見えなかったんだけどね。)

みゅーたんは、たくさんお誕生日のお祝いを言ってもらえました。
お誕生日シールを貼ったのって初めてだったんだけど、本当にたくさん声をかけられるので、ビックリだったよ。

皆で、朝から晩までくたくたになるまで遊んだ。
みゅーたんも、お昼寝もなしでよく夜まで遊んだと思う。
毎度の事ながら、この体力には驚かされるわ。

ゆぅたんも一日、とっても楽しそうだった。

ママもとっても楽しかった



by ひろちん | トラックバック(0) | コメント(0) |
みゅーたんの習い事
  | しつけ・教育 | 2011-06-15 16:06 |

今みゅーたんが習ってるのは、スイミングと体育、震災後お休みだったダンスも5月から再開した。

そして最近ピアノを習いたいって言い始めた。
お友達が習っているから、自分もやりたいらしい。

4つって、、、連れて行くのも大変だし、お金だってたいへん!

みゅーたん自身も忙しくて大変だと思う。

でも、ピアノってママとしてもやって欲しい習い事なの。

何かやめてピアノを習う?と聞いても「やめない」って言う。

どうするのがいいかな?
悩み中。



by ひろちん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆぅたんの言葉
  | 子どもの成長 | 2011-06-11 06:17 |

現在、2歳7ヶ月のゆぅたん。

話す言葉が面白くて、かわいい時期。

じゃがいも→ドラえもん
ストロー→トトロ

だって。

がんばれはばんがれだし。
さしすせそ、が全然発音できてなくって、かわいいのニコニコ

お歌も上手だよ



by ひろちん | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンツ
  | 子どもの成長 | 2011-06-10 15:54 |

ゆぅたんパンツになりました。

G.W.明けから、外出時でもパンツを習慣づけて、数回失敗もしたけど、もうすっかりパンツ。

ただ、う●ちができず、パンツで、、、
なので、トレパンから普通のパンツにできないの。
処理も大変だし、早くこの時期が終わって欲しいナ。



by ひろちん | トラックバック(0) | コメント(0) |
春の遠足
  | イベント | 2011-05-31 05:55 |

5月19日に行った春の遠足は、TDLでした。

今回はみゅーたんとママの二人で、パパとゆぅたんはお留守番。

みゅーたんはあまり乗り物には乗りたがらない子。
3マウンテンはもちろん、モンスターズ・インク、ハニーハントだって、NG。

なので、今回楽しみにしていたのはフィルハーマジック&シンデレラ城。あと、毎回お楽しみのスーパードゥーパー。
それに、せっかくの遠足だから、バスだってお楽しみのひとつ。

みゅーたんの幼稚園最後の遠足。
ゆぅたんを置いていくこと、地震の事と心配もあったけど、お天気にも恵まれてとても楽しい一日になりました。
パークはとっても空いていたしね。

バスの中ではビンゴゲームで盛り上がり、フィルハーマジックは臨場感たっぷりで、とてもステキだった。

毎度のことながら、スーパードゥーパーは、キャラクター達が間近に来てくれて、サイコー。

シンデレラ城とメリーゴーラウンド、コーヒーカップにイッツ・ア・スモールワールド、ジャングルクルーズはみゅーたんの一番仲良しのお友達と、一緒に乗ることができたから、とにかく楽しそうだった。

ゆぅたんはパパと、とってもいい子で待っていてくれました。

きっと、みゅーたんと二人でTDLに行くなんて、最初で最後だったと思う。
あんまり、写真を撮っている余裕がなくて、みゅーたんとママが一緒の写真を撮っていなかったのが、少し残念。

だけど、「とってもいい思い出になったね。」と言っていたみゅーたん。
ママも、おんなじです。



by ひろちん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 ・ はとまめ日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 怪獣☆観察日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(86)
 ・ 手作り(2)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(43)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(46)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(54)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ その他(54)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.