妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みゅーたんとゆぅたんの日記
blog.pigeon.info/miyumiyu/

仲良し姉妹の成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長女 みゅーたん。        2005年6月30日生まれ。 超!わがままな5歳児。                     次女 ゆぅたん。          2008年10月30日生まれ。    おっぱい大好きな1歳児。自我も芽生え、自己主張が強くなりだんだん手がかかるようになってきました。
by ひろちん
 
 
 
 ・ お泊り保育
 ・ 誕生会
 ・ 左利き?
 ・ みゅーたんの…
 ・ 掃除機
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
好き嫌い?
  | 離乳食 | 2006-07-19 00:22 |

今日のお昼ご飯。
メニューは、

たらこのふりかけご飯

トマト入りチーズオムレツ

バナ

バナナ以外は、一応はじめてのメニュー。

たらこのふりかけは、明治の12ヶ月から使えるもの。
たらこ以外にも、おかか、さけ、ちりめんじゃこがあるけど、たらこは初。
これが、全然食べてくれない。

オムレツは先日も食べたけど、このときはチーズなしのトマトオムレツ。
あまり食べなかったので、今日はチーズ入りにしてみた。
けど、全然食べない。

口に運んでも、押し返されちゃって食べる気なしのみゅーたん。

みゅーたんは最近、いらないものは押し返すことを覚えたみたい。
好き嫌いというか、味の好みがはっきりしてきた。

これって、これから離乳食作るの大変になるんじゃないかな~...不安。

今日は仕方がないので、ママ用のおにぎりを取り分けて食べさせ、(写真)ママが食べようと思っていた、パパのお弁当の残りの卵焼きを食べた。

みゅーたんは、味つきよりも白いご飯、中身が入った卵より、シンプルな卵焼きがいいらしい。

夕飯は

白いご飯

ハンバーグ

野菜たっぷりのスープ

これは、ほぼ完食!

しかし、お腹一杯になってくると押し返すし、自分が食べたいものじゃなくても、押し返す!

わかりやすくていいんだけど、ちゃんと食べて欲しいな~。



by ひろちん | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/miyumiyu/057959
コメント
ひろちん さんより
【ミチキティさん】
今までは、なんでも食べていたのに、急に押し返すようになったから、ビックリしました。
このおにぎりのように、好きなものはバクバク食べてますけどね。
やっぱり、家にプールがあるといいですよね!

【mieままさん】
訪問&コメント、ありがとうございます♪
このクリクリ頭、引っ張ってみると、結構長いんですよ!
こちらこそ、よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

【みさっちさん】
訪問&コメント、ありがとうございます♪
好きなものなら、こうやって自分で持って食べるんですけどね。
確かに、大人だって好き嫌いはあるんだから、子供にもあって当然ですよね。
でもやっぱり、何でも食べて欲しいと思ってしまう。

【まっちゃんさん】
やっぱり、そういう時期があるんですかねぇ!?
みゅーたんは、べぇともやりますが、手でスプーンを押し返すんです。せっかく作ったのに~って思いますよね。
みゅーたんも、同じく甘いものは好きですね!

【アキポンさん】
はとまめくんもそうなんだ~。
やっぱり、そういう時期があるのかな?
ママとしてはショックだし、作り甲斐がなくなっちゃいますよね。
お互い、がんばりましょ~~

【makorin☆さん】
そっか、シンプル好きだと楽チンですよね。
そうやって、前向きに考えてがんばろう!
makorin☆さん、ありがとう☆
おにぎり持つの上手でしょ!?すごくたくさん、お口に詰め込んでますよ!
at 2006-07-20 01:23 削除
makorin☆ さんより
味の好みが出てきたんですねー。
シンプルなのが好き。楽でいいような、手のこんだの作っても食べてくれなくて嫌なような。。。ですねぇ。
おにぎり、自分でちゃぁんともって食べてるんですね。
makorin☆babyはまだ一口サイズのものしか持ってたべてないんですー。練習させなければー。
at 2006-07-20 00:52 削除
アキポン さんより
うちの子も最近食べない。ホント困ってます。
同じように、食べたくないもの、いらないものは、顔をそむけたり、手で押しやったり。
せっかく作ったのに、すごいショックです。
毎回ぐずるので、食べさせるのが一苦労なんですもの。
そういう時期なのかなぁ。私の方がお食事タイムが憂鬱になってきちゃいましたよ。
at 2006-07-20 00:49 削除
まっちゃん さんより
ウチの「まひる」にも、似たような時期がありましたよ。
ちなみに、たまに今でも好き嫌いを分別しています。みゅーたんの様に、舌で押し返してぺぇーっと吐き出すんですけどね・・・悲。一生懸命作ったのだから、食べて欲しい気持ちすっごいわかります!!
でも、そのうちいろんなもの食べてるうちに、「こんな美味しいものがあったのか!?」なんて、味をしめる時がきますよきっと・・・。
ウチは、私ににてお菓子とか甘い物が好きみたい。パパには「誰に似たんだか?」と言われますよ。汗
at 2006-07-20 00:37 削除
みさっち さんより
初めまして☆☆コメントありがとうございます。。
コメントがきていると、何ともうれしいもんですね。今後ともよろしくお願いします。

みゅ-たん、とっても上手に食べてますね~!
うちのわがまま娘に「ごはんはこう食べるんだ!!」と見せてあげたいですよぉ。
好き嫌いってやっぱりでてくるものですよね・・・。まあ大人でさえ苦手なものがあるんだから仕方ないんですがね・・・。そのわりには、子供が苦手なものをどうにか食べさせようとしちゃったり・・・ちょっと矛盾してるんだけど、やっぱり子供は好き嫌いなしが理想なんですよね(‐。‐)
うちもシンプルなものが好きみたいですよ。
at 2006-07-19 23:27 削除
mieまま さんより
初めまして(~▽~@)♪
コメント有難う御座いましたm(。_。)m
早速訪問させて頂きました^^

家は2男1女でとってもにぎやかな家族です(*^-^*)>

ブログは始めたばかりで・・・コメント頂けてとっても嬉しかったです♪

みゅーたんちゃんとっても可愛いですね♪
髪の毛がクリクリでプリティー(ノ*゜▽゜*)

これからもどうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク御願いします。
at 2006-07-19 17:21 削除
ミチキティ さんより
おいしそうですね!
でも好き嫌い、味の好みがでてきたのですね。1歳くらいになるとそうなってくるのかな、作るほう大変かもしれないけど、押し返すのってなんだかカワイイですね。写真、ちゃんとおにぎり持って食べてますね。結構大きいのに上手!うちはまだ小さいものしか与えていないのでそろそろ手づかみのものも増やしていかなきゃ!
↓楽しい3連休でしたね、プール、うちも買うつもりでいたのにまだ買ってないんです。早く買わなきゃ。
at 2006-07-19 13:20 削除
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 ・ はとまめ日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 晴れた日曜日
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 怪獣☆観察日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(86)
 ・ 手作り(2)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(43)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(144)
 ・ 子どもの遊び(46)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(54)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
 ・ その他(54)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.