妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ *miyu*maho*land* ☆
blog.pigeon.info/miyumaho/

2ヶ月の赤ちゃんと、2歳と4歳の娘、3児の母の、かなり気まぐれな日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ミユ* 2003年 6月生まれ   おとぼけ長女 お笑い大好きで覚えては披露してくれるお姉ちゃん 保育園大好きな年少さん☆   *マホ* 2005年11月生まれ  やんちゃ娘の次女 最近、ミユの真似っこダンスにハマっています。
by アンパンコ☆
 
 
 
 ・ ぷくぷく!
 ・ 10月12日…
 ・ 最近の我が家…
 ・ 最近の我が家…
 ・ 早くも4ヶ月…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 気まぐれ日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 文武両道
 ・ 姫2世
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(14)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(17)
前の10件  
ポポちゃん☆ その②
  | 子どもの遊び | 2007-03-02 09:22 |

例の横取り?取り合い?でミユが勝ち、
いやいや、ミユの遊ぶ順番になったので、
ポポちゃんの髪の毛をカット してあげているんだそうです。

なかなか様になってったりもする・・・
その手つき、いつの間に覚えたんだろう??( ゚ ρ ゚ )



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
飛びます♪飛びます♪
  | 子どもの遊び | 2007-02-05 19:24 |

マホも持てるように風船の紐にゴムをつけておいたら・・・

ミユが両腕につけて、面白いことを言っている!


「飛んでるよ~(*^_^*) 」


何を言っているのかと思い見に行ったら、

風船つけて一生懸命ジャンプしてました

「ママ~、飛べたよ~☆」 って一人満足して喜んでました

私はミユに申し訳ないことに笑ってしまいました。
でも、子どものアイデアって本当にかわいい! (←親バカです・・・ 6(^_^;))


でも今思えば、家は平らなところだけでよかった!
知らないうちに階段とか高いところからジャンプされていたら・・・ 今頃・・・(+_+)

 



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
試乗コーナー
  | 子どもの遊び | 2007-01-12 17:41 |

今日は久々にトイザ○スに行ってきました。
そしていつもは乗り物玩具コーナーへは行かないのですが、
甥が先月ショベルカーを買ってもらったそうなので、
どんな物なのかをちょっと覗きにいったら・・・・

マホが反応してしまい・・・あらっ( ̄□ ̄;)!!

アンパンマンのぬいぐるみのような車に乗せてしまいました。6(^_^;)
      アンパンマン好きのマホは大喜び! 

そうなると、『ミユもっ!』 が始まります。

ミユはカーズの車に試乗して遊んでました。
      ボタンなど沢山ついていてなかなか楽しそうでした。

その後、マホは いないいないばぁ 
           キティちゃん
           ぬいぐるみぷーさん と順々に乗ってみました。

ミユはスティッチやトーマスのぬいぐるみのに乗ってみました。
   ちょっと隠し撮り・・・(*^_^*)

トーマスは汽笛や走っている音とかも鳴るので楽しそうでした。
もしマホがトーマス好きの男の子だったら買っちゃってたかもしれません。

ぷーさんやアンパンマンもかわいかったのでぬいぐるみ系のがほしくなっちゃいました。
お金も場所も余裕ないので買えませんが・・・(≧▽≦)
恐るべし試乗コーナー・・・。

またトイザ○スに行ったらつかまっちゃいそうです。6(^_^;)

ちなみにショベルカーはありましたが、壊れてて動きませんでした。
人気があるらしく・・・ みんなお試しするんでしょうね。



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
雪遊び ~ 続編?? ~
  | 子どもの遊び | 2007-01-10 16:15 |

今日は予定が何もなく暇な日で、
しかも天気は最高!

というわけで、早速外に出て雪遊びしてきました。

「ソリしよ~」って何度もいうミユにせかされながら準備して、
昨日解けてしまった分も雪山から補強して、

さあ、ソリやるぞ!! 
 と思いきや・・・

ミユはソリは1回やるとフラフラッと、違う方向へ・・・

その辺の雪の中へ入っていって、
更に 『温泉♪』 といって自分にたくさんの雪をかけて遊んでいました。

冷めた目で見ると 「そんなこと、よくやるな~」 といった遊び・・・

私はなんだか悔しいので、一人で滑ってみると、マホが微笑みながらこちらを見ている。

試しに、先日固まってしまったマホを連れて滑る事に。

私も内心ドキドキしながら滑ってみると・・・


ニッコニコ☆ 
もう一回滑ってみてもニッコニコ☆
今日、補強してよかった~。
何度も滑っちゃいました。

ミユの方が怖がり??

そして、ミユは庭のほうへ行ってしまったのでマホをベランダに座らせ、
私は庭のかまくら作り・・・。

先日より少々大きくなり、そして、中のスペースも大きくなりました♪

ミユに少し大きくしたから入ってみて。中で座れそう?座ってみて♪
というと、今日は楽しそうに入ってくれました。(*^_^*)

マホがまたこっちを見つめていたので連れてきました。
そしたら喜んでくれたので苦労した甲斐がありました。(≧▽≦)


暖かい日の雪遊びは最高だ~!!



それにしてもマホの姿、結構微妙・・・写真を見て気付きました。( ̄□ ̄;)!!
なんか、かわった生き物みたい。6(^_^;)



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
ソリ場完成!
  | 子どもの遊び | 2007-01-09 16:42 |

パパが頑張りました!
といっても、あれだけ降れば、
半分は雪かきしたらできる山なので・・・

でも、パパさん、コース設計お疲れ様!

コースの角度が少々きつかったのか
ミユは少々ビクビク滑ってました 6(^_^;)

私も滑ってみましたがなかなか楽しかったです!
一緒に滑ったマホは固まってました (*^_^*)



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
かくれんぼ
  | 子どもの遊び | 2006-12-19 16:19 |

だいぶ2人であそべるようになってきました。
特にミユの好きなかくれんぼ。
ミユが分かるようにずっと布団とかに隠れていると、マホがやってくる・・・という感じ。

ミユはコタツにもぐるのが好きでこたつに入っていると、
マホが、ごそごそと布団を持ち上げて、ミユの反応を見て喜ぶ・・・
遊んでいる時の笑い声は2人ともかなり楽しそう。

まだ、マホは入っていけないようだけれど・・・
2人とも入れるようになったら・・・
すごいいたずらとかこっそりしたりするのかな・・・

今からドキドキ。



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
たまご
  | 子どもの遊び | 2006-12-19 16:15 |

ミユは布団を活用します。

 ・ 敷くと 『ミユのお家』 
 ・ 普通にもぐると 『かくれんぼ』

今日は
 ・ 風呂敷風に使って 『たまご』 

だそうです。

コツコツしたら喜んで生まれてくれました~(*^_^*)



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
マホ虫さん
  | 子どもの遊び | 2006-12-19 16:03 |

最近のミユは

いたずらっ子だねぇ、 とか、 いじわるっ子だねぇ

というのがブームだそうで・・・

マホがイタズラしてると、よくそういってる・・・。

あと、ハイハイして勢いよく近づいてくるマホに
マホ虫さんコワ~イ と
キャッキャッ言いながら家の中をとんで回るのもブームらしい・・・。

マホ虫 
⇒ イタズラする怪獣マホ、なんだかよく分からない行動をするマホ

私が片付けてる時に『マホ虫ぃ~』ってブツブツ言いながら片付けたり、
ミユの出しっぱなしのおもちゃを片付けてない時に
『おもちゃを片付けないとマホ虫さんにまた食べられちゃうよ~』
なんてミユに言いながら片付けてたら、そうなっちゃいました。6(^_^;)

最近のマホは手を伸ばすと色々な所に手が届くので、
マホのイタズラがかなりエスカレートしているんです
 ( ̄□ ̄;)!!

本棚の中、PC机、ガス台、テレビ周辺、炊飯器周辺などなど、もう色々。

散かしたい放題やりたい放題なので、泣けてきます。

今日の写真はそのマホ虫さんです。



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
イタズラ
  | 子どもの遊び | 2006-11-29 22:03 |

おサルさんみたい。

フタをクルッとずらすと
綿棒が出てくる入れ物なんですけど、

いじいじしてちょっとずつ出して遊んでました。


ミユは今朝目が腫れてるなーと思ったら
夕方にはパンパンに!

目薬はしてみたけど遅かったみたい。

明日の朝もひけずに腫れてたら
朝一で目医者に連れて行こうと思います。

でも、マホも以前、夏(お盆の時)に物もらいになって、
『この腫れは切ってもらうのかなー』なんて言いながら、
盆明けの総合病院に連れてって、2時間も待ったのに、
結局目薬を処方されただけって時があったんだよな~
しかもその場で目薬とか消毒?さえもしてくれなかった!

そうはならないと思うけど・・・
よくなりますように!



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
洗濯しちゃうよ~②
  | 子どもの遊び | 2006-11-29 22:00 |

今日だけだよ!という約束で入れちゃいました。6(^_^;)

とっても嬉しそうでした♪

10キロと15キロ。

壊れないことを祈ります (>。<)



でも壊れたら新しい洗濯機~♪
   ↑ 悪魔の声


イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ、お金がないからだめだよ!  物は大切に使いましょう♪
   ↑ 天使の声 (普通の考え?)



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.