妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ *miyu*maho*land* ☆
blog.pigeon.info/miyumaho/

2ヶ月の赤ちゃんと、2歳と4歳の娘、3児の母の、かなり気まぐれな日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ミユ* 2003年 6月生まれ   おとぼけ長女 お笑い大好きで覚えては披露してくれるお姉ちゃん 保育園大好きな年少さん☆   *マホ* 2005年11月生まれ  やんちゃ娘の次女 最近、ミユの真似っこダンスにハマっています。
by アンパンコ☆
 
 
 
 ・ ぷくぷく!
 ・ 10月12日…
 ・ 最近の我が家…
 ・ 最近の我が家…
 ・ 早くも4ヶ月…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 気まぐれ日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 文武両道
 ・ 姫2世
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(14)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(17)
おすし☆
  | 手作り | 2007-03-03 17:02 |

すし好きの我が家。

おままごとのお仲間に入れてもらおうと作ってみました!
保育園バッグはまだまだ、1つも作ってないくせに・・・6(^_^;)

不器用な私にとってはよくできた方なんだけど・・・

一瞬使われては、一瞬でばら撒かれ、そのまま捨てられたようになっているおすし君たち・・・

夜なべして作ったんだから、もう少し大事に使ってよ~(>。<)
と言いたくなるけど、言っても通じないんだろうな。

箱もクラフトでわさび色を入れてみたけど、ミユはちっとも気付かない。
当たり前・・・?? (≧▽≦)



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
最近のはまり物 ①
  | 手作り | 2007-02-14 16:13 |

この前の パン作り のあと、月曜にまた作ったんです。
何か、失敗気味だったのが悔しくて・・・

月曜は、レンジで発酵を促す物ではなく、
昔ながらのお湯や室温?で発酵させる方法で作ってみました。
作ったのはかぼちゃレーズンパン。
『絵本からうまれたおいしいレシピ』?という本の物。
自分的には今まで出最高の出来だったのですが、
実はそれは間違いだったのです・・・

なぜかというと・・・

今朝、 オーブンレンジの発酵ボタン発見!!
パパの使っていたものなので説明書も行方知れずで、ただただ使っていたので・・・
でも、ボタンに発酵という文字が!何で今まで気付かなかったんだろう・・・

今日も、早速やってみるしかない!
しかもバレンタイン!チョコパンだ~!!と思って、いざ挑戦!!
       ↑
    昨日既にある子どもから 大きなパウンドケーキ一本もらい済 だったので
    予定していたチョコケーキ作りは断念のため、何にしようか悩んでいましたが・・・・・・
    ちょうどよかった☆

こねたあと、一次発酵させると・・・ 前回とはさほど変わらず・・・。

またまたチョコパン、レーズン、カマンベールチーズなど適当にミユに入れてもらって
2次発酵へ・・・
今度は 全然違う~!! 
何?この大きさ??

そのあと、焼いてみて食べると更に実感♪

ふわふわでおいしい! ご飯派のミユもマホも、いつもよりいっぱい食べてました☆

というわけで、前回のは全然発酵不足で、失敗だったというのが立証されたわけです(+_+)

こんなに、こんなに、こんなにもおいしいんだったら・・・

これから絶対パン作りにはまること間違いなし(≧▽≦)

更にHBがほしくなりました。

まだまだしつこくパパサンタさんにお願いしなきゃ! 6(^_^;)

ミユの表情の悪さは気にせずに・・・けんかしたわけではありません (*^_^*)
撮影時、笑うとお笑い的な表情をするのでそれをどうにかできないかと研究しながら撮ったらこんな風に・・・6(^_^;)



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
ミニかまくら
  | 手作り | 2007-01-09 16:49 |

パパは、本当はかまくらを作りたっかたらしいのですが
大きい山はミユのそり場になってしまったので
庭に小さなかまくらを作ってました。

でも小さいので大人が入るのははちょっと無理、
小心者のミユは一人では入って行けませんでした。

もう一回どっさり降ってくれれば大きいのができるんだけどな~

今日は久々の気持ちいいお天気の一日でした。
残念!?



by アンパンコ☆ | 
クラフト ③
  | 手作り | 2006-12-19 16:55 |

編まないバージョンの箱です。

とりあえず本通りのサイズを作ってみたけど
思ったよりも小さかった・・・6(^_^;)



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
クラフト ②
  | 手作り | 2006-12-19 16:51 |

家にこもっていたら、いくつか出来上がりました~

これは
・ ポケットティッシュ
・ ボックスティッシュ
のケースです。

なかなか上出来でした♪ ←自画自賛6(^_^;)



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
エコクラフト♪
  | 手作り | 2006-11-28 14:41 |

最近、サークルで知り合ったママ友にエコクラフトを教えてもらい、少々作っています。

私はなんでもヒトカジリする人なので、ここ1ヶ月のマイブーム♪という感じです。

PCいじれない日はこれを編んでました。

仕上げの整形前ですが・・・
ハートの小物入れです

初めてにしては、なかなかいい感じにできました (≧∇≦)b



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.