妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ *miyu*maho*land* ☆
blog.pigeon.info/miyumaho/

2ヶ月の赤ちゃんと、2歳と4歳の娘、3児の母の、かなり気まぐれな日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ミユ* 2003年 6月生まれ   おとぼけ長女 お笑い大好きで覚えては披露してくれるお姉ちゃん 保育園大好きな年少さん☆   *マホ* 2005年11月生まれ  やんちゃ娘の次女 最近、ミユの真似っこダンスにハマっています。
by アンパンコ☆
 
 
 
 ・ ぷくぷく!
 ・ 10月12日…
 ・ 最近の我が家…
 ・ 最近の我が家…
 ・ 早くも4ヶ月…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 気まぐれ日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 文武両道
 ・ 姫2世
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(14)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(17)
初キッシュ♪
  | 料理・おべんとう | 2007-03-03 20:36 |

ひな祭りということで何か珍しい物を・・・と思い、
初めて作ってみました。

今度の一品持ち寄りの試作品だけど・・・ 毒味??
冷凍パイシートが半額だったからっていうのもあるんだけど・・・


今回はおいしい冷凍パイシートでレッツチャレンジ♪
見た目よし、味よし、調理法よし、のお手軽料理でした。

ホント結構簡単&バリエも豊富そうな料理なので、
我が家の定番料理&手土産になりそう!



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
マフィン♪
  | 料理・おべんとう | 2006-11-28 15:10 |

昨日27日に、バザー用↑に作ったマフィン20個!です。

家用にもクリームチーズ入りバナナマフィンを作りました♪

結局、全部で30個というわけです 
我ながらあっぱれ~ 6(^_^;)

最近、お菓子作りにもハマリ気味。

何でもかじるズボラママ。
だから何でも中途半端なんだよなぁ・・・



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
餃子作り ②
  | 料理・おべんとう | 2006-11-05 16:25 |

11月5日 (日)
 
昨日に引き続き・・・

というのは具が大量すぎて、というか包み下手?だったせいか、
中身が微妙に余ってしまい、
もう一回作ろうと思ったけど、餃子の皮を買いに行けなかったので・・・

今度は皮を手作りに!

粉と水だけだから、きっと失敗はない! と思って作ってみたものの・・・

その安易な考えが失敗!

ねるのは楽だけど、伸ばすのが・・・

伸びない・・・四角? 伸びない・・・これ何?

といった感じ。
俺の方がうまいよ!といったパパもやってみたものの、
実際は今日も♪というわけにはいかず・・・

初挑戦の皮作り。
はじめからうまくいく筈もなく・・・ これまた結構な時間かかりました (≧▽≦)

でも、とりあえず包むことはできて・・・
またミユは、チョビ具でへんてこりんなモノを作ってました。
   写真のまるいのです。なかなか食べごたえがありました~


そして、今度は粉が余った!
というわけで、うどん作りに・・・味噌汁に入れてみたけど、スイトンみたいで、
ちょっと微妙でした (≧▽≦)
 
餃子はなかなかおいしかったです!
手作りの皮もいいもんだね~とパパと話が合いました♪


二日がかりの餃子作り。
次回はもう少し分量を考えて作れたらいいなぁ♪



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
餃子作り! ①
  | 料理・おべんとう | 2006-11-04 16:07 |

11月4日 (土)

以前、妃乃芽さんのブログを見てて、
『焼くだけ派』だった私が、
『餃子を作ろう!!』と思ってから
早何ヶ月・・・ 6(^_^;)


やっと作りました! 手作り餃子  

具を買って、皮買って・・・

パパは仕事で忙しそうだったので、
巻きぞいにするのはやめよう・・・と思ったのですが、
何だかんだやってて、しかも手際が悪く・・・
だいぶ遅い時間になっちゃったので手伝ってもらうことに!

で、包んでみると・・・
実はパパの方が かなり うまかった。 (≧▽≦)
パパの実家では昔よく作っていたとは聞いていたものの…
それほどうまいとは!
負けず嫌いの私はとても悔しかった! (>з<)

ミユはミユで大はしゃぎ!
以前、義姉にもらったエプロンつけて張りきってました。
でも、水はびちゃびちゃ全部につけてるし、なんだかよくわからない食べ物に・・・
具をいっぱい入れすぎたり、指先くらいしか入ってなかったり・・・


それを修復するのも大変 (半分は手伝って直したかな??) で、
結構な時間でした~
でも! 
初めての餃子作り楽しかったし、
とーってもおいしかったです。



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.