妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ *miyu*maho*land* ☆
blog.pigeon.info/miyumaho/

2ヶ月の赤ちゃんと、2歳と4歳の娘、3児の母の、かなり気まぐれな日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ミユ* 2003年 6月生まれ   おとぼけ長女 お笑い大好きで覚えては披露してくれるお姉ちゃん 保育園大好きな年少さん☆   *マホ* 2005年11月生まれ  やんちゃ娘の次女 最近、ミユの真似っこダンスにハマっています。
by アンパンコ☆
 
 
 
 ・ ぷくぷく!
 ・ 10月12日…
 ・ 最近の我が家…
 ・ 最近の我が家…
 ・ 早くも4ヶ月…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 気まぐれ日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 文武両道
 ・ 姫2世
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(14)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(17)
前の10件  
クリスマス♪
  | イベント | 2006-12-25 22:43 |

土曜の朝、急に義実家へ行って、みんなでクリスマス会をしてきました。

ご馳走もケーキも食べて、
おりこうさんにしてたから、きっとサンタさんが来てくれるよ♪
とはっぱかけて・・・

そして、その夜一日早いけどサンタさんに登場?してもらいました。

日曜の朝起きると何か袋が・・・
でも、なんか理解しきれないミユはボーッとしながら考えること数分・・・
とりあえず開けてみる事になり・・・


開けてビックリ!

『ワ~♪』

って喜んだのは自分のプレゼントより、マホのプレゼント6(^_^;)


マホはディズニー版やりたい放題のようなおもちゃ。
実はそれ、ミユが小さい頃から大好きで人の家に行くと必ずしばらく遊んでいるという、
ミユ憧れのおもちゃ。
でも、対象年齢はマホ世代なので、マホの物として一応買ったけど・・・、
でも実際は半分はミユにという物だったので、予想通りの反応だったけど、
自分の物より喜ぶなんて!。

ミユのお願いしていたプレゼントは 『おいしゃさんせっと』

本当はキティちゃんの形のバックがついたセットがよかったのだけど、
土曜日に買いに行ったら売り切れ・・・
       ↑ パパとミユがどこか違うところで遊んでいるうちに買っちゃおう作戦!

なので、急遽打ち合わせして、サンタさんはどれか分からないから、
キティちゃんのもないしね・・・
ここにある『アンパンマンのおいしゃさんセット』をお願いしようか。
お家に行ったら紙に書いてお願いしよう

ということに。
キティちゃんのがずっと欲しかったミユはなんだか納得できない様子でしたが
他の店にはどこにもなかったので探し回るのも断念し、アンパンマンで我慢してもらうことに・・・。

だからかな~マホのプレゼントの方がはしゃいでいたのは・・・失敗失敗(>з<)
もっと早く買いに行っておけばよかったです (+_+)
遅すぎた・・・

来年は早めに買いに行こうかな~。
でも、義姉は早くにネット注文しておいたのに、
ここ一週間くらいのうちに全く違ったものを言い出して、困っていると言っていました。
どっちがいいのかな・・・( ̄∇ ̄;)とも思っちゃいますが・・・

みなさんはやはり早く買った派なのかしら??
でもでも、やっぱり直前買いは危険ですね。
来年はこの反省を生かしたいな。

でもでも、アンパンマンのお医者さんセットも喜んでいたには喜んでいました。
今日もマホに勝手に注射してたし、 ←のどや胸、背中、珍しい色々な部分に・・・6(^_^;)
聴診器も耳にやって楽しそうにモシモシしてたし・・・(*^_^*)

でも、何気にマホも自分のプレゼントより、ミユのプレゼントに興味を示していた時間帯も・・・
マホはアンパンマンが好きだから、惹かれてしまうみたいで・・・6(^_^;)

アンパンマンのお医者さんセット、
これからの活躍に期待です。



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
やっと撮れた写真 
  | イベント | 2006-12-12 17:25 |

ミユとマホのドレスをおそろい風にしてみました~
ミユはパステルグリーンのドレスも気になっていたようだけど、
マホのオレンジ?ピンク?に合わせて、変更してくれました。
でも、ハートが気に入ったようなので結果お~らい♪

撮影の時は、
マホ一人の写真も何枚かほしかったのに、
なかなか撮らせてくれなかったマホ。

一人で座らせるとどうやっても
泣いちゃって泣いちゃってとても大変でした。
ミユが隣にいてもだめでなかなか苦労しました。

だからちょっと涙目です。
そして目の周りが赤くなっている・・・

マホは演技派で、泣きそうになるとすぐに目の周りが赤くなる人なので、
出来上がってきた写真も全て赤かった・・・6(^_^;)



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
写真集?
  | イベント | 2006-12-12 16:55 |

七五三の写真が出来上がりました♪

といっても、ミユがまだ元気いっぱいだった木曜日に受取りに行っていたのですが・・・

それにしてももう12月。遅すぎか・・・ 6(^_^;)

11月中旬に スタジオア●スで撮ったのですが、ミユの七五三とマホのお誕生日が近いので、
七五三平日撮影料無料キャンペーンで一緒にとってもらう事は・・・と聞いたら、
一緒でいいですよ~とOKがでたので、平日夕方に撮ってもらっちゃったのです6(^_^;)

でもよく聞くと無料は無料でいいけれど、6ツ切5枚の七五三のプランには対応できないようで、
結局5000円くらいアップして写真集風のプランにしました。

というのも、ミユは着物を着たのですが、前撮りの下見に行った時、
被布ティンカーベル風の羽付きドレスを着たくなっちゃったようで・・・
衣装屋さんや写真屋さんの近くを通りがかるたびに、
着物屋さん見に行こう♪と毎回被布やドレスを気にしていて、
写真で色々撮ってもらうしか納得してくれない状況に追い込まれ・・・。

結局、衣装が色々、時間はかかるし、衣装選びも撮影中も出来上がりの本も、
まるで結婚するお嫁さんみたいでした。

ちなみに・・・

最近ミユがはまっている遊び、というか、時間さえあれば口にする言葉が

 「もういいかいしよ♪」 ⇒⇒⇒ 「ドレス屋さんしよ♪」
 
    ↑かくれんぼのこと                  ↑布団やタオルを巻きつけ着物にしている

に変わりました  (≧∇≦)

七変化?で、よっぽど楽しかったんだろうな~。
撮影中はミッキーやドラえもんまで登場してきたし、魔法もかけてたし・・・(*^_^*)



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
成長しました!
  | イベント | 2006-11-28 15:15 |

今日は地域サークルのバザーの日で朝から売り子を頑張ってきましたo(^▽^)o
手作りお菓子を売りました。

他のお母さん達と全部で100個以上は作ったのですが、
なかなか売れ行き良く終了予定時刻の前に完売しました♪
 やった~ (*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN

マホはずっと おんぶねんね でかわいそうでしたが、
その分ミユが楽しんでました → お金も払ったんだよ~ \(^O^)/

雰囲気で少々買いすぎた??

でも、親子で楽しめたのでよかったです。

*********************

はじめた頃、
毎日書くといったブログも一日おきや週一さえも飛び越え・・・6(^_^;)

ご無沙汰している間に母子共にだいぶ成長しました~(*^_^*)

早3週間? もっと?? ずぼらすぎ・・・(≧▽≦)

先週末に七五三とお誕生会を無事にでき、
バザーも今日終わり、ほっと一息の今週の予定・・・。


今度こそ!

またチョコチョコ書きたいと思います。

よろしくお願いします m(_ _)m



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
シイナはとんでけ?
  | イベント | 2006-11-28 14:51 |

↓のお誕生会では一通り行いました。

順番は忘れましたが、
お餅を背負って、箕でゆすって?、物を選ばせ、・・・・


「シイナはとんでけ、実は残れ~」
みたいな掛け声でした。
パパがやって、私はビデオ係だったけど、あってるかな??

ミユの時は大泣きで鼻水じゅるじゅる~になってたけど、

マホは大喜び~♪

10キロ近いので箕が壊れそうだったけど・・・
何とか終了・・・

『ミユも!』 『ミユもやりたい!』 
と言い出したけど、さすがに乗れないので写真だけパチリ。



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
お誕生会
  | イベント | 2006-11-25 19:46 |

↓ 七五三の食事会の後はお家に戻って誕生会をしました。

ケーキはキティちゃんケーキ☆  ←作れそうだけど、手作りではありません6(^_^;)
 
ミユはフライングしてました。
キティちゃんのリボンは、
なんと!!一度なめたイチゴが戻されているのです・・・(≧▽≦)

そして、しまいにはマホも共犯にしようと・・・。



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
七五三
  | イベント | 2006-11-25 19:45 |

11月25日 (土)

今日は両方のおじいちゃんおばあちゃんをよんで
七五三のお祝い & マホのお誕生会 をしました。

着付けと髪の毛ははみんなでよってたかって・・・
初めてにしてはまあまあかな。

神社に行くと、大きなピカチューとドラえもんが出迎えてくれました (≧▽≦)

その効果があったのか、御祓いの間、
ミユは神仏行事が苦手なのですが、おりこうさんにしてました。
マホも超がつくほどおりこうさんでした。

 「3歳は歩かないわよ~」 とどこかのおばさんに言われたけど、
着物でのお出かけが相当嬉しかったらしく、ずっと一人で歩いてました。
いつもその様にしてくれるとありがたい!のですが・・・6(^_^;)

車に乗る時は普段着と同じ乗り方で
かなり豪快でおてんば娘風だったのが面白かった。



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
人形劇フェスタ
  | イベント | 2006-08-05 22:56 |

今日は『人形劇フェスタ』に初めて行ってみました~♪
色々な劇団やクラブが集まって、色々な会場で人形劇や紙芝居、大道芸などをしてくれます
今日は『こっこと春キャベツ』という人形劇団の人形劇を見てきました
最初は歌を歌いながらパネルシアターで『いけふくろう』を作ってくれ、メインもカッパのお話で、ミユもなかなか楽しめたよう…
でもまだ話が難しいのもあるようで…

でも、明日ももう一日あるので何か見に行ってみようかな…o(^-^)o



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
すいかの花火♪
  | イベント | 2006-07-29 23:52 |

すいかの花火はカットした形でした~

最初は分からずになんだろうと思っていたら、
近くの人がスイカだ!と言ってました~ 6(^_^;)



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
りんごの花火♪
  | イベント | 2006-07-29 23:19 |

今年、初 花火大会に行ってきました~\(^O^)/

ミユは行く時には「花火大会、行こ~♪」と大喜び。

し・か・し・!!

ヒューーーーードーーーーーンっ!!

と音がすると「こわいっ!こわいっ!」の連発。
パパにしがみついたまんま ( ̄□ ̄;)


マホが怖がるかな、泣くかな、・・・と心配だったけど、
まさか、あなたが??って感じで・・・( ̄□ ̄;)

なんだよ、なんだよぉ!!
ミユが喜ぶと思って近くまで歩いてきたのにさ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
敷物まで持ってきたのにさぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌


結局、打ち上げ場所の近くまで歩いていったのに、
10分もしないうちに、我が家だけ逆流して駐車場へ・・・ 涙。

混まないうちに帰る事になり、車を出発させると
「花火いっぱい見れたねぇ~きれいだったねぇ~」
と、コメントのミユお姉さま。 


えっ??  (ё。ё)??
パパとママは笑いながら帰ってきました 6(^_^;)

*****************

ミユが怖がっていたものの、パパがしっかり抱っこして鑑賞時間を長くしようと粘っていたら、

りんごの花火が!!          あまりよく撮れませんでしたが・・・
隣にはスイカの花火!!     両方、赤と緑でなかなかよくできてました!

蝶々の花火と、この時だけはミユも喜んでみていました 6(^_^;)

リンゴとスイカの花火は初めて見た形だったので、パパとママは一応、満足できる花火大会でした♪


変わった形の花火は、5年ほど前にホクトの協賛花火で
キノコ~ノコ~ノコ、ゲンキノコ?の歌が流れながらのキノコ花火というのががありました。

みなさんの地元にも ご当地花火?ってありますか??



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.