妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ *miyu*maho*land* ☆
blog.pigeon.info/miyumaho/

2ヶ月の赤ちゃんと、2歳と4歳の娘、3児の母の、かなり気まぐれな日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ミユ* 2003年 6月生まれ   おとぼけ長女 お笑い大好きで覚えては披露してくれるお姉ちゃん 保育園大好きな年少さん☆   *マホ* 2005年11月生まれ  やんちゃ娘の次女 最近、ミユの真似っこダンスにハマっています。
by アンパンコ☆
 
 
 
 ・ ぷくぷく!
 ・ 10月12日…
 ・ 最近の我が家…
 ・ 最近の我が家…
 ・ 早くも4ヶ月…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 気まぐれ日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 文武両道
 ・ 姫2世
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(14)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(17)
洋服探し
  | キッズファッション | 2006-09-10 22:47 |

今日はパパがまた仕事に行きたい、というので、どうぞどうぞ、という感じで・・・

女性陣は洋服探しに出かけてきました。

来月、家族全員で1回(軽井沢へ)、パパ抜きで1回(東京へ)、
2回も結婚式に呼ばれているので、女性陣は買わないわけにはいきません。泣

ご祝儀に、交通費に、洋服に、とお金がとんでいく~ ( ̄□ ̄〃)/”


何かいい物がないかと探してはみるものの、
可愛いな、と思えるのはあっても、
買う勇気がなく結局買えませんでした・・・


結婚式の子どもの洋服ってどんなものがいいのでしょうか・・・


ワンピース?

姉妹だったら、お揃いの方がかわいい??

お嫁さんの後ろをミユが歩くとしたら、ワンピースでいいのかしら? 
黒はダメ??  それともその前にドレス??

で、都内の電車はどんな格好で移動するの?  



と、永遠に、自分の頭の中が疑問だらけに・・・。


周りに子連れの友達があまりいないので話しが聞けないのです。 (+_+)

みなさんはどうしてますか? 
まだ日にちはあって急ぎではないので
経験談や何かアドバイスやアイデアがあったら教えてください。

よろしくお願いします♪



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
今日はセールに並んだのに・・・
  | キッズファッション | 2006-07-07 22:34 |

コムサイズムのセールが始まるということで
20分以上は並んだのに、
何も買わずに帰ってきました。(+_+)

まあまあ田舎なので20分位並べば、
かなり前の方で色々ゲットできそうなものなのですが・・・

子供服、なんかいまいち・・・。
自分の服もなんかいまいち・・・。
買ってもいいけど、別になくてもいいか、という感じで・・・。

レジにはものすごい列が出来上がっていて、
見ただけで、あ゛っ( ̄□ ̄;)!!という感じ。
一時預り?もできない、ということなので帰ってきちゃいました。

一昨年位は半額ということが嬉しくて
スゴイ買い込んでたんですけどね6(^_^;)

歳とって、気分も変わって、趣味が変わってきたのかしら・・・。
それとも、保守的になってきたのかしら・・・6(^_^;)


先日、マルタのセールも初日に頑張っていったのに、
1週間前に買ったズボンが3割引になっていたのがアリ・・・。
これはこれで悲しくなり、ダウン気味・・・。


セールで、来年用の服を買ってもよいのですが・・・。
サイズ変化の勢いが1歳、2歳の頃と違って、
ゆっくりだから、そんなに買ってもなーという感じ・・・。

これは、冷静な判断なのでしょうか・・・。


でも、せっかく行ったのに、買わない、というのも
帰ってきて、つまらないものだと気付きました。

あ~なんだか失敗・・・(>з<)

セール時期って、駆け引きが難しいですね。



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
久々にお買い物♪
  | キッズファッション | 2006-06-21 15:42 |

ミユの誕生日の頃におばあちゃんから
プレゼントに好きな洋服を買ってあげてね」

お金をもらっていたのですが、
まだ買ってなかったので買いに行ってきました。
ちょっと(?)遅すぎ・・・6(^_^;)

ミユは冬頃から、
パパとママが(ジーパンばかりはいているせいか、)はく度に
「これ、ジーパン?」「ジーパンだ♪」と気にかけていたので、
今回はミユにもジーパンらしきものを買ってあげました

いつも嫌がる試着ですが
ジーパンだねぇ\(^O^)/
ニコニコ顔で何本かはいてくれました。

今まで何本も穴あきズボンにしてきたミユ・・・。
穴を開けられないように気をつけなきゃo(^▽^)o



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.