妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ *miyu*maho*land* ☆
blog.pigeon.info/miyumaho/

2ヶ月の赤ちゃんと、2歳と4歳の娘、3児の母の、かなり気まぐれな日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
*ミユ* 2003年 6月生まれ   おとぼけ長女 お笑い大好きで覚えては披露してくれるお姉ちゃん 保育園大好きな年少さん☆   *マホ* 2005年11月生まれ  やんちゃ娘の次女 最近、ミユの真似っこダンスにハマっています。
by アンパンコ☆
 
 
 
 ・ ぷくぷく!
 ・ 10月12日…
 ・ 最近の我が家…
 ・ 最近の我が家…
 ・ 早くも4ヶ月…
 
 2022年 07月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2022年09月(0)
 ・ 2022年08月(0)
 ●2022年07月(0)
 ・ 2022年06月(0)
 ・ 2022年05月(0)
 
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 気まぐれ日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 文武両道
 ・ 姫2世
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(14)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(17)
前の10件  
ぷくぷく!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-12-16 22:46 |

かなり大きくなって、2ヶ月で2倍に!

あっという間です。

2ヶ月経つのも、2倍になるのも 6(^_^;)

先週始めに風邪も治り、ぼくちゃんはまだ鼻づまり気味ですが・・・
今週末はおばあちゃん家で1週間早いクリスマス会をしてきました。

パパの姉と兄も2人ずつ子どもがいるので、
かなりにぎやかなクリスマス会でした。

本番当日はなにをしようかな~。
ぼくちゃん用のプレゼントがまだ決まってないし・・・
プレゼントもだけど、料理とかもちゃんと準備できるかな
 できるといいな  しなきゃな~ (*^_^*)



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
10月12日☆
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-12-03 18:23 |

だいぶ遅くなりましたが・・・

めでたく、第3子、うまれました!!

パパ待望の 男の子 でした。
初男児☆

今日、しかも先ほど、パパの実家(里帰り?)から、
アパートに帰ってきたママ&チビチャンズです。

みんなかぜっぴき。
それなのに帰ってきた強行一家です。ははは・・・。


だから写真もアップできず・・・

更新はまたいつになることやら・・・
という感じですが、また更新したいと思います。



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
最近の我が家②
  | その他 | 2007-06-12 14:32 |

今度はマホです。

かなりポッチャリさんがパワーアップです。
二の腕、太もも、私の以上に気持ちいいかも・・・

赤ちゃんぽさはもうほとんどなく、ほぼ子どもです。
しかもやんちゃな!

義兄家の階段のかわいい窓?枠?にはまって・・・(⌒~⌒)です。

階段の途中にあるので見ている私たち大人には、心臓に悪い時間ですが、
子どもにとっては楽しい時間のようです。

だめ!と怒っても怒っても、人の目をうかがいながら、
一瞬の隙を狙って、喜んで覗いているマホでした ( ̄□ ̄;)!!



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
最近の我が家①
  | その他 | 2007-06-12 14:05 |

最近の我が家は強力に流行っている風邪にも負けず、
水疱瘡にも負けず、
まずまずの生活を送っています。

そして、ミユはついに4歳に 
ついで?に、マホは来週で1才7ヶ月に!
それぞれ成長してます。 (と、願いたい・・・6(^_^;))

ミユは4月からピアノ教室に通っています。
今はドレミファソがひける程度です。
私が音楽系、全くだめな人なので、子供たちには好きになってもらいたい、という気持ちもあり、
年少のグループコースに入ってみました。
最初は緊張していたけど、今は結構自由に表現して喜んでいます。

保育園に、教室に、と人付き合いが上手になってきました (〃⌒▽⌒)V。

保育園の歌も覚えてきては色々聞かせてくれるので、にぎやかな毎日です。

でも、保育園参観の、クラス全員での歌の時の音痴ッぷりにはビックリ・・・6(^_^;)
まだ園児の年代って、音感が微妙な時期だとは思ってたけど・・・、
大きな声の子が音痴だったし、つられてる子もいっぱいいてかわいかったです。


今回の写真は、
パパが平日に休みがとれて(一年に一度あるかないかの奇跡??)3連休にできるし
出産前に TDR&千葉(義兄邸)旅行 に行こう!ということになり、
先月下旬お出かけしてきた しましまタウンでの写真です♪

一日目は、雨の中 TDLへ行き・・・。 雨の中、親子共々頑張りました o(^▽^)o
       雨のパレードが見れたのでラッキー?といえばラッキー☆でした。
       とてもかわいかったです。
       ミユとマホはスティッチのパレードが見たかったらしいけど、
       雨のパレードが見れたので満足気味のパパママでした・・・6(^_^;)
       
       雨のパレード、写真を撮ろうと頑張ってたらビデオを撮り忘れ、
       あのメロディー(歌詞)を思い出したいけれど、思い出せないんです・・・  
       どなたかご存知の方いませんか?? ぜひ教えていただきたい・・・ (*^_^*)


二日目は、その辺をプラプラお買い物
       イオンの 大きさにビックリ! 家の方は専門店がその半分??

三日目は、ららぽへ行って、しましまタウンを短時間6(^_^;)満喫し、
                         少々買い物をして我が家へ帰ってきました。

都会って色々遊べていいな~と思いました。
でも、冷静になってよく考ると・・・
きっと、我が家の給料で、今回のように、そしてもっと色んなスポットを巡って遊んでいたら大赤字で破産だよね!
家は 田舎が一番!
と、笑って帰ってきたのでした。

でも、またTDRとか、お買い物して遊びたいな~♪
はやく3人目を育てなきゃ (≧▽≦)



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
早くも4ヶ月に・・・
  | 妊娠 | 2007-05-13 20:53 |

2ヶ月以上ご無沙汰しているブログ・・・6(^_^;)

みなさん、お元気でしたか??

私は、3月中旬頃、体調を崩して・・・と思ったら、
めでたく3人目の妊娠が発覚しました。

パパはミユが生まれた頃から子どもの話をすると、
必ず3人だ!という感じ の話し方だったので、
3回目のつわり・妊娠生活は覚悟はしていたのですが・・・

またもやこんなにつらい日々になるとは・・・6(^_^;)

だいぶ落ち着いてきたのでPCもいじれるようになりつつ・・
でも、天気予報とメールチェックするのが精一杯なのが現実・・・(+_+)

なかなか更新できなさそうだけど、
せっかく始めたブログなのでマイペースに続けていきたいな~と思っています。

予定日は11月中旬ですが、早産体質なので10月下旬にはきっと生まれてます (*^_^*)

ママ希望の3人姉妹になるか、
それとも パパ&義父 ご希望の長男誕生となるか、
ドキドキですが今からとても楽しみです。

ちなみにミユは男の子がいいらしいです。
最初は女の子がいい!と言い切っていたのにな・・・。



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
初めまして??
  | その他 | 2007-03-09 20:37 |

今日のこちらは久々に暖かかったです。

一昨日は冬が戻ってきたようで、雪が舞っていましたが、
今日はやっと春を感じることができました。

久々のいいお天気は本当に気持ちよかったです♪
   用事があったので公園に行ったりとかはなかったですが・・・

最近のミユは、和式トイレに挑戦しています。
公民館に行くと、古い建物なので、洋式が限られていて・・・
保育園とか、学校とかいくと、和式が使えないと不便だし、
練習するいい機会♪ と前向きに考え親子で取り組んでいるわけです。

でも、できないとなかなかできない物なんですね。
筋力がないというか、身体能力が発達しないというか・・・
座るのが精一杯みたいで、つかまりながら入っています・・・6(^_^;)。

いつ、一人でできるようになることやら・・・
私達の時代では考えられないことですが・・・



最近のマホはミユのマネをして、
プリキュアスプラッシュスターーーーー!! 
と見えない光線で攻撃ができるようになりました (≧▽≦)
なかなか面白い娘に成長中・・・。



すっごく久々に・・・   有名人を見ました

なかなかシブいですが・・・6(^_^;)

初めて、 『 舞の海 』 を見ました。 
            ↑ 呼び捨てでごめんなさい (*^_^*)

しかも超至近距離!!  2メートルもあったか、無かったか・・・。

なかなか格好良かったですよ~♪

テレビのスポーツコーナーとかで見たことあるけど、あのままでした。
それは当たり前か・・・6(^_^;)

ココリコ見たときは、テレビで見るほど格好よく?見えなくて、
芸能人って微妙なんだな~と思ったけど、
舞の海は あったかいがあった感じです・・・。



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
初キッシュ♪
  | 料理・おべんとう | 2007-03-03 20:36 |

ひな祭りということで何か珍しい物を・・・と思い、
初めて作ってみました。

今度の一品持ち寄りの試作品だけど・・・ 毒味??
冷凍パイシートが半額だったからっていうのもあるんだけど・・・


今回はおいしい冷凍パイシートでレッツチャレンジ♪
見た目よし、味よし、調理法よし、のお手軽料理でした。

ホント結構簡単&バリエも豊富そうな料理なので、
我が家の定番料理&手土産になりそう!



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
おすし☆
  | 手作り | 2007-03-03 17:02 |

すし好きの我が家。

おままごとのお仲間に入れてもらおうと作ってみました!
保育園バッグはまだまだ、1つも作ってないくせに・・・6(^_^;)

不器用な私にとってはよくできた方なんだけど・・・

一瞬使われては、一瞬でばら撒かれ、そのまま捨てられたようになっているおすし君たち・・・

夜なべして作ったんだから、もう少し大事に使ってよ~(>。<)
と言いたくなるけど、言っても通じないんだろうな。

箱もクラフトでわさび色を入れてみたけど、ミユはちっとも気付かない。
当たり前・・・?? (≧▽≦)



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
ポポちゃん☆ その②
  | 子どもの遊び | 2007-03-02 09:22 |

例の横取り?取り合い?でミユが勝ち、
いやいや、ミユの遊ぶ順番になったので、
ポポちゃんの髪の毛をカット してあげているんだそうです。

なかなか様になってったりもする・・・
その手つき、いつの間に覚えたんだろう??( ゚ ρ ゚ )



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
ぽぽちゃん☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-03-02 07:33 |

今週に入ってから ポポちゃんは大人気

マホが抱っこしたりねんねしたりして かなりお気に入りの模様・・・。



マホがまだお腹にいるときに、

ミユのおなかにも赤ちゃんが~なんて言ってたから、
ミユの赤ちゃん』として、マホが生まれる頃買ってもらったんですが・・・

家族の仲間入りすることはなくぬいぐるみの山の中で一年以上ずーっと眠っていたんです。

おばあちゃんがパジャマを買ってくれても・・・1回着せたらずっとそのままで・・・
ずーっとパジャマ姿・・・6(^_^;)
しかも、写真のポポちゃん 実は半ケツになってる?? (≧▽≦)

ひっくり返したってほど全部のぬいぐるみを出した時だけ出没していたのですが・・・


マホが楽しそうにいじるせいか、ミユはマホから横取りまでして、遊ぶ時も・・・
ポポちゃん大人気というわけです。

ミユのまねをするマホの姿もあれば、マホのまねをするミユもあって、
ポポちゃんのように眠っていた色んなおもちゃで遊んでくれるので
色々な意味でとても嬉しいです。



by アンパンコ☆ | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.