妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おさるの日記
blog.pigeon.info/mirumirudaiki/

おさると妹ハルの生態観察日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
のんびりマイペースなおさる14歳としっかり者の10歳のハルのつれづれ日記です
by みるた
 
 
 
 ・ 2週間経ちま…
 ・ 新しい家族で…
 ・ 増え続ける我…
 ・ 梅雨入り
 ・ 中3のおさる…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
クリスマス会
  | イベント | 2013-12-21 21:11 |

恒例のママの実家でのクリスマス会がありました

我が家はこれまた恒例のケンタッキーチキンの差入れを片手に

午前中野球の練習だったので 夕方向かいました


いつも大人同士1000円プレゼントというのをするのですが

私が用意したのは ゾウさんのお香セットと入浴剤

チチが用意したのは 沖縄物産で購入した沖縄のラーメンやら。。。

そして おさるのくじ引きで当たったのは

私はホットアイマスク、チチはしいたけ作りキット

まあまあ 良かったかな・・・


そして なんと24日夜ではなく サンタさんが実家にプレゼントを置いていったそうで

おさるとハルにもちゃんとプレゼントが届いていました

それが 写真の二品

二人共『えーなんで分かったのー!』と大喜び

プレゼント沢山、あとついでにおさるのお誕生日のお祝いまでしてもらい

おさるはお誕生会と称して3回もお祝いしてもらい

通算3個のホールケーキを食べたのでした

この 幸せもの



by みるた | トラックバック(0) | コメント(0) |
おさるのお誕生日
  | イベント | 2013-12-18 19:34 |

幼稚園の頃からの付き合いの5人組

学校は分かれても、習い事やらお泊まり会やら
遊びやらで仲良しなメンバーです

今日は恒例のお誕生日会でおさるの月

おさるには内緒で4人からはバットケースのプレゼント

本人はすごーーーく欲しがっていたものだったので

その喜び様はなかったです

希望のチョコケーキも用意してもらって

お祝いカードも貰い 天にも昇る一日になりました

その後はデュエマ大会が始まり、夜まで遊び続けてました

学校もクラスもスポーツも違うけれど、おさるにはコアな友達がいて

不器用な子だけに本当に良かったと思うかあちゃんです♪



by みるた | トラックバック(0) | コメント(1) |
マーメイド
  | イベント | 2013-05-01 18:48 |

引っ越してから初めての子供の日に向けて

野球に繰り出していたとある休日の母とおさるに

家でこいのぼりを出して飾ってくれたチチからこんなメールが届きました

今年限りの人魚姫



by みるた | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハッピバースディ
  | イベント | 2012-12-20 16:38 |

本日20日はおさるの9歳のお誕生日

まだまだ物足りなさは多大に感じるおさるですが

性格は細かい事は気にしない、穏やかな優しい男です

お誕生日おめでとう王子


9月に物を大切に出来なかった事で両親の逆鱗に触れ
没収されていた3DSとLL

先日涙の謝罪&反省を述べ 
本日数ヶ月ぶりに本人の手元へ帰還しました

早速遊ぶ2人です

今日はこれからプールに行かなきゃいけないので
たいしたお祝いは出来ませんが
帰りに本人ご所望のチョコレートケーキを買ってお祝いします

お誕生日プレゼントは・・・
野球一式って事にしましたニコニコ



by みるた | トラックバック(0) | コメント(1) |
鬼★参上
  | イベント | 2011-02-04 13:58 |

当日まで 節分が今日だとは全く気づかず

3歳半健診に出かけたハルとかあちゃん


駐車に寄ったイトーヨーカドーのお惣菜売り場には

たーくさんの種類の美味しそうな太巻きがあり

お客さんで盛り上がっていました


3歳半健診では心配した虫歯もなく 体のサイズ以外は何の問題もなく終了

小児科の先生が『お兄ちゃんも小さいの?お母さんは大きいのにねぇー』
と呟いていたので 

『ハイ、お兄ちゃんも幼稚園、学校共に運動会では一番前で助かります』と笑い話で締めました


夜はおさるのプールが7時に終わるので

そこから太巻きを食べて、豆まきをしました

毎年、鬼の仮面を被ったおさるに泣き顔だったハルも

今年はさすがに大喜びでした

★写真★
今年の鬼さんとハルの鬼の絵、そして悲しい程底辺を這うハルの成長曲線



by みるた | トラックバック(0) | コメント(1) |
ハルの七五三
  | イベント | 2010-11-02 07:27 |

10月31日 ハルの七五三をしました

当初、台風が来る天気予報で心配しましたが
前日に通り過ぎてしまって
この日はなんとか曇りながらもお天気はセーフでした

おさるの時は
着物を着た瞬間からイヤな顔をし始め
神社でもムスっとして
昼食のお店に入った途端 脱ぎだし
あんまり素敵な思い出はなかったけれど

ハルは違いました王女

頭とメイクは美容院に行ったのですが
いつもカットでは泣きべそのハルが
乗り気マンマン いい子に鏡に映る自分に見とれていました

着物を着た瞬間は『脱ぎたい』とこぼしていたけれど
みんなが『可愛い』と褒めちぎると
まんざらでもない顔になり、神社も草履でちゃんと歩いていました

感想を一言で言うなら

女の子は華やかでいいね~



by みるた | トラックバック(0) | コメント(1) |
おには~そと★ふくは~うち
  | イベント | 2010-02-03 19:14 |

今日は節分

おさるのプールの合間にスーパーで豆と恵方巻を買おうと
抜け出してみてみると

まぁ~楽しそう

いろんな太巻がたーくさん

海鮮、カツ、エビカツやらまぐろ

いつからこんなに恵方巻がメジャーになってしまったのかしら?

どれにしようか迷っていたけれど
結局 おさるとハルはかんぴょうや卵が好きなんだよなぁ~と思い
おうちで作る事にしました

酢飯や具材を用意していると
おさるが嗅ぎ付け『ボクも作りたい~』と参戦

邪魔だったけど具を載せたり巻いたりとお手伝いしてくれました


豆まきはこれから

1本半一気に食べたおさるがスローダウンして
まだ食べ終わらずにおかずと格闘していますので。。。



by みるた | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス
  | イベント | 2009-12-28 14:46 |

おさるとハルのクリスマス

24日はとうちゃん抜きの親子3人クリスマス会

25日 2人が目を覚ますと
届いていました
サンタさんからのプレゼント

おさるはDSが欲しいと書いたけれど
届いたのは『ポケモン ソウルシルバー』のソフト

ハルはキッチン
2人共 大喜びでした

おさるは 『まあ いいや!DSはじじに買ってもらおう!』

とポジティブ発言

そして  『ハルのキッチン。。。どっかで見たなぁ~ 』

『あ!この間行った イケアだ~!』

だなんて言っていましたが、サンタさんの鈴の音が寝ていて聞こえたとか
至って まだまだ単純な脳細胞です

クリスマス当日は 仲良しのお友達の家で持ち寄りクリスマス会

26日は妹家族が宮崎から帰省して
お迎えがてら 実家でクリスマス会

おさるは実家に寄ったサンタさんにDS本体をちゃっかりゲット
ハルは可愛いニット帽を貰いました

おさるの誕生日からずっとケーキやら高カロリー摂取が続き

先日ユニクロに行ったら、スキニーなぞとんでもなく
かあちゃんのGパンがワンサイズ大きくなってしまいました

はぁ~、増えるのってなんて簡単なんでしょ



by みるた | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハッピーバースディ♪
  | イベント | 2009-12-20 23:32 |

今日はおさるの6歳のお誕生日でした

とはいえ 朝から大忙しの1日で

イケアに行き、ハルのキッチン台を購入(サンタさん用)

ケーキを買いに行き、3時からは2人の新型インフルエンザ予防接種

そして 夜はおさるご希望のかっぱ寿司


ばばやおさるのお友達からもお誕生日プレゼントやメッセージを貰い
すっかり大喜びのおさるでしたが

かあちゃんもビックリのちょっとしたサプライズがありました

それはケーキ屋さんにケーキを受け取りに行った時

店員さんに おさるをみて『ご本人ですか?』と聞かれ

『そうです』というと、店内のマライアキャリーのクリスマスソングが

バースディソングに変わり

大きな声で『だいき君 お誕生日おめでとう』とお姉さんが言い

中でパンを焼いているスタッフの方も 販売の方も全員が出てきて

『だいき君 お誕生日おめでとう』と拍手でお祝いをしてくれたのです

うっすらそんな成り行きをお友達ママから聞いていたのでしたが
沢山の方からの祝福に、予想外にかあちゃんが感動してしまいました

当の本人は、恥ずかしさか
顔を下に向けて、何も言えずじまい
お姉さんに『ありがとう』というのがやっと

そんなケーキは ロウソクを消しただけで
兄弟2人はお腹一杯でか逃げ出して
とうちゃんとかあちゃんで美味しく頂きました



by みるた | トラックバック(0) | コメント(1) |
サンタさんへ
  | イベント | 2009-12-19 00:45 |

先日 おさるが書いたお手紙

サンタさんに届くかなぁ



by みるた | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ゆうぽん日記♪
 ・ ちび草子
 ・ けんちゃんとあーちゃんの成長日記
 
 ・ 小学校(2)
 ・ 日記(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(24)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(167)
 ・ 子どもの遊び(69)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(48)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.