妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おさるの日記
blog.pigeon.info/mirumirudaiki/

おさると妹ハルの生態観察日記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
のんびりマイペースなおさる14歳としっかり者の10歳のハルのつれづれ日記です
by みるた
 
 
 
 ・ 2週間経ちま…
 ・ 新しい家族で…
 ・ 増え続ける我…
 ・ 梅雨入り
 ・ 中3のおさる…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
3Dでハイチーズ
  | 妊娠 | 2007-06-14 12:02 |

先生に言われて気づいたけれど
今日の検診で9ヶ月になっていました

どうりでお腹が大きくなってきた訳です

廻りには あと2ヶ月あるんだけど。。。といつも言っていたけれど
もう2ヶ月なかったんだ!

検診ではすこぶる順調
お顔もバッチリ見えていて
両手がずっと顔のあたりにあって
グーパー動かしたり、口を大きく開けてみたり
見ている間もウニョウニョずっと動き回っていました

おさるの時はもっとおとなしかった気がしたな~
すごい おてんば娘が産まれるのかしらと
ちょっと心配になってしまいます

2人目は早産しやすいと みんな言うけれど
予定日は8月初めなので
せめておさるが夏休みに入ってから産まれてくれる様に
油断せず 気をつけて過ごしたいです



by みるた | トラックバック(0) | コメント(3) |
ニンプップ検診
  | 妊娠 | 2007-05-31 18:59 |

早いもので もう8ヶ月突入!
2週間毎になった妊婦検診に午前中雨の降らないうちに行ってきました

おさるの時からお世話になっているこの病院は
分娩室一つだけのフツーの個人病院

でも 近くの市立病院や大学病院が次々と正常分娩を取りやめになっている余波で
7月から10月までの分娩予約は締め切りする位 混んでいるんです

先生曰く『月40件は入れてるけれど それ以上はね~』

先生も高そうな外車乗ってるけれど、
儲かるだけ お仕事も大変そうです

今日は嬉しい事に逆子ちゃんが直っていました♪
いつの間に回転したのかしら?全然気がつかなかった!

体重も上着を脱いで 挑んだお陰で前回より減っていました(*^_^*)

このまま順調に8月まで育ってくれると嬉しいです


おさるはというと 今日は幼稚園で歯科検診だというのに
すっかり歯磨きさせるの忘れちゃいました
きっと バナナ臭い口を先生に披露しちゃったんでしょう

夕方 すごい雷雨と共にヒョウが降ってきました
おさると『お空から氷が降ってきたねぇ~』と言いながら
ベランダを見学
今だにドッカンドッカン雷がすごい落ちています

☆写真は初カラオケでノリノリのおさるです



by みるた | トラックバック(0) | コメント(3) |
複雑な気持ち
  | 妊娠 | 2007-01-10 14:57 |

いつここでお知らせできるかなと
ずっとお腹の様子を伺っていたですが
今日 三回目の産婦人科に行ってきました

今 10週になりました

最初に病院に行った時は
赤ちゃんがまだ確認できなくって
春の再来かとドキドキしながらトイレに行ってた毎日

2回目で1センチの赤ちゃんが確認できて
少しだけ一安心

今日は 2頭身になって
コニョコニョ動いている可愛い様子まで
よく分かりました


でも 先生はイヤに長い間 沈黙で内診してるなぁ~と
いつもより長い検診に不安に思っていたのが的中
元気な赤ちゃんだけれど
『NT』の疑いがあるね って言われました

所謂 障害のある子かもしれないって事でした

おさるを膝に乗せて握っている手が急に冷たくなっていくのを感じて
でも 『こればかりは仕方ないよな~』って思う自分もいて
羊水検査の話やいろんな話が右から左に素通りしていきました

取り合えず、まだはっきりとは分からないので
来週 また診て貰う事になりました

だからって 出産するか否かの選択なんて私にはできない
それだけは はっきりしている事です

とうちゃんも今日は早く帰ってきてくれるみたいなので
きちんとお話しようと思っています

明るく報告できれば良かったのですが
すごくすごく重い話でごめんなさい!



by みるた | トラックバック(0) | コメント(3) |
おさる 兄ちゃんになりそこなる(?)
  | 妊娠 | 2006-04-22 16:47 |

今日は かあちゃん とってもショボンの日です

かあちゃん しばらく前からどうやら妊娠したみたいだなとは感じていました
検査薬でチェックしなくても、胸はムカムカ、
おっぱいの違和感なんかで
多分そうじゃないかな~と最初の時から思っていたのです

今週はじめに病院に行ってみて、
確かに 妊娠はしていたけれど、早すぎて
まだ赤ちゃんの部屋が確認されずに
来週まで持ち越しに

ところが木曜からなにやらうっすらと出血らしきものが・・・
心配だったので病院に行ったけれど、
やはり赤ちゃんが見えずに経過観察へ

今日になると。。。まるでツキのものが始まったかのような
ビックウェイブ!出血大サービス状態
またまたかあちゃん心細くなって病院に行ったけれど
赤ちゃん見えずに来週再確認になりました

赤ちゃんにもし会えていたら、
すごくすごく切なかったけれど
最後まで会えなかった。
まだ流産って決まった訳じゃないけれど
これだけのビックウェイブなら駄目でも諦めもつきました

また今度こそ元気な赤ちゃんに会える様に
かあちゃんに頑張ります!

おさると同じ12月生まれかな なんて楽しみにしちゃったり
親しいお友達や自分の親に報告して
すっかりヌカ喜びさせたり、心配かけちゃってごめんね♪
でも聞いてもらえてすごく心強くなって助けてもらいました

今日はとうちゃんが奮発してすき焼きを作ってくれるみたいです
血液不足気味だから、おさるに負けじと
お肉沢山食べなきゃね!



by みるた | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ ゆうぽん日記♪
 ・ ちび草子
 ・ けんちゃんとあーちゃんの成長日記
 
 ・ 小学校(2)
 ・ 日記(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(24)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(34)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(37)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(167)
 ・ 子どもの遊び(69)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(37)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(48)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.