妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
がんばってます。
  | 保育園・幼稚園 | 2013-05-01 10:23 |

みーちゃん、幼稚園、頑張っております。

もうね、必死ですよ(笑)

毎朝、険しい顔で登園しております。。。


年中さんに上がると年長さんとの縦割りになるので、けっこうお姉ちゃんやお兄ちゃんから受ける影響が強いらしく。。。。 
言葉がけっこう上手になってきました。

そんなある日、園から運動会などで整列するための背の順なるものが発表された。

なんとみーちゃん、昨年は前から二番目だったのだが、、、

今年はなんと先頭!(笑)

そうよね、まだ3歳児並みだもんね。

昨年先頭だった子のママから、「先頭は写真とかによく写るからいいわよ~。」との励ましの言葉が(笑)

みーちゃん、先頭、頑張るのだよ~。

そう言えば、パパも小さい頃は先頭だったらしい。
親子ですな。

ちなみに私も、、、先頭だったかな(汗)
ちっこかったのです。 ほら、早生まれだから。 おっと、いいわけ。



by まめこっこ。 | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
ちびまき さんより
ふふふ。私、13歳の時、133センチしかなく、だいぶなめられていたので、自分を大きくみせる、いきがる、事に夢中になっていたら、いつの間にか。。。。強くなっていた(笑)
at 2013-05-08 16:15 削除
まめこっこ。 さんより
ちびまきさん
そうなんです、ものすご~くお兄ちゃんお姉ちゃんに怯えてます(笑) たまたま走っている子に体当たりされてみーちゃんがふっとんだ説もあります(笑) それがトラウマになったらしく。。。 もやしっ子であります。。。 つーちゃんは果敢に立ち向かってそうですね。 つーちゃんの勇気をちょっとばかり分けてほしい(笑)
ちびまきさん、一番前だったのですか??!! 意外。 一番後ろを陣取っているボスキャラだと思ってました(笑)
かわいい~~。
一番前、できるだけみーちゃんのテンションを上げるように「いいなぁ、先頭って。」って言って聞かせてます(笑)
at 2013-05-07 17:26 削除
ちびまき さんより
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんは、怖いですよ、すーごい勢いで走りますもん(笑)うちの子は攻撃的ですが、やはりかなわないみたいで、悔しそうです(-.-)
背の話ですが、わたくし、小学6年間、一番前でしたので、お気持ちは痛いほど察することができます!
娘はパパ似なので、背が高いので大きい子の悩みを理解してあげられませんわーーー(笑)
at 2013-05-07 12:53 削除
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.