妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おんちぇん♪
  | 子どもとお泊り | 2011-12-30 21:10 |

はぁ、、、、どうも最近みーちゃんの幼児言葉がうつってしまって。。。。
はい。 おんちぇんにいってきまちた。

28日から2泊で伊豆の温泉に遊びに行ってきた。
伊豆は暖かい。。。。コートとか要らないのですもの。。。

みーちゃんは温泉にご機嫌♪


旅のちょっと面白かったことなど。。。。。

1泊目の温泉はちょっと変わっていておもしろかった。

温泉は貸切風呂7つのみで大浴場とか一切ない。
そして貸切風呂は建物の外に離れ形式で点在しているため、移動がかなり寒い。
さらに、予約制でもなんでもないのでまさに早いもの勝ち。
確かに宿泊世帯がそんなに多くはないとは言っても、皆、食事前にはひとっぷろ浴びたいってのは世の中の常識。 
そのためチェックインから食事までの時間は当然混雑するわけで。。。 
温泉争奪合戦がこっそりと繰り広げられた。

皆、オトナだからケンカにはなりませんでしたが(笑)

そしてさらに悪いことにどのお風呂が空いているか、行ってみないとわからないのだ。

寒さと空腹で地図を見ながらの温泉探しはなんともきつかったっす。
まさにサバイバル。。。

あ、愚痴っぽくなってますがけっこう楽しみながら温泉を探しましたのでご心配なく。
最後は笑いが出てましたから。。。(汗) 

温泉を見つけるとちょっと小走りになったりして。

そしてそんなお風呂の後のビールが最高に美味しかった♪


2日目は海沿いのホテル。
海岸線を散歩したりして楽しかった。

みーちゃんは終始ご機嫌でおりこうさん。

そんなこんなの3日間の旅行でありました。

全然そんなこんなでなくてごめんちゃい。

でも楽しかった♪




皆様へ♪

今年一年、お世話になりました。

来年も地味に更新をつづけたいと思いますので生温かく見守ってください。



by まめこっこ。 | コメント(6) |
おすすめ記事
コメント
まめこっこ。 さんより
ちびまきさんへ♪
あけましておめでとうございます。 いつもありがとうございます♪
お風呂合戦、凍えました。 しかも見つけた!と思って行ってみると赤いランプがぴこ~んって。 ランプが点灯していると使用中って意味。 あのがっかり感がまた何とも寒さを引き立てました(笑)
みーちゃん、それが原因でちょびっと風邪を引いたらしく。。。熱は出ませんでしたが、その後数日ははるな愛みたいな声をしてました。 

ゆかた。。。もうちゃんと着れるお年頃になったのねと皆で感動しまくりました。 甚平ならよく温泉で見かけますけどね。

今年もよろしくお願いいたします。

お仕事、頑張ってください。。。

私事ですが、昨年末で私は正式に退職しました。
休職して3年数ヶ月。。。今まで籍があっただけでも奇跡!!

なので応援しています!
at 2012-01-06 20:02 削除
ちびまき さんより
明けましておめでとうございます。
伊豆温泉事件簿、笑いながら読ませていただきましたo(^▽^)o
みーちゃんの浴衣姿が、これまた可愛い!!
今年も、みーちゃんにやられっぱなしです(笑)
at 2012-01-06 11:41 削除
まめこっこ。 さんより
月子さんへ♪
いや~~、寒かったです(涙) でもあれ、雪が降っていたらもっと大変だったのかも・・・。 7つのお風呂、全部形式が違っていてなかなか趣がありました。 しかもりすとかが遊びに来ててみーちゃんは大喜び! 

浴衣、普通温泉では甚平ですよね。 でもしっかりとちびっこの浴衣を用意しててくれました。 みーちゃん、浴衣が気に入ってずーっと着ていましたが、さすがに眠るときは脱ぎ捨てていました(笑)

来年もよろしくお願いいたします♪
☆子ちゃん、ラブな私であります。。。
at 2011-12-31 19:09 削除
まめこっこ。 さんより
りんさんへ♪
そう(笑) まさに空腹時はちょっと・・・ってな感じでありました。 しかも浴衣に着替えているので寒い! そしてみーちゃんも連れているし。。。焦ると見つからないのでけっこうサバイバルの極みでした(笑) 
でも夜中はさすがにあっさりと入浴できました。

いつも楽しく拝見しています。
来年もよろしくお願いいたします!
at 2011-12-31 19:05 削除
月子 さんより
宝探しみたいな温泉もいいですね^^
楽しそう!

みーちゃん、温泉にあうなぁ~!
これでビール飲んでても、だれも変に思わないですよね^^
かわいい!!!

来年も楽しい一年でありますように^^

良いお年を・・・!
at 2011-12-31 12:33 削除
りん さんより
サバイバル温泉いいですね♪私そうゆうの好きです(笑)空腹時には機嫌悪くなっちゃうかもですが(^^;)

浴衣姿でくつろぐみーちゃん☆
3歳には見えないオーラがあります!あ、いい意味で(笑)

今年も一年お世話になりました(^-^)v
来年もよろしくお願いしまぁす♪

では~よいお年を☆
at 2011-12-30 23:48 削除
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.