妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2022年 12月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2023年02月(0)
 ・ 2023年01月(0)
 ●2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
 ・ 2022年10月(0)
1人で滑り台♪
  | ひとりでできた | 2010-06-08 09:52 |

みーちゃんは滑り台が大好きだ。

でも先月まではまだ1人で滑ることができず、ママやパパの膝に乗っては滑って遊んでいた。

たまに1人で滑ることがあっても、パパが上までみーちゃんを連れて行き、ママが下でキャッチすると言う、土日限定「流しソーメン的1人滑り」が主流であった。


それが昨日、久しぶりに滑り台で遊ばせると、けっこう上手に滑っているではないか。

しばらくすると1人で滑るの!と言うので、ママも一か八かで(けっこういい加減なママ)我が子に前傾姿勢をとらせ、腰をすっと押した。


するとどうだろう!
1人でスルスル滑ってゆくではないか。
(正面でみーちゃんの顔を確認できないのが残念多分、ビビった顔をしていたであろう)

みーちゃん、どんどん成長しているのね…


それから1人滑りの楽しさを覚え、何度となく滑り台を上ったり下りたり…。

楽しそうなみーちゃん。

……。


ただ、ここで忘れてほしくないのがママの存在だ

ママ、実は高所恐怖症。
しかもこの日は行った公園が悪かった。
ここの滑り台、高過ぎ(怒)


結局、昨日は我が子のためにビビりながら滑り台を何度も滑らされ、寿命を縮めた1日に。


なので夜になりどっぷりと疲れが出たママ、ブログも更新できずにみーちゃんと一緒に眠ってしまった。


これからは低い滑り台がある公園を選ぼう…。


*写真はぬいぐるみたちと戯れるみーちゃん。

*滑り台の写真はママがテンパっていたため無し。



by まめこっこ。 | コメント(4) |
おすすめ記事
コメント
まめこっこ。 さんより
ひなたさんへ♪

コメントありがとうございます(^-^)v

みーちゃん、とうとう1人滑りデビューを果たしましたよ♪
でもまだしっかりこちらが滑る姿勢を作ってあげないと流しソーメンになります…。はい。

写真のみーちゃんはお昼寝用ケットなんですけど、ヒラヒラしててドレスみたいですよね。
みーちゃんも気に入ってます(≧∀≦)

アディダス、是非ともお揃いでいきましょう(笑) もしそちらに見つからなかったら、喜んでこちらでゲットしますよ~。
ちなみにハーフサイズがなくて12センチの次は13センチです。
はぁぁくんとお揃い、嬉しいです♪
みーちゃんも喜ぶだろうなぁ。
at 2010-06-09 13:04 削除
ひなた さんより
(写真の)みーちゃん、ドレスまとってるみたいで可愛いッ♪(★´∀`★)
女の子はやっぱり可愛いなぁー!!

滑り台、もうひとりで滑れたんですね♪
流しそうめんももう終わりかしら??(笑)。
自分で滑れるようになったらもっと楽しくなるのでしょうね!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

↓サンダル、おそろいいいですかぁ???(*´艸`*)
かなり可愛いなぁって見てたのですが…しかも12㌢からありましたか?!
結構サンダルって13㌢からが多いみたいで、ファーストシューズが11.5㌢のはぁぁくんには
13㌢はかなり大きいなぁというのが諦めてた理由のひとつでもあったのですが。。
アディダスショップですね!!近くにあったかなぁー??
もしも見つけられたらお揃いお願いするかもです(*v人v*)
at 2010-06-08 23:56 削除
まめこっこ。 さんより
りんさんへ♪
コメントありがとうございます(≧∀≦)

今日も行ってきましたよ、あの公園へ!
滑り台が他の公園に比べてかなり高いとわかっていても、家から最も近い公園なので結局行くハメに(笑)
なので今日も寿命が縮まりました…。

しかも今日なんてブランコを1人で乗ると。
しかもママが支えようとすると怒るんですよ…。
りんさんがおっしゃるように、これからどんどん大変になるのでしょうね(笑)

たいちゃんも遊具にガンガン攻める派なんですね♪うんうん、何だか想像がつくぞ(笑)
at 2010-06-08 21:44 削除
りん さんより
みーちゃん一人滑り台デビューしたのですね♪
おめでとうo(^o^)o

これから大変ですね(笑)自分がまだ確かなことを言わずに滑れるから一人で行く!!的な感じになってくると思います(笑)
って、たいちゃんだけかな!?慎重派のわりには遊具にはガンガン攻めて行くんですよ。

ママはある意味寿命縮まります(^^;;

ぬいぐるみたちとお昼寝かな?おやすみ~☆
まめこっこ。さんもお疲れ様でした~☆
at 2010-06-08 11:25 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.