妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ちょっと心配。
  | 育児 | 2010-03-26 15:40 |

今日ベビーカーにみーちゃんを乗せているときのこと。
気がついたらみーちゃんに鳥のウンチがついていたので軽くショックを受けた。 
みーちゃんはそれをいじることなくそっとしておいてくれたので辛うじてセーフ。 
まったく・・・。 何のウンチだろ?


さて、先月から風邪を引いていたため、近所の子育て支援センターからずいぶんと足が遠のいていたみーちゃん親子。 
今週から少しずつ通ってならし作業開始。


何度も通った場所なのに久しぶりだとやはりまた場所見知りしてしまうらしい。

そんなこんなで火曜日はあまり遊んでくれずにママにべったりだった。

そして今日。 春休みが始まったせいもあっていつもより少し混雑していた。
みーちゃんは警戒モード全開だ。 
みーちゃんを下ろそうとしたその時・・・。 
まるで熱いアスファルトにでも下ろされたかのように激しく泣いた。 

それからグズグズグズグズ。 もうこうなったらどうしようもない。
支援センターの職員さんも総出でみーちゃんをあやしてくれるも全くの逆効果。
本日その支援センターで一番目を引いたみーちゃんであった。

それでも粘ること一時間半。

しかし今日はママの完敗。

決してその場に慣れることなく結局帰ってきてしまった・・・。

みーちゃんの目には一粒の涙がポロリ。。。
ママも少し泣きそうになってしまった。



しかしその支援センターを出るやいなや、

「わんわん」 「かーかー」 「まんま

ご機嫌になりいきなりおしゃべりになるみーちゃん・・・。

どうなっているのか?


しばらくは支援センターにムリに連れて行かない方がいいのか?
それともめげずに少しずつ通ってみるべきなのか?

悩んでしまう・・・。


追記: 連日泣き言ネタで申し訳ない・・・



by まめこっこ。 | コメント(6) |
おすすめ記事
コメント
まめこっこ。 さんより
あさみちゃんへ♪

コメントありがとうね☆
パーソナルフィールドって聞いたことあるなぁ。
それにしてもみーちゃんのパーソナルフィールド広すぎでしょ(笑)!


うんうん。 でもあさみちゃんが言うように、今はあまり刺激しないことにしたよ。 なんだか昨日はみーちゃんにすごーく無理をさせてしまったと反省しちゃった。

Yuduちゃんってほんっとアウェイっ子だよね(笑) この間なんてボールプールでムキムキと大人みたいな子たちと遊んでたもんね!

ではお言葉に甘えてこれからしばらくうちで遊んでください♪
at 2010-03-27 11:47 削除
まめこっこ。 さんより
せみくんさんへ♪

ありがとうございます。
ひとのちゃんは場所見知りしないんですね。 えらいぞ!
ちょっと大きい子がいても遊べちゃいますもんね♪

場所見知り&人見知りもみーちゃんの立派な個性だと思って今は無理させないことにしました。

風邪を引く前までは少し慣れてくれてたから、これから時間をかけて様子を見ながら遊ばせてみようと思います。

それにしてもみーちゃんは大人しくはないんですよ~(笑)
かなり家ではおしゃべり&活発な女の子なんですけどねぇ。
まさに内弁慶!?
at 2010-03-27 11:40 削除
あさみ さんより
人間てパーソナルスペース?フィールド?みたいなのがあって侵されると不快感があるから(だから満員電車とかってストレスなんだって)みーちゃんは今そのフィールドが広くなってるのかもねぇ。児童館で疲れちゃうなら、無理に慣れさせずみーちゃんフィールド広く保てるところで遊ばせて良いんじゃないかなー、大丈夫よそのうちまた変わるよー!
ホームだと強かろうからアウェイに強いyudu連れて遊びにまいります☆ゲッツー!!
at 2010-03-27 07:59 削除
せみくん さんより
うちの妹が小さい時に場所見知りや人見知りが激しかったようですが、女の子女の子していた彼女は、保育園時代から恐ろしくモテてましたよ(笑) みーちゃんも大人しくて可愛い女の子♪って感じですもんね☆ うちの娘は場所見知りは全くしないので、どこに行ってもマイペース、楽しく大はしゃぎしていて、他のママさん達によく驚かれます。←それで場所見知りなんてあるんだぁと気付かされたワタクシ。。 ただし、知らない場所でママが離れるとギャン泣きです…。
at 2010-03-27 07:11 削除
まめこっこ。 さんより
さやようたちゃんへ♪

コメントありがとうね。
東京は最近少し寒かったけど、またちょっとずつ暖かくなってきたよ。
さやようたちんの所は雪ですか?!
朝起きるの大変じゃない(笑)?!

そうかも! みーちゃんアウトドアーな子なのかも! (←気付くの遅い?)
なんだか最近は密室育児(拝借)だったから、なるべく人と触れあわせようって焦っちゃったのがいけなかったのかな…。

ちょっと来週は外へ連れ出してみるね。

そう言えば、みーちゃんってお腹にいるときから子どもがたくさんいるところでは静かだったなぁ。胎動ゼロで心配したことが何度かあるよ…。
隠れてる感じ…。
で、家族といる時や、外を散歩してるときはグリグリ動くの。
白ゴマちゃんってそんなことある?


なんだか凹んでたからコメント嬉しかったよー。ありがとう。
at 2010-03-26 22:26 削除
さやようた さんより
みーちゃん、アウトドア派なのかしら?
東京はもう暖かいんでしょう~?桜が咲くとか咲いたとか・・・?(我が家付近は今日も雪が舞っておりましたが)
寒くなければ、上空に注意しつつ(笑)お外へGO!でいいんでない?

・・・・・・と、完全二人きり密室・密着育児な私が言ってみる(笑)
at 2010-03-26 22:06 削除
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.