妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みーちゃんとママの自由生活日記。
blog.pigeon.info/mirai/

マイペースな親子のぽや~んとした日々を綴った日記です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【みーちゃん。】 2008年12月24日生まれの女の子。 13歳。 パパキモイ!な思春期真っ盛りの女子。 パパとの絡みが毎日おもしろい。 中1。   ★好きな食べ物…フルーツ全般・肉  ★チャームポイント…眉間のしわ。  とがったくちびる。 ★特技…妄想 空想の世界で遊ぶこと

【ママ】魚座。 A型。 最近、歯科衛生士の免許取った。     【パパ】乙女座。 AB型。 趣味・・・サウナ            *写真・・・・2016年1月撮影
by まめこっこ。
 
 
 
 ・ 我が家のマル…
 ・ じゃがいも。…
 ・ みーちゃんの…
 ・ 家庭科の宿題…
 ・ こはるやった…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
昨日はひな祭り♪
  | イベント | 2010-03-04 10:39 |

昨日はみーちゃんが生まれてから2回目のお雛様。。。
そして、そして、ママの誕生日でもあった。
(もうここまでくるとあまり嬉しくないので地味にその日を迎えてみた)

夜は3人でお祝い
・・・しようと思っていたらみーちゃんはまんまと眠ってしまっている。

なのでパパとこっそりお祝い

たまにこんな静かな晩ごはんがあってもいいかな。

そして、パパが買ってきてくれたケーキで締めくくり
モンブランショコラ。
ここでタイミングよくみーちゃんが起きた。 いや、起こした。

誕生日の歌を義父からもらった手作りのオルゴールに合わせて皆で唄う。
みーちゃんは自分がお祝いされているかのように嬉しそうにふるまっている。

なんとも幸せでささやかな誕生会だった。
(気がつくとママの誕生日ということで【桃の節句】がどこかに消えてしまっていた)

パパ、みーちゃん、ありがとう。
そしてみーちゃん、ママが主人公になってしまってごめんよ。

*写真はパパが買ってきてくれたケーキ。 ローソクはなぜか5本。 誰も5歳になったわけではない。



by まめこっこ。 | コメント(12) |
おすすめ記事
コメント
まめこっこ。 さんより
ニッチョロさんへ♪
お祝いメッセージ、ありがとうございました(^-^)v

みーちゃんには申し訳ないのですが、当日は桃の節句の存在がかなり薄れてしまってました(汗)
だから気を利かせて眠ってしまったのでしょうか?
いいえ、例の風邪薬が効いただけです(笑)

来年はお雛様を出して盛大にお祝いしてあげたいと思います♪
今年はお人形たちがみーちゃんの餌食になってしまうと見込んで、お雛様を出さなかったんです(言い訳…)
at 2010-03-05 10:38 削除
ニッチョロ さんより
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます\(^ー^)/ これまたWなお祝いだったんですね♪ みーちゃんも今日ばかりはちょっと気をつかって寝ててくれたのかな?(*^-^*) 他の方へのコメントにあったようにわたし最近自分の年がいまいち都合よく(笑)よくわからなくなってます( ̄∀ ̄)/~
at 2010-03-05 08:26 削除
まめこっこ。 さんより
がぶりんこちゃんへ♪
がぶちゃん、ありがとうね! 嬉しいです!
そうなの。 ミミの日なの。 でも出産予定日は実は2月29日だったってすごいでしょ? ミミの日でよかった。。。

がぶちゃんとこは6月20日に入籍なんだ!
それは創立記念日だから合わせたの?
ご主人が記念日に絶対いるっていいね♪

そうそう。 うちも結婚記念日は別なの。
だからそっち重視になってしまってすっかり今年の入籍記念日を忘れてた! って言うか、ここ数年、その存在自体を忘れてた!
at 2010-03-04 22:16 削除
まめこっこ。 さんより
だうままさんへ♪
初めまして! コメントに参加してくださってありがとうございます! いつも読んでくださってたんですね? とっても嬉しいです♪

そして、お祝いメッセージもありがとうございました。 まめこっこ。もアラフォーに・・・。 奇遇ですね! 
35歳をこえたくらいから自分がいったい何歳なのか見失ったりしませんか? なーんて都合のよいワタシ。

これからも遊びに来てくださいね。 お待ちしています♪
at 2010-03-04 22:08 削除
まめこっこ。 さんより
さやようたちゃんへ♪
さやようたちゃん、お祝いメッセージありがとう♪
嬉しい! そうなの。 親子でイベント誕生日なの。 うふ。
そしてmemeちゃんのお誕生日は果たして何日になるだろうね? 何かおしるしがあって、もしさやようたちゃんが一人だったらおまめ。が飛んでいってあげたいわ。

さて、入籍記念日。 さやようたちゃんはこれまた年末でしたね~。 お誕生日の3日後ってところがまたステキ。 いつも何かお祝いしてる? うちは今年すっかり忘れてた! 
at 2010-03-04 22:00 削除
がぶりえる さんより
☆まめころりん、お誕生日おめでとう☆
桃の節句生まれなんてなんか女子っぽくっていいね♪

ここまでくると乗っかるしかないけど、
我が家の結婚記念日は6月20日です。
とくに意味はないけど、だんなの会社の創立記念日(笑)
だから、絶対だんなはお休みなのでちょっと嬉しいのです。
今年は娘っこお留守番でディナーに行く予定。
ちなみに結婚式記念日はこれまた別にお祝いするのだ。
at 2010-03-04 21:18 削除
だうまま☆ さんより
お誕生日おめでとうございます (^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*

そして、はじめまして!「だうまま☆」と申します(^^ゞ
まめこっこ。さんのブログをいつもコッソリ見てました!
(まるでストーカー?)
私も3月生まれです!
誕生日が近いのがうれしくなって、思わず出てきてしまいました!
アラフォー世代なので、そろそろあんまりうれしくなくなってきましたが(-.-)

みーちゃんとまめこっこ。さんのこの1年が、とっても幸せな年になりますように☆
at 2010-03-04 21:16 削除
さやようた さんより
おまめちゃん、お誕生日おめでとう~♪
みーちゃんもおまめちゃんもイベントに誕生!!なのね~★
(私もそうだけど 笑)

ちょっとのっかて・・・入籍記念日・・・我が家は特に日を選ばず・・・というか、年内目標だったので御用納めの12/28・・・(汗
年末・・・何かと忙しいので忘れがち。
at 2010-03-04 21:03 削除
まめこっこ。 さんより
せみくんさんへ♪
ありがとうございます♪ やはりいくつになったとしても、「おめでとう」って言ってもらえるのは嬉しいですね。 
毎年、誕生日に気がとられてしまって桃の節句が消えてしまう傾向にありますが、来年はお雛様も出して盛大にお祝いしたいと思います♪ (今年は出さなかった・汗)
at 2010-03-04 19:52 削除
せみくん さんより
お誕生日おめでとうございます!!
家族からお祝いしてもらえて、すてきなお誕生日でしたね♪
ひな祭りがお誕生日だなんて、なんて乙女ちっく☆
毎年、みーちゃんのひな祭りと一緒にお誕生日のお祝いが出来るのも素敵ですね~♪
at 2010-03-04 18:54 削除
まめこっこ。 さんより
ひなたさんへ♪
わ~。 ありがとうございます。 うふふ。 嬉しいです。
ひなたさんも昨日は記念日だったのですね。
おめでとうございます。
桃の節句に入籍だなんて素敵ですね。
何かお祝いされましたか?
ちなみにうちの入籍は2月9日でよく肉の日と人に言われてしまいます…。
at 2010-03-04 18:12 削除
ひなた さんより
お誕生日おめでとうございます♪
ささやかなお誕生会・・・とっても幸せを感じませんか?
来年はきっとみーちゃんも大きな声でハッピーバースディの歌を歌ってくれますね(★´∀`★)
ちなみに昨日はアタシ達は入籍記念日でございました☆
at 2010-03-04 17:33 削除
 
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ 4人でひとつ。
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 育児日記
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ はる色の明日。
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(16)
 ・ 日記(25)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(35)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(37)
 ・ 母乳・授乳(14)
 ・ 子どもの成長(93)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(58)
 ・ 子どもの遊び(68)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(38)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.